コンサート日記#10♪ 2016 高中正義

2016年11月23日(水・祝) 神奈川県民ホール 大ホール 
デビュー45周年記念 高中正義 SUPER LIVE 2016 “Very Best”  に行ってきました!

アクアライン経由で横浜山下町に着いたのが午前10時頃。
神奈川県民ホール1Fの駐車場は、ガラガラでした。
メインロビーに行ってみると、大ホールの入口が封鎖され、係員が一人座っていました。
夕方17:00開演なので、グッズ販売が始まる15:00まで戻って来る予定でホールを出ました。
ロビーに掲示されていたポスター。
外に出ると、銀杏並木が黄色に紅葉していました。お天気悪いのが残念。
山下公園前の銀杏並木。
神奈川県民ホール前で記念撮影。
横浜中華街の東門に到着。
二人で来るのは久しぶりです。
中国衣装のお店で、ワンコ用のスカジャンを売っていたので、いろいろ物色していると、
ドラゴンボールの亀仙人のTシャツがありました。パテントが切れて販売できないと言われ、
仕方なく、ブルース・リーが映画の中で着ていたようなカンフーTシャツを買ってきました。
チャッピーに着せてみたら、サイズはピッタリでした。
チャッピー・リー先生!
中華街で昼食と買い物を済ませ、山下公園に来ましたが、
この日は物凄く寒くて、早々に引き上げました。
寒空では、ベイブリッジを撮ってもパッとしませんね。
まだまだ時間があったので、元町まで足を延ばしました。
ハワイの雑貨店では、とても感じの良いオーナーご夫婦とハワイの話に始まり、
館山によく行くという話で、しばらく盛り上がりました。
ハレイワのサーフンシーのステッカーもありました。
15:00前に神奈川県民ホールに戻ると、グッズ売り場前は、館外まで行列が出来ていました。
今回のツアーグッズのTシャツと、ピックは保存用と使用のために2セット買いました。
ロングタオルは、YAMAHA SG 高中モデルの絵柄でカッコイイ!
ガーゼハンカチ2枚セットは、前回ツアーのグッズかな?
このパーカーは昨年のツアーグッズなので、2000円で売っていました。安い !(^^)!
ライブの写真は、残念ながら、アンコールのときのこれだけです。

セットリスト

THUNDER STORM 
PALM STREET
SAUDADE
KOREYA!
– MC –
憧れのセイシェル諸島
SEXY DANCE
TO YOU
エピダウロスの風
SHAKE IT
渚・モデラート
NIGHTS
– MC –
ALONE
伊豆甘夏納豆売り
GUITER WONDER
Woodchopper’s Ball
Finger Dancin’
BLUE LAGOON
READY TO FLY
– EC待ち –
Medley
YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE

ギターだけで、ボーカルが無いのに、こんなに盛り上がるって、ホントに凄いと思います。
MCの中で、小池百合子に捧げる曲、ブルー・コメッツの・・・“もりど~♪” に大爆笑! 私ら、このギャグが分る年代です。
MC苦手と言いながら、笑いのツボは押さえてましたね (^◇^)
ライブは2時間を超えて・・・だけど短く感じるくらい、楽しいライブでした!

コンサートカテゴリの最新記事