コンサート日記#11♪ 2017 JOURNEY

コンサート日記#11♪ 2017 JOURNEY

2017年2月6日(月) 日本武道館 JOURNEY ライブ・イン・ジャパン 2017 に行ってきました!

今回は、チャッピーを連れて車で行きました。
武道館前の駐車場は30分前倒しで15:30に開場し、駐車場に停めると、
結構、ワンコを連れた人が来ていました。
16:00頃からグッズ売り場に列に並び、今回は、
17:00からの販売の第一陣で買うことが出来ました。
19:00開演なので、30分前まで車中で待機。列に並ぶこともなく、入場しました。
(前回のクイーンの時の混雑は、何だったんだろう・・・と思うくらいの違い・・・)
座席はアリーナCブロックの後方だったけど、ここからでも肉眼でステージの
メンバーが見えました。今回は、スマホ、携帯電話での撮影がOKだったけど、
前列にやたらと背の高い男性がいて、運が悪い!
オープニングの曲は、セパレイト・ウェイズで盛り上がるぅ!
ニール・ショーンのギター・ソロは盛り上がります!
今回は、スティーブ・スミスのドラム・ソロに、ダンナも私も
釘づけってくらい見入っちゃいました。
ライツの曲では、スマホのライトを点けて、私も参加しました!
アーネル・ピネダがジャーニーのヴォーカルになって10年。
歴代のヴォーカルの中で、在籍期間が一番長くなったそうです。
ドント・ストップ・ビリービンの最後に紙ふぶきが舞い上がり、私たちも舞い上がり・・・
あっという間の2時間でした。昔の曲で盛り上がれたのが、うれしいです!
これって、水戸黄門現象だよね。お決まりの曲が聞けて安心するっていう・・・
チャッピーもお留守番、お疲れ様。
夏だと連れて来れないけど、夜中に帰るまで、独りぼっちも心配なので。
今回もパンフレットはありませんでした。
2月7日(火)のライブは収録され、3月にWOWOWで放送されるので、今から楽しみです(^◇^)
私が着たくて、パーカーを買っちゃいました。
コガネムシのマークを、ダンナはフンコロガシだって言ってる・・・(*´ω`*)
あとはピック型のペンダントだけ買ってきました。
裏側には2017年と入っています。

セットリスト

1.Separate Ways (Worlds Apart)
2.Be Good To Yourself
3.Only The Young
  Neal Schon Guiter Solo
4.Stone In Love
5.Any Way You Want It
6.Lights
  Jonathan Cain Keyboard Solo
7.Open Arms
8.Who’s Crying Now
9.Chain Reaction
10.La Do Da
  Steve Smith Drum Solo
  Neal Schon Guiter Solo
11.Wheel In The Sky
12.Faithfully
13.Don’t Stop Believin’
  – EC –
14.La Raza del Sol
15.Lovin’, Touchin’, Squeezin’

コンサートカテゴリの最新記事