コンサート日記#21♪ Char 45th ANNIVERSARY CONCERT SPECIAL  2021.12.11 日本武道館
待ちに待った日がやって来ました。暖かくて良いお天気!
日本武道館は目の前に駐車場があるので、チャッピーも連れて来ています。
あまり時間はありませんが、アメ横に行きたいという主人の希望もあり、
車を上野駅上の駐車場に入れ、上野公園を散策しながら向かいます。
しばらく来ないうちに、上野公園口前はロータリーになり、入谷方面への
通り抜けが出来なくなっていました。
国立西洋美術館も周囲を工事のバリケードで覆われていました。
噴水の脇の木立は、黄色い銀杏の絨毯でした。
綺麗な黄色い背景だね。
チャッピーセミだそうです(^-^;
まだ紅葉が残っていて良かったね。
天然の保護色! 今日は裸族で良かった💦
邪魔だけど、アメ横に行くので、ドッグカートに乗せてきました。
大噴水前の竹の台広場では、ベトナムフェスティバル開催中でした。
いろいろなイベントが少しづつ始まってきているようです。
チャッピーを歩かせながら、上野の森美術館前を通り、西郷隆盛像前に出てきました。
ここまで歩いて来ただけで、汗をかいちゃうくらい暖かい日でした。
よく行くアメ横のガード下の中通りも、何件か店舗が入れ替わっていました。
目を奪われたペットの晴れ着!可愛い娘に即買いです!
お店の写真を撮らせてもらったら、インスタグラムやっていますと、
広告をいただきました。ペット用品のお店が出来ていて嬉しいです!
即買いした『ハイカラ娘』なる衣装。矢羽根柄の着物と紫色の袴が日本的!
体重5kgの豆しばには、4号がピッタリでした。
大学の卒業式みたい? 来年のお正月は、これを着せて出掛けます。今から楽しみぃ~
話は当日に戻して・・・と、
開演時間が早いので、早めに(13時頃)駐車場に来たら、駐車場開場は15時でした。
駐車場前に先頭で駐車して、空いている間に写真を撮ります。
タイマーセットして、あたふたと写真を撮っていたら、柴犬を飼っているという方が
写真を撮ってくださいました。柴犬愛好家は親切ですなぁ♡
45周年記念ライブだから、お祝いのお花も一杯ですね!
せっかくのお天気なので、チャッピーを連れて北の丸公園内を散歩しました。
あったかいね!裸族になったよ!
公園内、紅葉する樹木は少なく、常緑が多い感じ。
銀杏の絨毯、サクサク・・・
木の幹の大きな穴を覗いているよ。
このあたり、芝生は少なくて、だいぶ土が出ています。
地元の山々が紅葉しているのを観るより、東京で観る紅葉の方が感動してしまう。
池を渡る橋の傍が、きれいに紅葉していました。
きれいだね!チャッピーを赤ちゃん抱っこ。
次はイタリア抱き。
逆光線!12月とは思えない暖かさ。
太陽光線を透かしてみると、とてもきれい。
車に戻って来て、駐車場が開くまで、まだ1時間あります。
そろそろ、グッズ売り場に人が並び始めたようです。
主人とチャッピーは車の中で休憩しま~す。
グッズ売り場の開場と駐車場の開場が同じ時刻だった為、グッズ売り場には、私一人で
並びました。グッズのパンフレットを配られたので、主人とはLINEで情報交換しながら
買うものを決めて。ところが、売り場のスタッフが少ないせいか、私は前から30番目くらい

だったのに、買い終わったのは開始から30分を過ぎていました。
上に並んでいる人達、たぶん開演までにグッズ売り場に到達出来なかったかも?
お祝いのお花がきれいですね。WOWOWがあるってことは?
時間もあったので、レストラン武道で腹ごしらえです。
オリンピック前に工事をしていたのが、このレストランの新築工事でした。
最初にレジで注文して、ウエイトレスさんが席に運んできてくれます。
レストラン内は、ちょっぴり昭和の雰囲気でした。
コロナ対策で、4人席でもアクリル板で区切られて2人しか座れませんでした。
私は武道館特製オムライス。何が特製かって?・・・
武道館の八角形の建物と屋根の上の擬宝珠を真似た小玉ねぎの盛り付けのことです。
今回は、入場前にQRコードを読み取って、Google FormsのWEB問診票に書き込み、
返信メールを入口で見せなくてはなりませんでした。チケットの半券の裏に事前に
記入してきたものではダメだと言われ、テントブースで専用用紙に書く人も多かったです。
グッズ売り場といい、入場口といい、今回は大混雑でしたね。
今回の席は、アリーナB7ブロックです。ほぼ中央で、肉眼でも顔が見える!
ライブはちょっと遅れて、17時10分頃に始まりました。
三人の侍では、アコースティック・コント?ってな感じで、奥田民生くんは
慣れているものの、山崎まさよしくんには照れが見えましたね。

