稲妻フェスティバル 2018 Spring

2018年3月11日(日) 東京お台場特設会場にて

雑誌“Lightning”(エイ出版社)の企画イベント
「稲妻フェスティバル2018春」に初めて行ってきました。
前売り券は、一人500円。バイカーの来場が多いイベントですが、
私たちは、革製品などを見るのが目的でした。
朝8時過ぎから入場待ちの行列に並びました。予定より30分早い9時半に開場しました。
朝のうちは曇天で、ちょっと寒かったけど、グランドマーケットエリアはご覧の通り大盛況。
バイカーズ、レザー、デニム、シルバーのブランド店が並んでいました。
チャッピーもデニム地のハーネスを付けて、空いている間にステージで記念写真です。
カーショーエリアに移動。わざと古くカスタムしたワゴン。
内装は板張りです。
レストアしたトヨタ ハイラックスサーフ。
内装は、ネイティブアメリカン柄の布地を使用した革張りシート。
トヨタ ランドクルーザー 通称ロクマル。
荷物がたくさん載せられます。
ランドローバー
トヨタ ランドクルーザー
トヨタ ニューハイラックス ピックアップ
カッコイイけど高価だし、仕事には使えませんね。
ニッサンのフロンティア ピックアップ
トヨタのタンドラ ピックアップ
フードコートは2か所あって、こちらはダイバーシティに近いほうです。
キッズスペースもあります。昼食時から晴れて暖かくなってきました。
食後は、マーケットストリートを散策。アパレル、レザーアイテム、
アメリカ雑貨やインテリアなどのブランド店がありました。
トイレも2か所あり、お昼時には、この行列でした。
チャッピーがちょろちょろ歩いていると買い物ができないので、途中からリュックの中へ。
私がベルトを物色している間、通りがかった人たちに撫でられていました。
12時50分からのINAZUMA抽選会1回目。当たんないよォ!
チャッピーはおねむですね ZZZZ・・・
朝早く家を出てきたので、2回目の抽選会は諦めて、会場を出ました。
帰る前に、ダイバーシティのユニコーンガンダムを見に行きました。
車は船の科学館の隣、潮風公園駐車場に停めました。
左は事前にネット登録で交換したライトニングのステッカー。
右のバスケットは、キャリアが付いていて、荷物を持ち帰るのに楽ちんでした。
インテリア用に買った看板たち。2枚買うと1枚おまけっていうんで3枚です。
アメリカ西海岸ぽいものをチョイス。
看板を買ったお店で貰った粗品で、ブリキのおもちゃです。
アメ横から出店のお店でベルトを買いました。私が買った左のベルトは、
カービングの型押しとスタッズが付いて、ウエスタン調です。
主人が買ったベルトは、この厚さで3千円と超お買い得!
普段はこんな値段じゃ売ってないそうです。
革製品好きの主人は、2種類のメガネケースを買いました。
なかなか楽しいイベントだったので、秋にも行ってみたいと思います。
その時まで、おこずかいをいっぱい貯めておかなくちゃ!

国内お出かけ編カテゴリの最新記事