千葉フォルニア🌴 2020.9.21

久しぶりの遠出は、三井アウトレットパーク木更津から千葉フォルニアを通り、袖ヶ浦海浜公園に行きました。

いつも覗いているAVIREXの前で。今回、チャッピーに着せたい服はなかったよ~。
そもそも女の子らしい服は少ないからね。
いつの間にかGUESSが出店していたんですね!酒々井まで行かなくて済みます♡
ランチは屋外のテーブルで、交代でフードコートに買いに入りました。
コロナ対策で入店規制しているため、とっても時間がかかりました。
ショッピングの後、噂の千葉フォルニアに行ってみました。
愛車のマツダ・ロードスター2代目。17年以上乗っています。
片側2車線の直線道路海側には、既に駐車している車が多数。
全長1km以上あるから、ゼロヨンできるね。
時間的に逆光になってしまいました。
撮影するから、久しぶりにオープンにしました(#^^#)
後ろに、観覧車とアクアラインが見えます。
中央分離帯から撮影
アクアライン&海ほたるが見えま~す!
朝早くか、夕暮れ時がおすすめかも? 空いているときに撮りたかった。
爆音をあげてフェラーリに乗った親子が通りました。
私の前には、埼玉ナンバーのレクサス・オープンカー集団!
真っすぐなヤシの木がカリフォルニアのイメージなんでしょうね。
本当は、もっと背丈があるのがカリフォルニアのイメージだけど、
車を駐車して写真を撮るには、このくらいの高さが収まっていいのかも?
先端にある袖ヶ浦海浜公園に到着!
チャッピー眩しくて目がちっちゃくなっちゃう。
先ほどのフェラーリも停車中。エンジンかけたまま降りて行きました。
ひろ~い草地があり、ワンコのお散歩にも最適です。
毎年ここで、氣志團万博やってるんだよね!
東京湾の図。去年の台風15号は、東京湾のど真ん中を北上したんだよね(>_<)
袖ヶ浦海浜公園タワーです。
螺旋階段を上って展望台に到着。
前方が千葉フォルニアの直線道路
この公園は、工場地帯の突端にあります。
前方は木更津方面
アクアラインが見えます。
アクアライン~海ほたる~川崎人工島『風の塔』も見えました。
スカイブルーとタンカー
ここから北側が京葉工業地帯になります。
実は、パパが階段上るのを嫌がって、私がチャッピーを抱いて上ってきたんです。
今日は、AVIREXのメッシュパーカーを着てきたよ!
しばらく、公園内を散歩しました。海風が気持ちの良い場所です。
帰りにイオンモール木更津に寄り、イオンペットで、チャッピーの冬服を買いました。やわらかいフリース素材の袖なしジャンパーだから、嫌がらないでしょう。結構、おしゃれなペット服が多く、衝動買いしてしまいます。
最後にFLOで、シャインマスカットのチーズケーキを買って、本日の買い物は終了です。

国内お出かけ編カテゴリの最新記事