ぎたぁーこれくしょん

GIBSON ES-335 CH

1995/1/22 購入
高校生のとき、ギブソンのギターが欲しくて、バイトしたお金を持って東京に行ったんだけど、ES-335は、当時、45万円もして買えなかった。
このギターは、造園施工管理士の国家資格取得のお祝いにかみさんからプレゼントされたもの。新品で17万5千円くらい。
このギター購入がコレクションの始まりに・・・

GIBSON B-25 ACOUSTIC SUNBURST

SERIAL #890002(1968年製) 1997/4 購入 結婚10周年記念旅行でLAに行ったときに買ったギター。
ギターセンターでは高くて買えなかったから、近くのショップを探し回ったときに見つけたもの。SALE PRICE $789でケースを付けろって言ったら別売だとか言い出して、専用ケースじゃなかったので、結局、ケース代をタダにしてもらって買った。元は$1285の値札が付いていた。

GIBSON  LP  GP

1998/9/27 購入
Charと同じモデルが欲しくて買ったギター。

FENDER  STRATOCASTER
RICHIE SAMBORA MODEL (BON JOVI)

1996/7/7購入
ボン・ジョヴィのリッチー・サンボラにはまり、勢いで買ったギター。
ペイズリー柄とサンバーストの2種類があり、迷わずサンバーストを選択。
ネックの幅が広い。ポジションマークは☆ !!

FENDER  MUSTANG

Charと同じモデル。一番のお気に入り。

FENDER  STRATOCASTER  MINI

息子のために買ったけど、興味があったのは最初だけだった。

 FERNANDES  STRATOCASTER  MODEL

練習用です。

OVATION  CUSTOM  LEGEND

御茶ノ水楽器店街の正月お年玉セールにて、半額の12万円で購入。
かみさんの“赤いボディがきれい!半額は安い!!”で即決でした。

OVATION  CELEBRITY  DELUXE

(MADE IN KOREA)
東京の造園会社にいた頃、会社の後輩から買取ったギター。

YAMAHA  SG-1000X

リサイクルショップでたまたま見つけた一品。標準価格10万円のものを数千円で購入。ラッキー!!

MAVIS  LP  CUSTOM

 友人のコーネリアスが引越しの時に置いていったギター。
本人も忘れてるんじゃなかろうか??

FENDER  PRECISION  BASS

 かみさんのベースです。

FENDER  MUSTANG  BASS

 かみさんのベースです。
ネックが細くて女性向きだと言ってます。

 SQWIER  PRECISION  BASS

 これも友人のコーネリアスが置いていったベースギター。

FERNANDES  Burny  Luper  Grande  Model

ヴィンテージ・チェリー・サンバースト
2013年入手
仕事先の方から譲り受けたギター。

gg・games
STRATOCASTER  TYPE

2013年入手
これも上のレスポールモデルと一緒に仕事先の方から譲り受けたギター。
メーカー等、詳細は解りません!

COBRAN  FG-4

2013年入手
市の粗大ゴミが有料になる前にゴミ置場に捨てられ、友人がで拾って、自分にくれたギター。
フロイド・ローズのアーム、ヘッドのガイドバーと、弦を固定する部品が欠損していた為、秋葉原の千石電商から部品を購入し、補修した。
ちなみに、コブランは中信楽器のオリジナルギターらしい。http://playerco.sakura.ne.jp/archive_images/COF-G9407.jpg 

ISLANDER by Kanile’a  MAT-4

2014年1月 ハワイ ホノルル 
ロイヤルハワイアンセンター2Fのボブズウクレレで購入
ボディ・トップ&サイド&バックともスポルテッド・メイプル、ネックはマホガニー
サイズ:テナー (スケール長:428mm、ナット幅:38mm)
べっ甲のバインディングが入っていて見栄えも良い。
手頃な価格ながら、音の響きも良く、珍しいデザインが気に入って購入した。弦の止め方にブリッジ・ピンを使っているところも珍しい。
ヤシの型押しが入ったハードケースとチューニングマシンも一緒に購入した。

Grass Roots GR-LP-30S/M  Vintage Honey Burst

アンプ内蔵ミニギター
2014年3月入手
レスポールの形そのままで、アンプ内蔵というところが気に入って購入した。単体だと小さく見えないが、通常サイズのギターと比べるとヘッド1つ分の差がある。ヘッドの大きさは変わらないかな?。。。

FERNANDES FMT-50

2020年9月入手

高校時代に使っていたフェルナンデスのムスタング・モデルを欲しくて、ネットで見つけて買いました。すこぶる程度が良い一品。

オーナーの趣味の部屋カテゴリの最新記事