第1回 城山ふるさとまつり 2019.3.9

館山市城山公園で「つなぐ」をテーマに開催されました。昼間はフリーマーケットや子供向けのイベントだったので、夜の部に行ってきました。

先週行われた鋸南町の竹灯篭まつりの竹灯篭も展示されていました。
山道の入口に並べられた灯篭は、新盆の時に使う灯篭かな?
長谷川章プロデュースのデジタルアートが始まっていました。
6台のプロジェクターから映し出される極彩色の模様は、15秒ごとに切り替わります。
このプロジェクターから映しています。
色柄が変わると、城の印象も変わります。
チャッピーの身体にもプロジェクターの光が映っています。
中国で流行りのペットのカラーリングみたい。
尻尾は下がっているね。
館山市街地と鏡ケ浦の夜景
城山下の博物館の通りでは、竹灯篭が飾られていました。
これは、オリンピックの聖火をモチーフに、競技種目と下部に海を表しているそうです。
竹で造ったドーム
河津桜はそろそろ終わりかな?
チャッピーを赤ちゃん抱っこ
流木アート
休日の散歩コースなので、こういうイベントが増えると嬉しいです。

国内お出かけ編カテゴリの最新記事