コンサート日記#9♪ 2016 Queen & Adam Lambert

コンサート日記#9♪ 2016 Queen & Adam Lambert

2016年9月22日(祝・月) 日本武道館  
QUEEN + Adam Lambert LIVE IN TOKYO 2016 ”  に行ってきました!

午前中の大雨の中、高速道路を走り、上野・アメ横に着きました。
よく行く韓国料理の古家(コガ)で昼食を食べました。
主人はサムギョプサル定食、私はみそチゲ定食です。
キムチは壺に入っていて、好きなだけ取って食べられます。
食後はアメ横をぶらりとしました。ガード下の商店街は一部、耐震補強工事が行われ、
最近、リニューアルオープンしたそうです。通路途中の喫煙所が無くなって、
いつも息を止めて通過していた私には大助かりです。
16時前に武道館前駐車場に着きました。
パンフレットは3000円。当日の日付入り限定Tシャツなんていうものもありました。
休日とあって、まだ販売は開始されていないものの、既に長蛇の列が出来ていました。
私たちが最後尾の列に並んだ後、スタッフが、開園までに購入は出来ませんとか言い出したけど、
なんとか順番が回ってきました。
ただ、欲しかった湯呑は売り切れ、パンフレットのみ購入しました。
雨の中、傘を持ちながら1時間半並ぶのはしんどかった(;´д`)
休日なんだから、もう少し早く売り始めるとか配慮があってもいいのにね!
武道館の周りには時間を潰す場所がないので、天気の悪い日は特に車で行けるといいです。
今回は東側2階席のこの位置です。
チケットぴあは、抽選があって面倒だし、UDOのように良い席が取れません。
私達の席の左の階段、ここの1段だけ蹴上が少し高くなっているので、
大抵の人がつまづいて行きます。
気になってずっと見てたけど、注意表示が必要だと思いますよ!
私達の席の前は、手摺りがあって良かったけど、
上に行くほど立ち見は怖いと思います。
スモークが会場内に拡散してきました。
いよいよ開園の時が来ました。(19:10)
オープニングは“Seven Seas Of Rhye”
アダム・ランバートとブライアン・メイがランウェイに出てきました。
ブライアン・メイは69歳と思えないほど軽快に動き回っていましたね。
アダム・ランバートはエロカッコイイです!
キュートだったロジャー・テイラーは渋くてカッコイイおじいさんになりましたね!
ブライアン・メイのアコースティック・タイム。
“Love Of My Life”~“Teo Torriatte”は観客も一体となっての大合唱でした。
突然、フレディ・マーキュリーの映像が流れ、
その絶妙なタイミングに、大興奮の中で涙が溢れてきちゃいました。(/_;)
タイラーとテイラーのドラム・バトルも凄かったね!
ミラーボールの光が会場を飲み込み・・・
メンバーがバックヤードに下がって行きました。
アンコールは、お約束の“We Will Rock You”でスタート。
ラストの曲は、“We Are The Champions”
アダム・ランバートはクイーンの曲を自分のものにしていましたね!
会場に金色のシャワーが噴射され、エンディングを迎えました。(21:25)
クイーンとアダム・ランバートのタッグは良かったです!
欲を言えば、ジョン・ディーコンにも来て欲しかった。

セットリスト

Seven Seas Of Rhye
Hammer To Fall
Stone Cold Crazy
Fat Bottomed Girls  
Don’t Stop Me Now
Killer Queen
Somebody To Love
Love Of My Life
Teo Torriatte
A Kind Of Magic
Drum Battle
Under Pressure
Crazy Little Thing Called Love
Another One Bites The Dust
I Want It All 
Who Wants To Live Forever
The Show Must Go On
Guitar Solo
Tie Your Mother Down
I Want To Break Free
I Was Born To Love You
Bohemian Rhapsody
Radio Ga Ga
>>>
We Will Rock You
We Are The Champions

今回は、パンフレットのみ購入しました。
中の写真もとってもいいです!

中学生の頃からファンだったのに、実はクイーンのライブは初めてだったんです。
フレディ・マーキュリーを生で観れなかったのが、今でも心残りです。

コンサートカテゴリの最新記事