逆光線を演ってくれた時は、20周年の武道館ライブを思い出しました。
WONDERING AGAINでは久しぶりにGIBSONレスポールのゴールドトップもお目見え。
やたら高いマイクスタンドが設置されて、布袋も見れるなんて豪華すぎる!
SMOKYではフェンダームスタングのオールドギターも久しぶりに使っていましたね。
笑いあり、うれし涙も出ちゃって、とにかく楽しいライブでした!

セットリスト

♪三人の侍 (Char & 奥田民生 & 山崎まさよし)
01.STORIES
02.HOTEL BUDOKAN (HOTEL CALIFORNIA)
03.NOWHERE MAN
04.エレクトリックおばあちゃん
05.上を向いて歩こう

♪Char
01.A FAIR WIND <Inst>
02.EVERYDAY,EVERYNIGHT
03.ALL AROUND ME
04.FRET TO FRET <Inst>
05.STYLIST
06.WALKING ON AIR
07.CREEPIN’
08.INFANT ELEPHANT <Inst>
09.THE LEADING OF THE LEAVING <Inst>
10.逆光線
11.波
12.WONDERING AGAIN

13.SHININ’ YOU, SHININ’ DAY with 布袋寅泰
14.闘牛士 with 布袋寅泰

15.ANYTIME with AI
16.SMOKY with AI

- ENCORE –
17.MOVING AGAIN
18.RAINBOW SHOES <Inst>

- W-ENCORE –
19.WE LOVE MUSIC @Fender Special Session

20.気絶するほど悩ましい ※弾き語り

2月6日にWOWOWで公演の模様が放送されるので楽しみです!
パンフレットはないけど、グッズや関連商品のパンフレットをもらいました。
ZICCAのサイトでもお馴染みの商品
今回のライブ用の商品一覧
ムスタング形のUSBは復活しないのかなぁ・・・
自分用に買った 45th Free Spirit Tシャツ
35を45にもじって作られた。生地が厚めでしっかりしています。
フレアージーンズと合わせて着たい♡
CharロゴTシャツは、胸ポケットとバッグにロゴ入り。
バーガンディー色が気に入って、主人用とペアで買ってしまった。うふっ♥
主人用に買ったCharロゴパーカーは、ブラウン色で生地が厚めでした。
45周年パーカーの方は黒色だったけど、こっちを選びました。
ロゴを縦に書いているから、Charだと分りにくいかも?
ピックやキーホルダーはたぶん使わないで観賞用。
タオルハンカチ
武道館ロゴ入りです。
日本武道館グッズが、一部、ZICCA.NETでも購入できるというメールをもらい、
迷わずポチッとしちゃいました。45th logo Tシャツのミントグリーン Sサイズ。
武道館で買ったブルーラインのTシャツとは、生地や襟の開き具合、丈など
若干の違いがあり、値段は1000円安かったけど、結局、送料込みで一緒になりました。
Free Spirit風に合わせてみました!
日本武道館グッズ、まだ残っているのを見て、またまたポチッとしちゃいました。
武道館ライブのロゴ・パーカーSサイズ、もちろん自分用。
現地では現物の展示が無くて、質感とか分らなかったので買わなかったけど
よく見てみるとロゴがカッコイイ!

今回は、随分と買わされましたねぇ・・・ZICCAさん、商売うまいよ(;^ω^)
来年のライブスケジュールです。
3月6日の中野サンプラザが取れるといいな。
てか、サンプラザはいつまで使えるの?

追加更新↓

4/14 待ちに待った日本武道館ライブのBlu-ray & CDが届きました。
予約特典のブックレット付です。リハ中の帽子を被っていないCharがいっぱい写ってる!
グレーヘアーになってもカッコイイ人はカッコイイのです。
でも、表紙は可愛いおじいちゃんだね。

コンサートカテゴリの最新記事