コンサート日記#1♪ 2013 ジャーニー

コンサート日記#1♪ 2013 ジャーニー

2013年3月11日 日本武道館 ジャーニーのコンサートに行ってきました!

先ずは腹ごしらえ・・・平日なので、上野のハードロック・カフェでランチ定食を食べました。
ハンバーガーは980円
ステーキ定食は1280円だったかな。土・日は、この値段では食べれません!
上野、アメ横でショッピングの後、御茶ノ水の楽器店でギターの弦を買い、
北の丸公園内の日本武道館前駐車場に入りました。
コンサートの時は、15:00頃から駐車場に入ることができ、入場の時に500円を払います。
グッズの販売は17:00からなので、それまで車の中で休憩。
でも、16:00頃からグッズ売り場の列が出来始めたので並びました。
3月11日ということもあり、並んでいる間、帰宅の訓練でしょうか・・・
ヘルメットを被ったサラリーマンが徒歩で大勢通りました。
この日はWOWOW生中継という嬉しい日でもありました。
ちょっと寒かったけど、お天気も良く、受信状態も期待できました。
数日前は煙霧で天気が悪かったし、受信状態が気になっていて、家に帰って真っ先に
録画状態を確認し、結局、最後まで観てしまったから、翌日は寝不足に・・・。
自分達も米粒ほどに映っていました!
座席は1階スタンド席だったけど、正面に近く、まあまあの席でした。
中途半端なアリーナだと、見上げていて首が痛くなるんだよね。
ジョナサン・ケインの娘のMadison Cainと、ニール・ショーンの息子の
Miles Schonの2人による『Madison Cain & Miles Schon』の前座から始まり、
コンサートは、相変わらず音響が悪かったけど、ニール・ショーンの
ギター・ワークを堪能し、懐かしいメロディに声を張り上げて一緒に歌いました。
ヴォーカルのアーネルも良かったけど、ぴょンぴょン飛び回っているし、髪を切ったせいか、
猫ひろしに見えちゃって・・・アーネルのファンにはゴメンナサイ。
セットリストはUDOのHPで見てね。⇒http://www.udo.jp/News/201303/index.html#130311b
今回、パンフレットは無かったので、バンダナとペンダント2種類、バッジを記念に購入しました。

おまけ>>>2013年3月16日 新宿ピカデリーにて ジャーニーの映画「ドント・ストップ・ビリーヴィン」を観ました!

コンサートの時に、ジャーニーの映画が上映されることを知り、ネットでチケットを予約して、上映初日に観に行きました。
スティーヴ・ペリーのファンだったので、最初はフィリピン出身のアーネル・ピネダはどうかと思っていたけど、この映画を観て彼の人柄の素晴らしさがわかりました。ジャーニーというビッグ・バンドのヴォーカルになれたシンデレラ・ボーイの話というだけではなく、彼の一生懸命さと家族を想う気持ち、彼を家族の一員として応援するメンバーの姿に感動して、クライマックスの “ドント・ストップ・ビリーヴィン”が流れると感極まって涙してしまいました。

この映画でもパンフレットの販売はなく、会場に入る際、ステッカーが配られました。
なので、記念にB2サイズのポスターを1枚購入しました。

コンサートカテゴリの最新記事