ウクレレピクニック2019 2019.8.17

横浜大さん橋で開催された”ウクレレピクニック2019”に行ってきました!

この夏一番の暑さになるとの予報でしたので、準備万端で出掛けてきました。
神奈川県民ホールの駐車場から、横浜大桟橋まで歩いてきたところです。
ボードウォークは熱も緩和されるし、足に良いですね。
大桟橋には、飛鳥Ⅱが停泊していました。
とにかく暑い!汗が引くまで休憩です。
2階の休憩所から眺める横浜ベイブリッジ
マリンタワーと山下公園(氷川丸)の方角
2階出入国ロビーから眺める客船飛鳥Ⅱの後部
大きすぎて舳先が見えません。
『北光丸』の帆船模型
2階出入国ロビー入口に設置されているウクレレピクニックの看板
ウクレレピクニックは、奥の大さん橋ホールで開催です。
会場入り口で配られたパンフレット
入場料は無料です。公式グッズの売り上げが運営費になるそうですよ。
今年は、8月17日(土)と8月18日(日)の2日間開催です。
この日の夕方は、高木ブーさんや小錦さんのステージがありました。
ウクレレピクニックのグッズ販売コーナーで買ったマフラータオル。
実はこれ、昨年2018年のグッズです。

昨年は、赤レンガ倉庫で開催予定でしたが、台風12号が直撃、
一過後の酷暑が予報されていたため、中止となっていました。
高木ブーさんのショップ。雑貨とCDを販売していました。
隣は、KONISHIKI(小錦)さんのショップ。ご本人もいらっしゃいました。
家電ノジマのコーナーでは、小錦さんの奥様が、ドクターエアーをお試し中。
奥のヤシの木ステージでの演奏の様子
芝生のステージでの演奏の様子
インスタ映えする紙コップ。中身はアッポージュース!
とにかく暑いので、一通り見て回り、会場を出てきました。
KONISHIKIさんのステージを観れなかったのは残念ですが・・・夕方までは無理!
チャッピーはカートの中で、ずーっと良い子でした。
たくさんの人に可愛いって言ってもらえて嬉しかったね。
横浜大桟橋国際客船ターミナルを後にします。
飛鳥Ⅱは、これから出港するようです。
あかいくつ号
早速、会場内で買った日傘をさして、これから中華街に向かいます。
みなとみらい方面
みなとみらいと赤レンガ倉庫をバックに記念撮影
HAMA CAFE
横浜国際乗船ターミナルゲート
昔の大桟橋、象の鼻、赤レンガ倉庫の壁画
レトロな外観のカジュアルショップ”BLUE BLUE YOKOHAMA”
左手は、象の鼻パークとその後ろに横浜税関の横浜クイーンの塔が見えます。
ピア象の鼻
赤レンガ倉庫
海岸通の先に、先ほどの飛鳥Ⅱが見えます。
”BLUE BLUE YOKOHAMA” の青い壁はインスタ映えスポット
Bが入らず、LUE大柴じゃなくて、おやじと柴犬です。
このあたり、お洒落なカフェがたくさんありますね。
チャッピーは車の中じゃないと何も口にしないので、
一度、駐車場に戻って、休憩してから中華街に行きました。
中華街は、以前にチャッピーのカンフーTシャツを買ったお店などを回りましたが、
暑くて耐えられなくなり、江戸清で豚まんを買って帰ることにしました。
チャッピーは、パパだけ大鶏排(ダージーパイ)を食べてずるいと言ってます。
ウクレレピクニックの会場で買ったハワイ柄の日傘はお気に入り。
ピアスは3個で900円+税でした。安すぎて申し訳ないくらい。
サウナにいるみたいに暑くてバテバテの一日でした。
これほど暑くなければ、従来の赤レンガ倉庫での開催にも行ってみたいです。

国内お出かけ編カテゴリの最新記事