我が家のミニバー公開 2020.5.3
リビングルームの三角コーナーに鎮座する我が家のミニバー。
掃除してピカピカにしたついでに公開したいと思います。
三角面の側面2面は鏡貼りになっています。
天面にワイングラスを吊っていますが、地震の時には、このグラス同士が
ぶつかり合って揺れが起きていることを知らせてくれたりします。
鏡貼りなので、実際より広く、物が多く見えています。
更にこの下にも収納スペースがあります。
上段のミニボトルは、アトランタの空港で購入したもの。
実際に飲めるものですが、ディスプレイに徹しています。
下段には、小さい流しも付いています。
海外旅行の土産と、コンサートグッズのコレクションが並んでいます。
奥には、ボン・ジョヴィのショットグラス・セット、左端にフラスコ類、
ミニチュアとガラス細工の動物は海外土産です。
オーランドで買ったハウス・オブ・ブルースのブルーのショットグラスはお気に入り。
東京ディズニー・ランドで買った皮カバーの付いたショットグラスは渋い。
サンディエゴのオールドタウンで買ったスカルのショットグラスもあります。
ホノルルのハード・ロック・カフェで買ったグラスは、ワンフィンガーの刻みが入っています。
ドイツ土産で貰ったビール・マグは、結局、使ったことがありません。
我が家は二人とも洋酒派です。と言っても、普段はほとんど飲みませんが。
一応、カクテルも作ります。
ビールは、TOTOのコンサート・グッズで買ったビアグラスが一番美味しく飲めます。
今年のGWは、ビルボード横浜のこけら落としで、スティーヴ・ルカサーのライブを
予定していましたが、新型コロナウィルスの影響で中止となってしまいました。
迎える結婚記念日は、ライブビデオでも観ながら家飲みします。
皆様も、飲み過ぎにはご注意ください!

オーナーの趣味の部屋カテゴリの最新記事