コンサート日記#8♪ 2016 IL DIVO

コンサート日記#8♪ 2016 IL DIVO

2016年4月25日(月) 日本武道館 
IL DIVO  “ AMOR & PASION TOUR 2016 ”  に行ってきました!

なのはな号 新宿行きは、今回初となるバスタ新宿に到着しました。
先月のTOTOのコンサートの時は、新宿駅東口で降車しましたが、
ここなら雨に濡れることもないですね。
IL DIVOはCDを聴いたりWOWOWで観ることはあっても、ライブは初めてです。
本日は、4月25日から28日まで4日連続で行われる東京公演(いづれも日本武道館)の初日です。
ステージにオーケストラが入り、19時を少し過ぎてライブが始まりました。
座席は1階スタンド南側のモニター室脇で、ほぼ中央でした。
4人ともイケメンだけど、やっぱりカルロスが好きかな。
メンバーは全員40代。年寄り扱いされているカルロスだけど、私より年下なんだから・・・
今回は、ラテンミュージックを中心に、ダンスあり、メンバーの楽器演奏ありと、
見ごたえのある内容でした。やっぱり生で聞くと凄いとしか言いようがありません。
デヴィッドが歌った“Nessun dorma”にも感動!
日本語でのMCを頑張ってくれたデヴィッドに感謝!
とっても楽しいステージで、あっという間に時間が過ぎました。
パンフレット
4月27日(水)のコンサートは、6月5日(日)WOWOWで放送が決定しました。
今から楽しみです!
IL DIVOのコンサートには必需品と聞いて買ったライトだけど、
なんとなく気恥ずかしくて使えなかったの。
ライトを点けるとこんな感じ。
グッズ売り場では、グッズを大量買いするご婦人方が多かったけど、私は控えめに・・・。
グッズ売り場の出口から、再度入ろうとして係員に制止されていたおばあさん!
「いいのー!」と自分勝手なルールはやめましょうね。

セットリスト

- ACT ONE - 
Overture
Besame Mucho
Si Voy a Perderte
Contigo en la distancia
Abrazame
Quien sera
Furusato
Caruso
Dein ist mein ganzes herz
Don’t Cry for Me Argentina
To All the Girls I’ve Loved Before
Hallelujah
New York, New York
My Way  

- ACT TWO - 
Quizas, quizas, quizas
Por una cabeza
Volver
Un regalo que te dio la vida
Isabel
Hymne a l’amour
La vida sin amor
Medley:Everytime I Look at You / Mama /
Passera
Somewhere
Nessun doma
Regresa a mi

ライブを観てから改めてCDを聴くと、更にぐーっと曲が入ってくる感じです。(*^^*) 
2014年のライブ映像を観ながら、余韻を楽しんでいます!
観客の大半が女性でしたが、IL DIVOにハマる理由が解りました。
うちは主人と一緒だったけど、主人も良かったと言っていたので、次回のコンサートも付き合わせちゃおうっと!

コンサートカテゴリの最新記事