マザー牧場のイルミネーション 2020.11.3
今年もマザー牧場のイルミネーションが始まりました。
県内に住んでいながら、このイルミネーションは初めて見に来ました。
近いからいつでも来れると思っていてはいけませんね。
イルミネーションは、入場ゲートが異なり、駐車場は観覧車がある高台の方へ移動します。
イルミネーション会場のパンフレット
牧場の方では駐車場とわんこの入場料を払いますが、こちらは両方無料です。
入場してすぐ右にあるハートのイルミネーション
チャッピーがなかなか正面を向いてくれません😢
売店前のフラワードレス
本当は、ビスチェが胸のところにくるように立って写真を撮るんだけれど・・・
私が写ったのが失敗!
山の上売店
アグロドームの前
中では、牧羊犬や羊、馬、仔牛などのショーが行われています。
無理やりチャッピーを正面に向かせようとしています(^^;
牛さんの看板の前で
パパが写りすぎだよ。
チャッピーは何をされているかわかってないよね。
午後4時半にイルミネーションが点灯しました。
黒豆みっつ
チャッピーと私が、このトンネルで猛ダッシュして動画を撮りました。
アヒル?
カピバラさん
一番奥にナイトバンジーがあります。
カフェ&ジンギスカン FARM DINER
朝は雨が降り、昼間晴れたものの、やっぱり曇り空。
雲がなければ星空を堪能できる恰好のスポットでしょう。
標高321メートルの高さからは、パーク周辺と東京湾が望めます。
光の花園
芝生が大好きなわんこ
一度はやってみたいと思うんだけれど・・・
ここのは小学生以上65歳以下、体重35kg以上100kg以下という制限があります。
チャッピーが帰ろうとするので、必然的に抱っこが多くなります。
だんだん暗くなってきて、光の花畑のイルミネーションも色が冴えてきました。
うらめしワンコ
ひと廻りした後、ローズマリーカフェでホットコーヒーとドーナッツを買って休憩。
わんこ連れのグループと話も弾みました。
いよいよ暗くなってきたので、お散歩再開。
イルミネーションと人を撮るのは難しいです。
今年は我が家もイルミネーションやりたいなぁ・・・
イルミネーションの撮影って、近くに寄りすぎないほうがいいかも。
チャッピーの横顔シルエット
光のトンネルは、ビニールハウスの骨組みたい。
なかなか幻想的で良いです。
ナイトバンジーのタワーの色が変化しています。
宇宙への入口みたい。
床がグレーチングなので、ちっちゃい足のチャッピーでは歩けません。
ドッグカートも押し辛いけど。
トンネルは外から見てもきれいです。
中はもっと幻想的。
カピバラくん
最後に羊さんにごあいさつ。
毛を刈られた後でスリムです。チャッピーの方が柔らかいよ!
2時間ほど滞在したでしょうか・・・
入場ゲート前まで戻って、もう一度記念撮影です。
フラワードレスも素敵!
この時期としては、暖かかった一日。
これからは、山の上も、この時間帯は冷えてきますね。
わんこ連れなので、ナイト遊園地には行きませんでしたが、観覧車には乗りたかったです。

国内お出かけ編カテゴリの最新記事