コンサート日記#14♪ 2018 音屋吉右衛門

2018年12月8日(土) よみうり大手町ホール 
祝 10周年 ~よければ一緒にお祝いすれば~
音屋吉右衛門 2018 LIVE 
~さぁ、どこからでもかかって来なさい!~
世良公則 & 野村義男

ライブの前に、これだけは外せなかったルーベンス展を観るため、
上野公園内の国立西洋美実館に行きました。
“フランダースの犬”で、少年ネロが天国に召される前に教会で観た絵が
ルーベンスの絵だったことは有名ですね。
荷物をロッカーに入れて身軽になりました。
ちなみに、1階のロッカーは空きがなく、地下1階に行くと空いていました。
美術館を出てアメ横まで、上野公園内を歩きました。
銀杏の大木がきれいでした。
上野の森美術館では、フェルメール展が開催されていました。数年前に観たかな・・・
銀杏の中に、10月桜という木があり、花を付けていました。
ソメイヨシノとは全く違う花びらでした。
“せごどん” 西郷隆盛像です。 NHK大河ドラマも16日に最終回を迎えます。
上野駅構内のクリスマスツリー
アメ横を散策した後、上野駅構内のハードロック・カフェで休憩です。
ギターにサンタクロースの帽子とは!
店内もクリスマスのデコレーション
コーヒーと一緒にアップルコブラーを二人で分け合って食べました。
あまぁ~い!けど美味しい!
大手町のライブ会場まで、東京駅の夕景を観ながら歩いて行きました。
音屋吉右衛門は、10周年になるんですね。私たちは初参戦ですが・・・
世良さんって、大人の色気たっぷりだけど、今月63歳になるんですって!
自分のダンナ様も、63歳になったときに、これくらいカッコイイといいな・・・
今回、会場内で3枚組CDを購入しました。
ホールの大きさは、地元の南総文化ホールの大ホールと同じくらいの座席数でした。
私たちの座席は、ちょうど真ん中くらい。肉眼で十分見れる距離っていいです。

ライブは、世良さんのアコギと、よっちゃんのエレアコだけで、こんな音が作れるのかって
感動しました。このライブの数日前に、世良さんが初めて体調を悪くして救急車で運ばれた
そうですが、復活してホント良かったです。
会場で買った3枚組CD
当日のライブでも、このCDの中から数曲演奏しました。
ライブでは、ツイストの曲やタツノコプロのアニメソングも演奏しました。
この規模のライブっていいね!音も良いしね!
3枚組CDの特典カード

コンサートカテゴリの最新記事