コンサート日記#19♪ CHAR IN CONCERT 2020 “FIRST AND LAST” 2020.12.13

コンサート日記#19♪ CHAR IN CONCERT 2020 “FIRST AND LAST” 2020.12.13
コロナ禍の中、様々な葛藤がありましたが、座席数50%以下のところ抽選に当たり、
腹をくくって行くことに決めました。東京での滞在時間をなるべく短くと思って、高速バスの
時間を決めたら、途中、アクアラインの大渋滞にはまり、バスタ新宿に着いたのが16時半過ぎ!
間に合わないかと焦ったけど、なんとか10分前に中野サンプラザに到着しました。
今回は、ポスターの掲示もありません。ライブ演れるか否か、状況次第でしたから。
突然、中止になるかもって、毎日、ZICCAのサイトをチェックしていました。
今回は2階席。ご覧の通り、座席は一つおきに座り、
前後も重ならないように設定されていました。
昨年もちょうど今頃、中野サンプラザでCharのライブを観たんだよね。
コロナ禍がなかったら、4月に日比谷野音に行ってたはずなのに・・・
結構、良い席が取れていただけに悔しかったなぁ・・・

というわけで、私たち、このライブが今年、最初で最後になります。
ステージ上も、各自の立ち位置にマットが敷かれていました。
絡めないソーシャルディスタンス😢
ピントが合っていませんが・・・
Charのピンク色のムスタングが鎮座しております。
今年、最初で最後のCharのワンマンライブが始まりました。
Char (Guitar&Vocal)
澤田浩史 (Bass)
小島良喜 (Keyboards)
ZAX (Drums)

最初は、ナイトクラブに行ったかのようなシックな曲で始まりました。
MCもいつもより控えめ?
マスクで声援出来ないし、最初から最後まで椅子に座ったままだったので、
逆にじっくり聴けました。Char様、デビューから45年!初期の曲が大好きです。

主人は、Smokyを聴いて、今でも鳥肌が立つほど感激するんですって!
アンコール入れて2時間のライブが終わりました。
本日のライブは、ONLINE配信もしていましたが、
後日、Blu-rayが発売されるそうなので楽しみです!
最後にジェシーが出てくるとはね・・・
1階ロビーには去年と同じクリスマスの飾り。
この後、どこにも寄らず、真っ直ぐ東京駅に向かいます。
中野サンプラザ いつ解体するんでしょう? ホールの天井ヤバイよ・・・
♪好きなんだけどぉ~チャチャチャ♪に反応してしまった世代です(^-^;
少ない拍手をカバーするために作ったというグッズのカスタネットを
二人分買ったけど、封を切らずに記念品として持ち帰りました。
開演前のグッズ売り場は、ソーシャルディスタンスどころではなかった!
今回、売り場が座席から近かったので、休憩タイムに行って、並ばずに買えました!
これは東京駅の地下街で買ったバンダナ。
50cm×50cmなので、ちょっとした風呂敷代わりになります。
”まめぐい”をまめしばに着けてみました。🐶
日本犬には唐草模様が一番似合うわね!

コンサートカテゴリの最新記事