コンサート日記#7♪ 2016 TOTO

コンサート日記#7♪ 2016 TOTO

2016年3月7日(月) 日本武道館 
TOTO  “ JAPAN TOUR 2016 ”  に行ってきました!

当日は、朝から雨が降っていましたが、16時過ぎに武道館に着いた頃には雨も上がりました。
グッズ売り場に傘をさして並ぶことにならなくて良かったです。
本日の開場は18:00、開演は19:00予定、日本公演の2日目です。
プログラム、ビアグラスセット、アルバムジャケットのカンバッジセットを買って
荷物が多くなったので、ターンバックのトートバッグも買いました。
19時を少し過ぎて、ライブが始まりました。
今回、私たちの座席はA1ブロックだったので、
ステージに近いものの、ペイチの背中を見る感じになりました。
リード・ヴォーカルのジョセフ・ウィリアムズは声が良く通っていましたね。
TOTOのヴォーカルは、ボビー・キンボールのイメージが強かったのですが、
彼のほうが今のTOTOにはベストマッチなんでしょうね。
ところどころでペイチがご愛敬。
キャップとシルクハットを交互に被って、どっちが良いかって!?
スティーブ・ルカサーへのライティング、翼が広がってるみたい! 自分の世界に浸ってる・・・
ベースのリー・スカラーも凄かったね。 ZZ TOPが乱入したかと思った(笑)・・・
コーラスも最高! 写真はボケちゃってるけど、肉眼でメンバーの顔が良く見えました。
だけど、だけど、この位置からでは、最後までパーカッションの人が見えなかったの!
アンコールの最後は、私の大好きな〝アフリカ”で締めくくり。もう涙が出そうでした。
欲を言えば、〝ホワイト・シスター”も聴きたかったけどね・・・
ライブは2時間ちょうどくらいやってくれました。
ステージには9人いたのね? 最後になって、ドラムスとパーカッションの人が見えました。
肉眼でメンバーの顔が見える位置ではあったけど、背の低い私は、前の男性たちに阻まれて、
ずっと首を伸ばしっぱなし。
今回は、巨大スクリーンが無かったから、ルカサー様のお顔を堪能出来ず残念(;´д`)

セットリスト

01. Running Out of Time
02. I’ll Supply The Love
03.Burn
04. Stranger In Town
05. I Won’t Hold You Back
06. Hold the Line
07. Georgy Porg
08. Afraid of Lovey
09. Bend
10. Pamela
11. David Paich Piano Solo
12. Great Expectations
13. Without Your Love
14. Bridge of Sighs
15. Lukather Solo
16. Holy War
17. The Road Goes On
18. Orphan
19. Rossana
アンコール
20. On the Run / Goodbye Elenore
21. Africa

プログラムの表紙です
プログラムの裏表紙です
ターンバックのジャケットをデザインしたトートバックです。
ビアグラスも買ってしましました。 ボンジョヴィのビアグラスとサイズが一緒でした。
今回良かったのは、このアルバムジャケットのカンバッジセットです。(*^^*)
昔から、大のルカサーのファンだった主人は、今や体形までルカサーのように
なってしまいました。皆さん、健康には気を付けて、良い音楽を聴いて長生きしましょう!

コンサートカテゴリの最新記事