コンサート日記#31♪ 高中正義 TAKANAKA SUPER BEST LIVE 2023 ULTRASEVEN-T FINAL  Zepp Haneda 2023.12.29
愛犬チャッピーが闘病の末、亡くなったばかりでしたので、今回のライブは諦めていました。
でも、いつまでもメソメソしている訳にもいかない、前に進むため、行くことに決めました。
何でこの時期?
年末の出発ラッシュの日、駐車場が空いているはずもなく、高速バスで羽田空港に到着しました。

到着後、直ぐに乗車券売り場に行き、帰りのバスの乗車券を購入。
係員の方が親切に教えてくださいました。
第2ターミナル展望室に行き、しばらく大好きな飛行機を眺めていました。
C滑走路と東京湾、第2ターミナルはANA機ばかりです。
ジェット音を聞いているだけでも癒されます。
チャッピーと一緒に飛行機で熊本の豆柴牧場に行きたかったなぁ…
鬼滅の刃じぇっとー参ーのデカールコーティングされた機体
竈門炭治郎、煉獄杏寿郎、宇髄天元の姿が描かれています。

鬼滅の刃×ANA 想いをつなげ、絆のツバサ。|ANA
空港内シャトルバスで第3ターミナルに移動し、昼食を食べる為、羽田エアポートガーデンに向かいます。第3ターミナルからは連絡通路(2階)で行けるので便利ですね。
エスカレーターで1階に降りると、グランドホワイエと呼ばれる広場に能舞台がありました。
隣接するホールでは、韓国アーティストのイベントがあり、行列が出来ていました。
ランチは、『とんかつ矢場とん』に入りました。
以前、東京駅地下街で食べた時に美味しかったので。
メニューは、この写真に紹介されているより、リーズナブルなものもあります。
私は、みそかつ定食にしました。後から、熱々みそのソースをかけに来ます。
みそ汁は、お出汁が効いた優しい味でした。
主人は、わらじかつで、みそだれとソースの2種類の味でいただきました。
キャベツとご飯のお替りが出来るそうで、ご飯をお替りしていましたよ。
店頭に矢場とんグッズや食品の売り場がありました。
食後は、羽田エアポートガーデンの2階でウインドウショッピングをしました。『時計倉庫』という店には、日本未輸入の国産メーカーの腕時計もあり、 しばらく喰い付いちゃいました。
連絡通路で第3ターミナルに戻る途中、『くろちく』という京都のお店でお土産を購入。
第3ターミナル展望デッキへ、また飛行機を眺めに行きました。
正面に第1ターミナルと管制塔、A滑走路が見えます。
この日は朝から空がモヤモヤでした。
日本とイタリアを結ぶ直行便のITAエアウェイズが着陸して来ました。
綺麗なブルーの機体ですね。
ユナイテッド航空機
撮り方が下手くそで、お尻が切れちゃいました。
A滑走路は鶴丸が多く、D滑走路へ移動して行く国際線の機体も見えます。
成田発サンディエゴ便で乗ったボーイング787ドリームライナー
飛行機好きには堪らないエリア
フレンドリーなハワイアン航空で、ハワイにも行きました。
昔、ハワイ便で乗ったユナイテッド機は2代目塗装、尾翼にチューリップロゴUマークのフライングUでした。今は6代目、統合したコンチネンタル航空の地球儀を残し、ラプソディブルー、ユナイテッド・ブルー、スカイブルーの3種類を基調に、デザインが洗練されたと思います。
第3ターミナル展望デッキ階は和のイメージ。
日本橋まであるんです。
外国人のフォトスポットですね。
これから、東京モノレールで天空橋駅に移動します。
世界の大谷翔平!野球選手なのに肌が綺麗!
来た来たって飛び乗ったら、浜松町駅直行の快速でした(;^_^A
大谷翔平の看板を見て舞い上がっていたせいだ…反省。
結局、往復乗って第3ターミナルに戻り、各駅を待つことに。
田舎者の失敗!反対方向、第1・2ターミナル方面はアクアラインの風の塔が見えました。
たった一駅移動のために随分タイムロスしました。
グーグルマップで確認してきたはずなのに、Zepp Hanedaが見つからない!
自分の居場所を確認すると、すぐそばまで来ている?
入口は、外階段で羽田イノベーションシティの2階に上がるってことでした。

同様に迷っていたおばさん達に、こっちですよって教えてあげたけど、言うこと聞かないで
別のほうに行っちゃった。素直じゃないね。人の言うことは聞くもんだ!
チケット確認後、ドリンク代600円を払って中に入りました。
現金でも交通系ICカードでも払えました。
今回の古希席は、マイバッグに入った2024年のカレンダー付でした。
マイバッグのプリントは、当日の日付と場所が入ったもの。
ペットのドリンクには、Zeppオリジナルのドリンクホルダーが付きました。
座席はここです。1階の私たちの辺りまではフラットで、ちょっと後ろで1段上がり。
背の低い人には不利な会場でした。ライブ会場だからしょうがないか…
開演前のステージ
前回の野音と内容は一緒だったけど、キーボードに小島良喜さんがいて、やったぁって感じ!
前回体調不良でお休みしたベースの岡沢章さんが戻ってきました。

MCは相変わらず…正義さんとノブさんだけ2時間立ちっぱなしだし、
5kgのギターをずっと背負っているんだから、ゴキロウサマだろって!

高中正義川柳が出来そうだ。
今回のライブは生配信もあり、当然、DVDの発売も期待出来そう。
ライブが終わってからグッズはほとんど売り切れだったので、主人がCD売り場ヘ。
WOWOWの放送を録画していたけど、虹伝説ファイナルのBlu-rayを買いました。
写真集
写真集の中身
Blu-ray2枚組
一度は諦めていたライブだったけど、やっぱり来て良かった。
途中、名曲を聴いて涙が出ることもあったけど、たっぷり元気を貰えました。
イノベーションシティ2階から見る夜景(駐車場側)
多摩川スカイブリッジが見えます。
環八通りと羽田空港第3ターミナル
羽田空港第3ターミナルと管制塔
東京モノレールで第2ターミナルに移動して来ました。
夜の展望デッキは、誘導路のようなライトが埋め込まれて綺麗です。
ANA機だらけ
空港は夜のほうが綺麗です。
これから飛行機に乗るんだったら、ワクワクしてるんだろうな…
スカイツリーと東京ゲートブリッジが小さく見えてる。
第2ターミナルで夕食を食べようと思ったら、どこもいっぱいで、直ぐに入れそうな蕎麦店に入ったら、ここが美味しかった!
後で、コーヒーを飲みたいと思ったけど、20時でどこも閉まってしまい、意外と不便。
バスの時間まで待合室で時間を潰し、バス停に行ったら最終便が満席状態。
事前に乗車券を買っておいて良かったです。
クリスピークリームドーナッツを買ってきました。
2024年は辰年だから、可愛いドラゴンのドーナッツも。
今回のライブがファイナルだと思っていたら、ファイナル70thシーサイドって?
3月に71歳になるのに、70歳ギリギリまでやるんだね。ゴキロウサマ!