JATA ツーリズム EXPO JAPAN 2014

2014年9月27日(土) 東京ビッグサイトにて

今年から、「旅博」が「ツーリズムEXPOジャパン」と名称を変えました。
キャンピングカーの展示も加わり、規模が拡大されました。
先ず、成田空港のブースに並び、スタンプ・ラリー用のパスポートを貰います。
成田の空港の隣には、エアバスのA380の大きな模型が展示されていました。
2階建ての座席が見えるようになっています。
今年のハワイ旅行は、ハワイアン航空のA330で行きました。
USAのブースでは、チアガールやカウボーイと一緒に記念撮影。
チア・ガールの腹筋は見事です。
グアムのブースでは、貝殻のネックレスを首にかけてもらい、
ミス・グアムと一緒に記念撮影です。
アエロフロート航空のブース前には、チェブラーシカ登場!
カワイイ!癒されるゥ~
キャンピングカーの展示エリアに行きました。
軽バンの後部を改造して、一人だったら住めるかも・・・?
キャンピングカーと言えば、エアストリームでしょう。
室内を見せてもらいました。
スケルトンで室内の様子が見えるマイクロバス。
右はプリウスにキャビンを付けたものです。
ランドクルーザーのトラックタイプにキャビンを付けたものです。
エジプトのブースで、パピルスに描かれた絵を1枚買いました。
おじさんのツーショット。
サイパンのブースでは、サイパンダが登場。

デルタ航空のブース前で、被り物のパイロットとフライトアテンダントと
一緒に記念撮影。中身は本物のパイロットだそうです。
一番人気のブースはハワイですよね。
この日、初お目見えのミスターグーが登場。シャカ!
アリタリア航空のブースで、飛行シュミレーターに挑戦。
みんな初級コースばかりというので、敢えて中級にしました。
操縦桿をちょっと切るだけで大きく変化するので、
滑走路に向けて方向を変えるのに苦労しました。
滑走路の手前で機首が下がり過ぎて、調整しながら、何とか滑走路に降りることが出来ました。
主人は初級に挑戦したものの、滑走路手前の森林に突っ込んで終わり。面白い動画が撮れました!
トルコアイスは簡単に貰えません。
カップも持っていかれたり、おじさんに散々遊ばれました。
茨木空港のブース前で発する黄門に会いました。
ハワイの腰ミノを付けたバルタン星人も人気です。
昼食は、日本食にしました。
私は「上たんとろ飯焼き鳥添え」にしましたが、どこにたんが入っているの?
って思うくらい小さな肉の破片が海苔の下にパラパラっと入っていたのです。
主人は、富士山麓ステーキ弁当です。美味しかったそうですよ。
韓服を着たマスコット
台湾のデレ~としたクマのゆるキャラ
ベトナムのハノイの合奏団。女性が着ているアオザイが華やかです。
韓国のエリアにあったトリックアートは、写真に撮ると立体的に見えます。
インドネシア・バリのブースで、主人がターバンを巻いて貰いました。
違和感ないでしょ?
東京都新島村のゆるキャラ、くさやーマン。
ふなっしーに負けないくらい動き回って、落ち着きがありません。
沖縄の水槽です。
ツイートやフェイスブック掲載が条件だったりして、年々、簡単に貰える品が減ってきています。
お菓子を配るところも毎年一緒なか?
カンボジアのアンコールワット形のクッキーは初めて貰いました。
スタンプラリーとクイズ3問に回答し、成田空港のブースに帰ると帰国のスタンプを押され、
エコバックかエア枕のどちらかを貰えます。
また海外旅行に行けることを願って、エア枕を貰って帰りました。

国内お出かけ編カテゴリの最新記事