コンサート日記#6♪ 2015 KISS

2015年3月3日 東京ドーム
KISS “40TH ANNIVERSARY TOUR OF THE RISING SUN 2015”
特別参戦!ももいろクローバーZ に行ってきました!

ちょっと早めの夕食を、ラクーア2Fの韓美膳(ハンビジェ)で食べました。
私はスンドゥブセット
主人はサムギョプサルのセットです。
韓国料理は、リーズナブルで野菜もたくさんとれるので、体にいい感じですよね。
グッズ売り場は長蛇の列。既に半分くらいが品切れの状態だったので諦めて、
プログラムとタオルだけを売っていた売店でその両方を買いました。
本日の開場は17:30、開演は19:00予定、日本公演の最終日です。
アリーナに入場すると、座席案内図の両脇に、キッスメイクのお姉さん達が出迎えてくれました。
今回、私達の座席はD8ブロックです。
お疲れ様です
入場するときにもらったチラシの中に、キッスのお面が入っていました。
二人ともジーンのお面だったので、後ろの席の方に頼んで、
1枚はポールのお面と交換してもらいました。
それにしても、今回は観客が違いますね。半分くらいは、ももクロ・ファンですかね?
みんな、ライトセーバーを何本も腰に下げて、準備万端って感じです。
ステージからは遠かったけど、右側を見ると、ポールがワイヤーで来る
ステージが近くて、ちょっとラッキーでした。
予定から30分近く遅れで開演しました。
御年65歳を過ぎた二人がいるので、文句を言う人もいません。
前回と同じくバックステージから歩いてくるメンバーの映像が流れた後、
スモークとともに、キッスが登場!
1曲目のデトロイト・ロック・シティから、キッス・ファンはもちろんのこと、
ももクロ・ファンも一緒に盛り上がりました。
今回、両サイドのスクリーンの前にスピーカーがぶら下がっていて、
肝心の顔が隠れてしまいました。
前回のスパイダー・セットも良かったけど、今回は、
ステージ天井までスクリーンがあって迫力でした。
ずーっと首を伸ばして見ているのが辛い・・・ 
もっと身長が高かったら・・・怪獣ブーツが欲しい・・・
お決まりのラブ・ガンでは、ポールが中央ステージに来ました!
近い!嬉しい!!
ポール様!掻き上げる髪はカツラだとわかっていても、やっぱりセクシーです。
キッスが退場した後、スクリーンには、ももクロとキッスのロゴが映し出されて、
それぞれのファンが歓声を上げました。
ももクロファンの方が元気でしたね。
アンコールで、やっと、ももクロの登場です。
“夢の浮世に咲いてみな!” 
声はほとんど聞き取れなかったけど、和太鼓の音がいい感じで響いていました。
ラストは、ロックンロール・オールナイト!
私達も紙ふぶきにまみれてヒートアップ!

セットリスト

1. Detroit Rock City
2. Creatures of the Night
3. Psycho Circus
4. Parasite
5. Shout It Out Loud
6. War Machine
7. Do You Love Me
8. Deuce
9. Hell Or Hallelujah
10. I Love It Loud
11. Lick It Up
12. Bass Solo
13. God Of Thunder
14. Sukiyaki [Kyu Sakamoto]
15. I Was Made For Lovin’ You
16. Love Gun
17. Black Diamond
アンコール
18. 夢の浮世に咲いてみな (KISS, ももいろクローバーZ)
19. Rock And Roll All Nite(KISS, ももいろクローバーZ)

パンフレットの表紙
パンフレットの裏表紙
プログラムの内容は、2013年のツアー写真をメインに、
愛の戦士、悪魔の化身、宇宙人、獣人・・・と、敢えて日本語で表記してくれてるのを喜ぶべき?
唯一買えたグッズのマフラータオルです。
これがおまけのジーンのお面。
ポールのお面
実際の顔のサイズより小さ目です。(*^^*)
キッスの皆様!これからも頑張ってライブやってね!

コンサートカテゴリの最新記事