JATA 旅博 2013

2013年9月14日(土) 東京ビッグサイトにて

3連休の初日、数年ぶりの旅博に行ってきました。
台風が気になるところで、ギリギリまで前売り券の購入を躊躇っていたのですが、
14日は大丈夫そうだったので、行くことに決めました。
仕事の都合で、なかなか旅行に行けず、ストレス発散にはちょうど良いイベントです。
先ずは、北米エリアからスタート。
テキサス州のブースでは、緑色のスクリーンの前で写真を撮って、
背景を選んで合成してもらいました。
カリフォルニア州とネバダ州のブース。
ラスベガスのセットの前で、きれいなお姉さんと一緒に写真が撮れます。
ワシントン州のブース。
JALのブースでは、主人がビジネスクラスのスカイスイートを体験しました。
韓国のステージでは、はるな 愛のトークショーがありました。
お肌艶々!テレビで観るより、きれいでカワイイというのが実感。
韓国のJEJU AIRのブースでは、マグネット・ダーツに挑戦し、3等をゲット!
スーツケースのベルトやタグが入った景品をもらいました。
パラダイス・カジノのブースでは、ルーレットに挑戦して、
2人とも外れましたが、チップ型のキーホルダーは良い景品でしたよ。
ランチは会場内のフードコートで、私は温玉をトッピングしたプルコギ丼、
主人はハワイのフリフリチキン丼を食べました。
フリフリチキン丼は量が少なくて、フライドポテトとソーセージも追加しました。
食後は、台湾のマンゴーアイス。大きくカットされたフローズンマンゴーと
練乳のかかったカキ氷は、しっとりとして、とても美味しかったです。
会場内は暑かったので、体温を下げるにはもってこいのデザートでした。
スター・アライアンスの航空会社
大好きな飛行機の模型たち
ペイントされたシンガポール航空
全日空の787型機
グアムのブースでは、木板に焼付けで画を描く実演をしていました。
ステージでは、水着ショーをやっていましたが、
カメラを持ったおじさん達の人だかりで、よく見えませんでした。
スリランカのお姉さん達の踊り
みんな小顔だよね。
クイーン・エリザベスの模型
プリンセス・クルーズの模型
暑い中、ゆるキャラ達も頑張っていました!
東京スカイツリーのソラカラちゃん
この子は解りません?
利尻町のりしりん(♂♀どっち?)
ゲットした景品です。こんなにうちわばかりあっても・・・
主人が貰った白頭ワシのマスコットやサンディエゴのラゲージタグ、
ハワイのLEDライトが良かったかな。
アラモ・レンタカーでは、チョロQのゲームで当てたノートのセットも自慢です。
大きなポスターも貰っちゃいました。ユニバーサル・オーランドは
2000年に行った後、更にいろいろなアトラクションやホテルが出来ています。
今年、トランスフォーマーの3Dライドが出来たって?ハリー・ポッターの世界も観たいなぁ。
パンフレットは、韓国が一番力を入れています。各州ごとに、世界遺産などのガイドブックが、
厚みもあってタダでもらっていいのかな?と思うほど良く出来ているので。。。
韓国の時代史を勉強中の私には、とってもありがたい品々です。
私達の好みで勝手に選んだ、今年、最高のパンフレットのデザインはテキサス州と
オレゴン州です。
成田空港のブースで、パスポートをもらい、3つのエリアでスタンプを押しながら、
クイズに答えて帰ってくると、折りたたみ式のマイバッグがもらえました。
遊び心と旅心?また海外旅行に行きたくなりました。

国内お出かけ編カテゴリの最新記事