GW 南房総ドライブ編(道の駅ちくら潮風王国~御宿町月の沙漠)

GW 南房総ドライブ編(道の駅ちくら潮風王国~御宿町月の沙漠)
今日は、どこに行くの?
お天気に恵まれ、千倉Art & Music マルシェに行きました。
第一千倉丸はサバサンマ漁に使われていた漁船のレプリカです。
こいのぼりじゃなくて、くじらのぼり!
元RCサクセションや元たまのメンバーが出演していたらしい・・・
主人はここのお店でマホガニーの靴ベラを買いました。
今回は出店数が少なくて、ちょっと残念でした。
アートだワン!
卵とネジネジ?
ゆで卵は、黄身しか食べないワン!
犬のオブジェだよ!
うちにいたイクラみたい。
犬小屋の上で風を感じているみたい。
何とも言えないいい表情してる・・・
お天気が良いので、そのまま128号線を北上し、御宿町まで足を延ばすことにしました。
その前に、マカイ鴨川リゾートにオープンしたレストランに寄ってみました。
ちょっと風が吹いていたけど、ワンコ連れなので、オープンデッキでランチしました。
ここは、レストラン&カフェとハワイアンスタイルのコテージホテル、
ライブハウスなどがある複合施設です。
後ろの水色の建物は、ペットも泊まれるトレーラーハウスだそうです。
チャッピーのためにお水を出してくれました。お心遣いに感謝です。
主人は大エビフライセットにしました。意外なことに、ごはんがお茶碗で出てきました。
チャッピーの視線の先には、エビフライ!
エビふりゃい・・・
私は、ガーリックシュリンプ・プレートをいただきました。
付け合わせのサラダも美味しかったです。
チャッピーは、パパからおやつをもらっています。
美味しくて、とても感じの良いレストランでした。
手前の建物がライブハウスだそうです。
素敵なリゾート・ホテルです。
国道128号線を北上し、御宿町の月の沙漠公園に来ました。
ここは、砂漠ではなく沙漠なんですって。
♪月の~沙漠を~はぁる~ばると~旅の~駱駝が~ゆぅき~ました~♪
ラクダに乗った王子と姫の像
この青銅製の像は、ベドウィン族をイメージしているそうです。
チャッピー、さすがにまたいで乗るのは難しいね。
このラクダは、一こぶラクダかな?
夕陽をバックに写真を撮ったらいい感じかも。
足元は砂丘を模した砂利交じりのコンクリートで、ヒールでは歩きづらいです。
近くでシャボン玉を飛ばしていたので、子供たちが大勢集まっていました。
御宿海岸の砂は、どちらかというとベージュ色でした。
海に注ぐ清水川
元禄地震の津波の高さは、館山よりはるかに高かったことを示しています。
サラダバーを探しているチャッピー
隣の勝浦市の海岸は、オリンピックのサーフィン大会の会場になるそうです。
月の沙漠記念館
ここは、海水浴シーズンに来る所ですね。
御宿町は、メキシコの2都市と姉妹都市の交流があるそうです。
平成最後の海岸線を走るドライブ旅でした。

国内お出かけ編カテゴリの最新記事