令和日本犬博2019 2019.11.16

こもれび森のイバライドで開催された『令和日本犬博2019』に行ってきました。どれだけわんこ達が集まるのか楽しみです!

今回初めて使う”Peatix”というアプリでチケットを購入して、
会場の入口でチェックインするシステムでした。
会場入口で渡されたパンフレット。
うちの子は納豆を食べないし、全体集合写真に写れればいいかな。
ドッグランも広く、お店も30軒以上出店されていました。
こもれび森のイバライド内、ゲートから入って一番左奥のイベント広場で開催です。
マルシェホールの入口で飼い主のトイレ待ち。
園内の樹木は、あまり手を加えず、自然に伸びているようです。
町エリア。ここには写っていませんが、銀杏が黄葉していました。
マルシェホールの入口。奥の席半分が犬連れ専用席になっていました。
クリスマスの飾りはカボチャの馬車。電飾が点いたらきれいでしょうね。
園内を移動するバスです。小さい子供向けの遊園地ですね。
ここからが、今回のイベント会場です。
手前はマーケットエリアです。
正面のお店『羊毛フェルト柴犬部』で柴犬の顔とお尻のマスコットを買いました。
それをお手本にして、自分でも作ってみたいと思っています。
ドッグランでは、追いかけてくる子にムッキーと反発し、
相変わらず、私に構わないでオーラを発していたチャッピーでした。
おとなしい子だと波長が合うみたいです。
ステージ前で記念撮影です。
ステージの後ろに園内を走る機関車がありました。
一通りショップを見た後、お昼を食べに会場を出ました。
村エリアにあるどうぶつハウスの中は、うさぎなどの小動物と触れ合えます。
チャッピー、右前脚は出さなくていいんだよ!
村レストラン「ポワール」は、ソーセージ工房と併設。
うどんやソフトクリームなどの軽食もあり、屋外のテーブルは犬連れの家族でいっぱいでした。
午後1時からの全体集合写真の様子です。新参者なのに図々しく真ん中にいます。
何度かリハーサルをやり、その度にみなさん我が子を高く持ち上げるので大変でした。
2種類の雑誌用に何枚か写真を撮りました。我慢できない子が鳴いていましたよ。
秋田犬さんのお尻。脚が長いね。
秋田犬さんたちだけ集まって、ステージ上で記念撮影がありました。
やらされているチャッピーの冷めた表情が笑える・・・
バイキングレストラン「シュー」も、わんこOKです。
コスモス畑が満開でした。
秋ですねぇ・・・
コスモスとヒマワリ畑の隣に、常設のドッグランがありました。
わんこと食事ができるレストランも多く、散歩にも適した遊園地です。
背丈の低いヒマワリ畑
シルバニアファミリーあそびのお部屋
シルバニアパークと牧場エリアにわんこは入れません。
町エリアの中心
町エリアのモニュメントは童話の主人公かな?
ソーセージやワインなど自家製品を販売しているお店です。
町エリアを出て、入園ゲートに向かいます。
石畳の通路が続き、歩道沿いにバラが咲いていました。
石畳の上は、ドッグカートが走りづらい・・・
小ぶりなバラ畑
最後に、大きなクリスマスリースの前で記念撮影です。
この後、酒々井プレミアムアウトレットに寄って帰りました。
後日、運営サイトからダウンロードした集合写真を追加します。

国内お出かけ編カテゴリの最新記事