2022年初日の出と初詣 2022.1.1
一昨年、昨年と続き、今年で3回目の千倉町瀬戸海岸。
6時半頃に到着したときの様子です。
今年も水平線は雲☁ でも、昨年よりは雲が少ないです。
6時50分過ぎ、太陽が出てきました!
今年は波打ち際で待つこと20分以上、身体が冷えてきたぁ・・・
2022年のご来光
素晴らしい初日の出です!
2年続くコロナ禍が早く収束することを願って!
冷え切った身体を肉まんとコーヒーで温めて、この後、房総フラワーラインを通って
白浜町回りで安房神社に向かいます。チャッピーも着物に着換えを済ませて。
安房神社に到着しました。
一番目の鳥居の前で記念写真。日本犬には和柄が似合うね!
矢羽柄の着物と紫色の袴。ハイカラさんが通ります!
晴れ着にしようか迷いましたが、チャッピーには、こっちのほうが似合うと思って。
卒業式みたいだけど、いいよね!
参道の看板。犬を連れて歩けると思いきや・・・
境内はペット禁止の看板があり、チャッピーはここまでです。
チャッピーは車で待たせて、二人でお参りしました。
明石家さんまが番組内で、願いが無くなるのが願いと言っていましたが、
人間、目標や欲があるうちは願いは続くものです。
上の宮の本殿
上の宮
授与所で、毎年同じ御守りとステッカーを買って帰ります。
帰りは、房総フラワーライン洲崎回りで帰ります。
伊豆大島の三原山の冠雪を初めて見ました。
富士山も絵に描いたようです。
雲が全くない快晴!
富士山と日本犬
眩しいね!
漁港食堂だいぼの駐車場で休憩。チャッピーを散歩中、パパは車内で爆睡(^^;)
挨拶回りをして、午後はみんなでお昼寝しました。
今年は寅年。壬寅(みずのえとら)で優しいトラなんだそうです。
穏やかで安定した年になることを願うばかりです。
皆様、今年もチャッピー共々、スズキガーデンを宜しくお願い申し上げます。

国内お出かけ編カテゴリの最新記事