JATA ツーリズム EXPO JAPAN  2015

2015年9月27日(日) 東京ビッグサイトにて

今年も、「ツーリズムEXPOジャパン」に行ってきました。
今年は、隣接の駐車場が使用できず、近くの有明東臨時駐車場に駐車することになりました。
今年のお目当ては、10月から就航するANAのスターウォーズ機の模型を見ることでした。
スターアライアンスのメンバー機の模型です。
まだ787型機に乗る機会がありません。
昨年、ハワイに行く前に見たエバー航空のキティちゃん機の模型もありました。
春秋グループのブースでは中国の民族舞踊が観れました。
アメリカン航空はデザインが変わったみたいです。
ワンワールドのコーナーでの記念写真です。
ワンワールド・メンバーのアテンダント?さん達。
787ドリームライナーのビジネスシート体験に並んでいます。
リクライニングはフルフラットになります。
一度でいいから、ビジネスシートで行ってみたい!
島根県のしまねっこ
高知県のカツオにゃんこ
兵庫県のはばタン
グアムのブースでタトゥシールを貼ってもらいました。
ニューカレドニアでは、宣伝をさせらてられた感が・・・
ミス・グアムと記念撮影。 パパの方が身長低いよ。(^-^;
本当に美しい!
メキシコのブースでは、マリアッチの演奏を聴きました。
トルコでの演奏は、琵琶のような楽器を弾いていました。
アンデス地方の名曲と言えば・・・
ペッパーの一日駅長
ペッパーの “ロボてなし!” コスプレさせられていますね。
DeNAトラベルの抽選発表です。台湾旅行、当たるわけないか・・・
バリのお面
更衣室の裏に置かれていた衣装の一部。
ゆるキャラの生着替えもチラッと見てしまいました。
タイのブースで、ボートに座って、ドリアンを持って記念撮影しました。
年々、来場者が増えているのか、大行列で、どんぶりにもありつけなくて、疲れました。
根気よく回らなかったので、かき集めたグッズも少ないです。
少ない中でも、ジャンケンで勝っただけで貰えたTシャツはラッキーですよね。
主人はジャンケンに負けたけど、靴下を貰ったので、私のTシャツと交換しました。
イランのブースで貰った絵葉書はとてもきれいです。
今年はグアムのブースで収穫がありました。

<<<番外編>>>

幕張メッセで開催されていた、かねたやの家具展に行ってきました。
ここは事前に招待券を申し込んでおかないと入れません。
以前から購入を迷っていた本皮のソファーでしたが、平日配達だと、古いソファを
無料で引き取ってくれるというので、思い切って購入しました。
アウトレット価格で、正規の値段の半額以下で買えました!
写真では、照明のせいで茶色に見えますが、実際は、落ち着いたとてもいい赤なんです。
10万円以上購入で、1回福引ができ、ナント、ディズニーリゾートのチケットを当てて
しまいました。しかしながら、チケットは1枚で、2人1組ではなかったのが残念です。

国内お出かけ編カテゴリの最新記事