コンサート日記#16♪ Char/松任谷由実 2019.6.23

コンサート日記#16♪ Char/松任谷由実 2019.6.23

Hot Stuff Promotion 40th Anniversary Music Supreme 日本工学院内 片柳アリーナにて  出演:Char/松任谷由実

蒲田に行くのは何十年ぶり?20代の頃、仕事で何度か訪れたことがありましたが・・・
正午過ぎに蒲田に到着し、大田区営のアロマ地下駐車場に車を停めました。

取り合えず昼食をということで、蒲田駅のグランデュオで
ステーキハウスに入りました。何と店頭で約1時間待ち。
私は、リブロースステーキをいただきました。待った甲斐があったかも。
主人は、ハンバーグステーキです。ランチはご飯お替り自由でだそうです。
主人と私、メニューが反対じゃない?と思われるかもしれませんが、
昨日のランチが逆だったので。(^-^;
店内は、ウエスタンスタイルの内装。このアイテムは馬車の車輪をイメージしてるね。
食後、ユザワヤとドンキで買い物をして、
日本工学院の敷地内にある片柳アリーナに着きました。
日本工学院の建物
中庭が広々しています。
入場待ちの列に並んでいるところですが、なんとか雨が降らずに済みました。
16時半開場でした。日曜日なら、もうちょっと早くてもいいよね。
下のフロアに下りると、お祝いの花がきれいでしたね。
ほとんどが、ユーミン様へのお花でした。チャーには?
今回の座席、2L-4列 57番と58番から見るステージの位置はこんな感じです。
ステージを見るには、椅子に斜めに腰掛けなくちゃ!
一風変わった会場。コンサート会場というよりは講堂なんでしょうね。
今回はツアーではなく一夜限りのイベントで、グッズはTシャツのみでした。
Tシャツは着ないので、チャーのグッズからSmokyの文字入りスポーツタオルだけ買いました。
最初にCharとユーミンのインタビュー動画から始まり、
ステージでのトークの後、ふたりで2曲演奏しました。
続いて、Charのライブが始まりました。1曲目は”TOKYO NIGHT” 蒲田バージョン?
Char 20周年武道館ライブを思い出す、初期のシングル曲オンパレードで、
主人も私も大興奮でした!まさか”NAVY BLUE”が聴けるとは♡♡♡
締は”Smoky”でした!やったね!
主人はここまでで、すでにお腹が一杯になったと言っておりました。
ユーミンのソロの後、また二人で演奏しました。
ユーミンのイニシャルなし実名トーク炸裂で場内大爆笑!
ホットスタッフさんたちとのエピソードも絡め、ユーミンのMC、とっても楽しかったです。
ユーミン様、ピンヒールで刻むステップは、65歳とは思えません。敬服!
最後にアンコールはアンプラグドで1曲、3時間に渡るコンサートもあっという間に終わりました。

対談映像

★Char & ユーミン★

  1. Corvette 1954
  2. Night Flight

★Char★

  1. TOKYO NIGHT
  2. 逆光線
  3. ふるえて眠れ
  4. All Around Me
  5. XQZ ME
  6. Navy Blue
  7. Shinin’ You, Shinin’ Day
  8. Rainbow Shoes
  9. Smoky

★ユーミン★

  1. 雨のステイション
  2. ようこそ輝く時間へ
  3. スラバヤ通りの妹へ
  4. 届かないセレナーデ
  5. あの日にかえりたい
  6. 永遠が見える日
  7. A HAPPY NEW YEAR
  8. 埠頭を渡る風
  9. BLIZZARD

★Char & ユーミン★

アンコール#1

  1. メドレー
     Crossroads [Cream]
     Sign of the Time
     恋のスーパーパラシューター
  2. DANG DANG
  3. 気絶するほど悩ましい
  4. オールマイティー

アンコール#2

  1. Night Flight
     ※Char:アコギ
     ※ユーミン:ピアノ
入場口でチケットと交換に渡されたホットスタッフのヒストリー本(その1)
お値段500円です。
ホットスタッフのヒストリー本(その2) お値段1300円です。
~番外編~
最近ハマっている”半熟カレーせん”
カレー味のぬれ煎餅的な、しけているのかと間違うような柔らかさです。
アクアラインの海ほたるに寄った時に買ってます。
これまた、いい大人が柴犬のガシャポンにハマっています。
チャッピーカラーの赤柴が出るまで頑張って、白柴2個も出しちゃいました(#^^#)

コンサートカテゴリの最新記事