★ 4X4 Memories ★

★ TOKYO 13th FRIDAY 4X4 CLUB ★

練馬の造園会社にいたころ入っていた四駆のクラブ(板橋)。
会長には、いろいろお世話になりました!!

JIMMNYに乗っていた頃は、クラブのメンバーと、よく海や富士山に行きました。

サーフボードを積んで海に行っても、傾斜があればヒルクライムに挑む。
富士山の青木ヶ原樹海の中で、ヒルクライムに挑むSJ10。
林道の轍(わだち)の中を跳ねるように走る! で、横転したことも・・・
高速道路を並んで走り、どこに行っても皆の車を並べて写真を撮る。
一番右が自分のJIMMNY。三菱のJEEPが並ぶ中で、弟分のような扱いだった。
富士山の須走にて。
富士山の須走にて ヒルクライム!
富士山須走のふもとにて
よく行ったのは、中央自動車道を河口湖で国道139号線に出て、
鳴沢村から富士山5合目に向かって登っていくルート。
富士山青木ヶ原の樹海の中を雪中行軍。
熊の足跡発見!
落ち葉で敷き詰められたような富士山青木ヶ原の樹海。
道なき道を登る。道を造りながら・・・
林道を走っているときは、富士山の雄大な姿をのんびり眺める余裕もない。
遅れをとらないように必死というか・・・
士山の大室山は、何度か行った思い出多い場所。
ドロドロ・・・
雪の残る林道を富士山5合目まで登った日。
途中、遭難しかけた登山者を発見。先輩の車に乗せて5合目まで連れて行った。
5合目から観た雲海と日没。
雲より上にいるこの感動は、やみつきになる。
轍(わだち)にはまったときは、仲間同士で助け合い。
雪が残っている場所は、特に慎重になる。
『何で富士山にサーフボードを持ってくるんだ?』と言われたが、
この後、伊豆に行く予定だったのだ。
ミリタリー色に染まった若かりし頃の二人です。

★ TOKYO 13th FRIDAY マッドボギンレース ★

某テレビ局の土曜昼の番組取材で、荒川河川敷を舞台にマッドボギンレースが行われた。 どろんこの中をジープで走り抜ける競技だ。
クラブのメンバーがユンボで穴を掘って、放水車で水を撒き、コースを作って、いざレース開始。

スタックした車の救助開始・・・
某女性タレントの登場
果敢に挑戦するも、やっぱりスタックしてしまいました。

オーナーの趣味の部屋カテゴリの最新記事