コンサート日記#30♪Char Live Tour 2023 ~Soliloquy~ EX THEATER ROPPONNGI 2023.12.3
最近は、夜の運転が段々しんどくなってきたので、高速バスの利用が増えたかな?
高速バスを日本橋口で下車すると必ずトイレに立ち寄るサピアタワー。
シンプルな色合いのクリスマスツリーとホワイトポインセチアがお出迎え。
とりあえず上野へ移動。上野公園口広場の銀杏は、こんな感じの紅葉でした。
上野恩賜公園は開園150年だそうですよ。
国立西洋美術館のロダンの『考える人 』と銀杏の木
上野駅近くの韓国料理店 古家でランチです。
ガード下は、色々な臭いと昼間からお酒を飲む人と行列でいっぱい。
静かにお昼を食べたい人なので・・・
ランチセットメニュー。しばらくぶりで値段が少し上がったみたい。
小皿は二人分です。キムチは辛酸っぱい!甘い厚揚げとナムルは取り合いです。
主人は、サムギョプサルのセット。サニーレタスが足りないと・・・
私は、ソルロンタン(牛肉入り)のセットです。素麺が入ってます。
食後は、アメ横のガード下商店街へ。昆虫食の自販機って面白い!
セミとイナゴは売り切れてるし・・・
タガメサイダー!臭そう!
ジャイアントコオロギクッキーは丸一匹のせてるって!見てみたいけど買わないよ!
中通りは、シャッターを下ろした店が大分増えてきましたね。
御徒町駅前センターで、恒例の年末ジャンボ宝くじ購入。
買わなきゃ当たらん!チャリンチャリンして当選祈願しました。
お茶の水の楽器店を廻ってから、地下鉄を乗り継ぎ、六本木に到着。
主人が足が痛いというので、ハードロック・カフェまで行くのを断念。
アマンドも一杯だったので、ウェンディーズでお茶して来ました。
EX THEATER ROPPONNGIはお初です。
EX THEATER ROPPONNGIの10周年記念公演だったんですね。
B2Fは、左側の階段を上って入ります。
首都高速、六本木通りを挟んで向かい側は六本木ヒルズです。
シアター内、私たちの座席からステージを見たところ。肉眼で十分見える距離です。
椅子が連なっているのと、床下が空洞っぽいので、人が歩いたり動いただけでも結構揺れました。
Char使用のピラミッド型アンプ、ドラムセットとキーボード。
澤田浩史さんのベースギターとアンプ。
サウンドチェック中。
Char様、阪神ファンを公言し、アレの曲を作ったそうです。
来年もアレしたら、アルバムに入れようかな・・・と。

今回のメンバーは、ドラムスとキーボードが新顔の外国人でした。
ベースの澤田さん、高中正義の野音のライブに出演していた時は良く動いていましたね。
ドラムスは、ZAXの方がバスドラが響くというか・・・
1時間半に満たないところで1部が終わり、アンコール3回?
最後はロック解除でアコースティックで1曲やって終わりました。
ライブは2時間くらいで終了。
グッズはZICCA.netでも買えるので並びませんでした。
今回のパンフレットはありませんでした。
帰りがけ、六本木ヒルズのイルミネーションを見に立ち寄りました。
巨大な蜘蛛のオブジェ
お腹の中に白い卵が見える!
ここから東京タワーと先月オープンした麻布台ヒルズ森JPタワーが良く見えました。
スマホを買い替えたので、綺麗に撮れるようになりました。
結構、風が強くなってきたので、地下道を通り駅方面へ移動。
六本木と言えばアマンドと言っていたのは40年前の話?
お馴染みの名所 ”ぎろっぽん” 誰が名付けたのか、逆さ読みの業界用語っぽい。
ぎろっぽんから南側に目を移すと、東京タワーが良く見えるんだよね。
やっぱスカイツリーより東京タワーでしょ!?

コンサートカテゴリの最新記事