コンサート日記#15♪ 2019 TOTO “40 TRIPS AROUND THE SUN YOUR”

コンサート日記#15♪ 2019 TOTO “40 TRIPS AROUND THE SUN YOUR”

2019年2月20日(水) 日本武道館 
TOTO  “ 40 TRIPS AROUND THE SUN TOUR ”  に行ってきました!

3年ぶりのTOTOのライブ、東京公演は日本武道館です。
TOTOの40周年ライブは ”40 TRIPS AROUND THE SUN TOUR”
駐車場の開門時間は16時だけど、早めに到着して待っています。
駐車場が開門するまで、チャッピーを連れて北の丸公園を散歩しました。
この日の気温は20度。お昼頃にお茶の水の楽器店を回っていたときは
汗ばむほどでしたが、3時くらいからは曇ってきました。
カラスの大群にチャッピーはビビりっ放し。糞を落とされるし・・・(-“-)
チャッピーはお留守番。
駐車場に車を止めた後、グッズ売り場の列に並びました。
グッズ売り場の列にも、VIP用があるんですね。
18時過ぎ、中に入りました。座席は1階スタンド南西E列です。
ステージはいたってシンプル。両サイドのスクリーンはありません。
ステージセットには、ドラム、パーカッション、フルート、キーボード2人分、
ルカサー用のマーシャルアンプが見えました。
バスドラに今回のツアーデザインが描かれています。
19時過ぎ、待ちに待ったライブが始まりました。
ルークのデニムの片方だけ大きな穴が開いているのが目立ちます。
ボーカルのジョセフ・ウィリアムズも以前より肥えたような・・・
ルカサーも眼鏡をかけて演奏するようになったんだ!?
ピントがめっちゃ合ったと思ったら、ルカサーの着ているTシャツの絵が!?
何やら変な動きをしていたスティーブ・ポーカロ。
フラフラと動き回るスティーブ・ポーカロに爆笑していたのは私たち夫婦だけ?
ウォーレン・ハムも歌が上手かったね!
アコースティックメドレー
”アフリカ”はみんなが好きな曲だよね。
私的には、”ホワイト・シスター”が聴きたかったけど・・・
古い曲たっぷりのあっという間の2時間でした。
おじいさんがいる・・・???
私たちファンの為にも、まだまだ頑張ってください!
ルカサーが日本式の挨拶をしているのが印象に残りました。

セットリスト

01. Devil’s Tower
02. Hold The Line
03. Lovers In The Night
04. Alone
05. I Will Remember
06. English Eyes
07. Jake To The Bone
08. Rosanna
09. Georgy Porgy
10. Human Nature
11. I’ll Be Over You
12. No Love
13. Stop Loving You
14. Girl Goodbye
15. Lion
16. Dune (Desert Theme)
17. While My Guitar Gently Weeps
18. Make Believe
19. Africa
アンコール
20. Home Of The Brave

パンフレット
グッズで買ってきたのはマグカップだけです。
アルバム”ターン・バック”のジャケットデザインだけど、人の顔に見えるよね!

コンサートカテゴリの最新記事