コンサート日記#15♪ 2019 TOTO

コンサート日記#15♪ 2019 TOTO

2019年2月20日(水) 日本武道館 
TOTO  “ 40 TRIPS AROUND THE SUN TOUR ”  に行ってきました!

3年ぶりのTOTOのライブ、東京公演は日本武道館です。
TOTOの40周年ライブは ”40 TRIPS AROUND THE SUN TOUR”
駐車場の開門時間は16時だけど、早めに到着して待っています。
駐車場が開門するまで、チャッピーを連れて北の丸公園を散歩しました。
この日の気温は20度。お昼頃にお茶の水の楽器店を回っていたときは
汗ばむほどでしたが、3時くらいからは曇ってきました。
カラスの大群にチャッピーはビビりっ放し。糞を落とされるし・・・(-“-)
チャッピーはお留守番。
駐車場に車を止めた後、グッズ売り場の列に並びました。
グッズ売り場の列にも、VIP用があるんですね。
18時過ぎ、中に入りました。座席は1階スタンド南西E列です。
ステージはいたってシンプル。両サイドのスクリーンはありません。
ステージセットには、ドラム、パーカッション、フルート、キーボード2人分、
ルカサー用のマーシャルアンプが見えました。
バスドラに今回のツアーデザインが描かれています。
19時過ぎ、待ちに待ったライブが始まりました。
ルークのデニムの片方だけ大きな穴が開いているのが目立ちます。
ボーカルのジョセフ・ウィリアムズも以前より肥えたような・・・
ルカサーも眼鏡をかけて演奏するようになったんだ!?
ピントがめっちゃ合ったと思ったら、ルカサーの着ているTシャツの絵が!?
何やら変な動きをしていたスティーブ・ポーカロ。
フラフラと動き回るスティーブ・ポーカロに爆笑していたのは私たち夫婦だけ?
ウォーレン・ハムも歌が上手かったね!
アコースティックメドレー
”アフリカ”はみんなが好きな曲だよね。
私的には、”ホワイト・シスター”が聴きたかったけど・・・
古い曲たっぷりのあっという間の2時間でした。
おじいさんがいる・・・???
私たちファンの為にも、まだまだ頑張ってください!
ルカサーが日本式の挨拶をしているのが印象に残りました。
パンフレット
グッズで買ってきたのはマグカップだけです。
アルバム”ターン・バック”のジャケットデザインだけど、人の顔に見えるよね!

コンサートカテゴリの最新記事