コンサート日記#3♪ 2013 BON JOVI

2013年12月4日(水) 東京ドーム BON JOVI “BECAUSE WE CAN THE TOUR” のコンサートに行ってきました!

コンサートの前にアメ横で買い物をしたので、よく行く上野の韓国料理店“古家(コガ)”で
ランチを取りました。 私は味噌チゲ定食(780円)
主人の食べた豚肉と野菜の石焼ビビンババ(880円)は、ボリュームたっぷりでした。
今回は楽天優勝セールで、飯田橋のホテル メトロポリタン エドモントを半額で予約でき、
コンサートの前にチェックインしました。
本館8階の部屋からは、右手に首都高速とその向こうにスカイツリーが見えるロケーションです。
正面に東京ドームが見え、ドームまで歩いて10分程の距離だったので、グッズを購入した後、
ホテルに置きに帰って来ることも出来ました。
BON JOVIの3年ぶりの来日コンサート。3年前も12月でしたね。
プロ仕様のカメラでなければ、デジカメでの撮影はOKと聞き、今回もライブ画像が残せます!
とは言え、Cブロックからの距離では、肉眼で見えても、カメラワークは期待出来ません。。。
オフィシャル・グッズは高いし、ステッカーとか無いのが残念。
ショータイムまで、5分刻みのアナウンスがあり、やっと1分前に。
キッスの時もだったけど、開園直前に、ツェッペリンの曲で盛り上がる!
オープニングは“That’s What The Water Made Me” 
今年、ティコは盲腸になったりで大変だったけど、元気になって良かった!良かった!
ステージ画像は小さいので、スクリーン画像で我慢してください。
望遠でこんな感じ。。。
星条旗柄のライダース・ジャケットが最近のお気に入りみたいですね。
フィルXのギターが面白い!YAMAHA SGのピックアップの場所に、
キングクリムゾンのような絵が描かれていたり ・・・
黄色い人形があったり・・・
“Keep the Faith”も欠かせません。
スクリーンには、アルバム“What About Now”のジャケット画像とステージ。
“I’ll Sleep When I’m Dead”からは、ジョンが珍しく
レスポールのゴールドトップを持ってきたと思ったら・・・
ミック・ジャガーを真似て“Start Me Up”を歌ったり・・・
フィルXがAC/DCの“You Shook Me All Night Long”を歌ったりで、一番盛り上がりました!
アンコールは、“Have A Nice Day”から。。。ウィンクする瞬間が撮れなくて残念。
リッチーがいなくても“Wanted Dead Or Alive”を演ってくれましたね。
最後の曲は、“Livin’ On A Prayer”
これからオーストラリアに移動ですね。お疲れさま~
ライブが終わった途端にセットの片づけが始まりました。
私たちもお疲れで、夕食はピザとアルコールを買って、ホテルでゆっくりしました。
ホテルのクリスマス・イルミネーションがきれいでしょ!
翌朝。朝日を浴びたスカイツリーと・・・
東京ドーム
宿泊の特典に1000円の食事割引券がついていたので、
ホテル1階の“BELTEMPO”で朝食ブッフェをいただきました。
前日も見かけた飛行船。
最近、購入したオリンパスのSTYLUSの望遠性能はいかがなものでしょう。
この後、御茶ノ水の楽器店に寄って家路につきました。
パンフレットの表紙
パンフレットの裏表紙
トートバッグ
ビアグラスセット(今回、湯呑茶碗は無かったネ)
H&Dネックレス
マフラータオル
東京ドームシティ内の書店で購入したMUSIC LIFEのBON JOVI特集号です。
商売が上手いネ。見たら欲しくなっちゃうもんね。

>>> おまけの写真 <<<

我が家のBON JOVIフィギュアを紹介で~す。顔の完成度はイマイチですが。。。

I LOVE BON JOVI!  リッチー早く帰って来てネ!!

コンサートカテゴリの最新記事