コンサート日記#20♪ Char ~45th anniversary concert #1~ SHININ’ YOU SHININ’ DAY 2021.4.10 日比谷野外大音楽堂

コンサート日記#20♪ Char ~45th anniversary concert #1~ SHININ’ YOU SHININ’ DAY 2021.4.10 日比谷野外大音楽堂
東京に着いたら晴れてきました。東京駅地下街で昼食をとり、お茶の水の楽器店で
ギターの弦を買い、有楽町チャンスセンターで宝くじを買って、日比谷公園に到着。
晴海通りと日比谷通りの交差点側から日比谷公園に入ってきました。
日比谷濠沿いに丸の内界隈のビルが見えます。
心字池
朝、家を出るときは曇っていて寒かったんですが、暖かくなって良かったです。
ユニックのバケットに乗って、植木の剪定をしていました。
日比谷公園は明治36年(1903年)開園だそうです。
後方は、日比谷三井タワー。
新緑が気持ち良い季節になってきました。
日比谷公園第一花壇は欧州的なレイアウトです。
しばらく園内を散策にお付き合いください。
コロナ禍でも、免疫を高めるために日光浴は必要ですね。
日比谷野外小音楽堂
日比谷公園の真ん中にある噴水広場
後方右手は帝国ホテルですね。
本日ライブが行われる日比谷野外大音楽堂は、日比谷門から対角線上一番奥にあります。
日比谷第二花壇で見つけた東京タワー(エッフェル塔じゃないよね)
ネモフィラ満開です。
チューリップも満開です。
春の花が一番綺麗な時に来れましたね。
埴輪のモニュメント
ハナミズキも満開でした。
日比谷野外大音楽堂に到着
リハーサルの音が聞こえます!
今回はポスターあったね。
45周年かぁ・・・20周年の日本武道館から25年、四半世紀が経ってしまいました。
15:00のグッズ販売開始まで、まだ1時間近く時間があったので、お茶しに行きます。
グッズ販売の列に、既に3人並んでたので、ゆっくり出来ませんが・・・。
隣りのSPORTS STATION & CAFEで休憩。
今日はワンコ連れじゃないのに、何故か屋外テーブルに座る癖がついてしまいました。

ワンコ連れの人を見るたび、チャッピーを連れて来たかったなぁと思ってしまいます。
帰りが遅くなる時は、ひとりぼっちで寂しがっているだろうな・・・😢
CAFEの前は、ドイツ風庭園様式の雲形池です。
鶴の噴水があります。
雲形池の淵にある藤棚
ベンチに腰を下ろして、丁度良い日よけになります。
有名な首かけイチョウと洋食レストラン松本楼
リハーサルを聴きながら、ベンチで休憩していましたが、
ケヤキやくすの木など大木の木陰は、ちょっと肌寒くなってきました。
15:00からのグッズ販売は、比較的早く買うことができました。
今回はジャケットにSサイズがあって、私用に買わせていただきました。

主人のはZicca.netで購入したものがあったので。
16:30開場です。
ゲートで検温と消毒をして、チケットの半券には、予め氏名とメルアドと
電場番号を記入しておき、自分で切り取って渡して入りました。
念願の日比谷野外大音楽堂! 実は二人とも初心者です(^-^;
1979年の伝説のFREE SPIRIT、当時、高校生だった主人はギターを買いに
お茶の水まで来ていて、雨が降ったから諦めたことを未だに後悔しているのです。
だから、今日のこの日が待ち遠しくてなりませんでした。
今回の座席はCブロック7列目です。
昨年の4月はBブロックの真ん中あたりが取れていただけに、中止になったのが悔しくて!
真ん中に座っているのが主人。とってもまぁ~るくなりました。
今回も同時中継とアーカイブ配信があります。
PAのテント
奥のテントは、開場時間後に移動したグッズ売り場です。
日が暮れてきて段々寒くなり、買ったジャケットを着てみたら、ボタンが1個付いてない!
急いで売り場に持って行ったら、快く交換してもらえたので助かりました!

袋を開けずに持ち帰ったらアウトでしたネε-(´∀`*)ホッ
寒いから早く始まってくれ~と思いつつ、トイレが近くなるから、飲み物もセーブしていました。
スタッフのチューニングも終わりました。
今回も最初に使うのは、ペイズリー柄のムスタングですね。

撮影禁止でしたので、セットリストと写真を含むライブリポートは、下記のリンク先を参照してください。Charオフィシャルでも紹介しているサイトです。

https://getnews.jp/archives/2985443

https://news.yahoo.co.jp/articles/d247d5187ce5d6edb8a281a5a05eea3626db4705

セットリスト

  1. 空模様のかげんが悪くなる前に
  2. かげろう
  3. TOKYO NIGHT
  4. スタイリスト
  5. You
  6. Gacha Gacha
  7. I’m Here For You
  8. Dazed
  9. Endless Dream
  10. Biehmen Sie Schnell
  11. Stand
  12. Drive Me Nuts
  13. Rainbow Shoes
  14. Shinin’ You, Shinin’ Day
  15. ICE CREAM
  16. Smoky
  17. Purple Haze [Jimi Hendrix]
  18. からまわり
  19. Livin’ In Tokyo
  20. Chameleon [Head Hunters]

Charの”ただいま~”の声とともに、総立ちになって、初期の曲3曲から始まりました。せっかく温まってきたところで、新曲3曲で座り、サイケデリックスからお馴染みの曲へと盛り上がっていきました。

アンコールを待つ間、”ガールやってぇ~!”と叫ぶ叔母さんもいたりして(笑)、この日のアンコールは2回!満足のライブでした♪

ライブが終わって、とにかく感動の一言でした。また、野音で会いたいな!この画像がメディア販売されることを切に望んでいます!

このジャケットが無かったら、風邪を引いていたかも?助かったぁ!
バックには、今回のタイトル入り。サイケな絵でイイよね!
女性用のTシャツも買っちゃいました。yaonって入ってる!
~おまけ~
有楽町チャンスセンターで宝くじを買ったら、クーちゃんのポーチをもらいました。

コンサートカテゴリの最新記事