横須賀どぶ板通り散策 2020.11.15
晴天に誘われて、久しぶりに東京湾フェリーで海を渡り、横須賀に行くことにしました。
キャリーバッグに入れれば、わんこを客室に連れて行けます。
チャッピーをフェリーに乗せるのは、2回目です。
前回は生後7か月で、伊豆の叔母の家に遊びに行った時でした。
中はこんな感じ。ちっこいし、バッグが大きいから中で転がりそう。
チャッピーは、とっても大人しいので助かります。
あんまり開けると出てきちゃうからダメよ!
あたちも海が見たい!?
ちょっと甲板に出てみました。
11月とは思えないほど暖かく穏やかな晴天です。波も静か・・・
出発地の房総半島側。鋸山が見えます。
海岸沿いの竹岡の別荘地は見晴らしが良いと人気です。
フェリーについてくるみたいにカモメが飛んでいます。
とってもきれいなブルーグラデーション!
進行方向の三浦半島。残念ながら富士山は見えません😢
ふたたび客室へ
そろそろ下船のアナウンスが流れ、車内に戻ってきました。
横須賀のCoaskaに車を駐車して、どぶ板通りまで歩いて来ました。
どぶ板通りに来たのは20年ぶりくらいかな?
以前来た時より、通りがおしゃれにすっきりしたような・・・
Dublin Dock’s Tavern (アイリッシュ・バー)
george’s countrymusic bar (テキサス・カントリー・バー)
ROCK CITY ギンギンのロック・ミュージック・バーだそうです。
横須賀でハンバーガーを食べるために、間食しないで頑張ってきました。
ハンバーガーのドリンクセットは、どれも1200円。
オープンテラスでハンバーガーを食べれるのは、ここArabellaだけでした。
知らない場所で、チャッピーの緊張プルプルが止まりません。
シンプルにオリジナルバーガーを注文。結構、大きかった!
アイスコーヒーは大きなグラスでたっぷり。

途中で、熱々のフレンチフライをサービスしてくれました!
お店のお兄さん。インド系かな?
ジャーマンシェパードとピットブル、小さいワンコも飼っていると写真を見せてくれました。
食後はどぶ板通りを散策。スカジャン発祥の地です。
チャッピーのスカジャンは、昨年の稲妻フェスで買いました。
TSUNAMIはネイビーバーガーが人気店のようで、
道路の反対側に順番を待つお客さんが並んでいました。
私たちが食事したArabella
おしゃれな飲み屋さんが多いです。車で来ていなければ、全店ハシゴしてみたい。
太田家具店の1階には、アメリカンな雑貨がありました。
ミリタリーショップFUJI
主人も私も、最近は、またミリタリーファッションに回帰してきたところで、
最近は、稲妻フェスやアウトレットで買うことが多いです。
どぶ板通りは昔と比べ、だいぶ洗練された感じがしました。
私用にミリタリーショップFUJIで買ったAVIREXのキャップ。
最終のフェリーに間に合うように、早めにCOASKAに引き上げてきました。
後ろのスタバが倉庫っぽい建物でおしゃれな感じ。
左手はフランス式のヴェルニー公園。海上自衛隊の基地もあります。
駐車場の最上階は、駐車券なしで入って来たけど、精算機で車のナンバーを入力すると
車の画像が出てきて、確認して精算する機械だった。都会は進んでいるね。
久里浜港に早く着きすぎたので、近くのカインズホームで買い物しながら時間調整。
ピンク色のスカジャン着たチャッピーかわいい!
この日は、しらはま丸がメンテナンス中で、かなや丸1隻で運行していたため、
1時間おきの運行と減便になっていました。
18:40久里浜港発最終便に乗船しました。
お昼から出て行ったので、とんぼ返りでしたが、次回行くときは猿島に渡ってみたいと思います。

国内お出かけ編カテゴリの最新記事