コンサート日記#19♪ CHAR IN CONCERT 2020 “FIRST AND LAST” 2020.12.13

コンサート日記#19♪ CHAR IN CONCERT 2020 “FIRST AND LAST” 2020.12.13
コロナ禍の中、様々な葛藤がありましたが、座席数50%以下のところ抽選に当たり、
腹をくくって行くことに決めました。東京での滞在時間をなるべく短くと思って、高速バスの
時間を決めたら、途中、アクアラインの大渋滞にはまり、バスタ新宿に着いたのが16時半過ぎ!
間に合わないかと焦ったけど、なんとか10分前に中野サンプラザに到着しました。
今回は、ポスターの掲示もありません。ライブ演れるか否か、状況次第でしたから。
突然、中止になるかもって、毎日、ZICCAのサイトをチェックしていました。
今回は2階席。ご覧の通り、座席は一つおきに座り、
前後も重ならないように設定されていました。
昨年もちょうど今頃、中野サンプラザでCharのライブを観たんだよね。
コロナ禍がなかったら、4月に日比谷野音に行ってたはずなのに・・・
結構、良い席が取れていただけに悔しかったなぁ・・・

というわけで、私たち、このライブが今年、最初で最後になります。
ステージ上も、各自の立ち位置にマットが敷かれていました。
絡めないソーシャルディスタンス😢
ピントが合っていませんが・・・
Charのピンク色のムスタングが鎮座しております。
今年、最初で最後のCharのワンマンライブが始まりました。
Char (Guitar&Vocal)
澤田浩史 (Bass)
小島良喜 (Keyboards)
ZAX (Drums)

最初は、ナイトクラブに行ったかのようなシックな曲で始まりました。
MCもいつもより控えめ?
マスクで声援出来ないし、最初から最後まで椅子に座ったままだったので、
逆にじっくり聴けました。Char様、デビューから45年!初期の曲が大好きです。

主人は、Smokyを聴いて、今でも鳥肌が立つほど感激するんですって!

セットリスト

  1. In the space
  2. Hug Letter
  3. Another Face
  4. For your love
  5. Whithout Love
  6. Moving Again
  7. Liven’in Tokyo
  8. Mr. Liar
  9. GACHA GACHA
  10. TOKYO NIGHT
  11. Merry-Go-Round
  12. Change
  13. Drive Me Nuts
  14. Rainbow Shoes
  15. Shinin’ You, Shinin’ Day
  16. Smoky
  17. Apple Juice

アンコール入れて2時間のライブが終わりました。
本日のライブは、ONLINE配信もしていましたが、
後日、Blu-rayが発売されるそうなので楽しみです!
最後にジェシーが出てくるとはね・・・
1階ロビーには去年と同じクリスマスの飾り。
この後、どこにも寄らず、真っ直ぐ東京駅に向かいます。
中野サンプラザ いつ解体するんでしょう? ホールの天井ヤバイよ・・・
♪好きなんだけどぉ~チャチャチャ♪に反応してしまった世代です(^-^;
少ない拍手をカバーするために作ったというグッズのカスタネットを
二人分買ったけど、封を切らずに記念品として持ち帰りました。
開演前のグッズ売り場は、ソーシャルディスタンスどころではなかった!
今回、売り場が座席から近かったので、休憩タイムに行って、並ばずに買えました!
これは東京駅の地下街で買ったバンダナ。
50cm×50cmなので、ちょっとした風呂敷代わりになります。
”まめぐい”をまめしばに着けてみました。🐶
日本犬には唐草模様が一番似合うわね!

コンサートカテゴリの最新記事