コンサート日記#32♪ 高中正義 TAKANAKA SUPER LIVE 2024 「黒船 来航50周年」 日比谷野外音楽堂 2024.9.22

コンサート日記#32♪ 高中正義 TAKANAKA SUPER  LIVE 2024 「黒船 来航50周年」 日比谷野外音楽堂 2024.9.22
台風は消滅したものの、秋雨前線の影響で、今一つパッとしないお天気です。
バスタ新宿で高速バスを降り、ハンズに向かいます。そろそろ、来年の手帳の準備です。
ランチは迷う時間を惜しんで、新宿3丁目の居酒屋 炭火焼鳥三平に行きました。
このお店、2度目です。昼間から酒飲み客でにぎやかでした。
私は海鮮丼。厚く切ったタコが美味しかった!
主人は、前回同様、鶏の唐揚げ定食とワンパターンです。
食後、新宿フラッグス内のMLB公式商品を販売しているNEW ERAに寄りました。
https://www.neweracap.jp/
何だか懐かしいドジャースのスタジャンを見つけて、ほっこり・・・
誰かさん、むか~し昔、ドジャースファンでもないのに着てたよね?
ジーンズメイトで買った、これよりペラペラなサテン地のスタジャンだったね?
日比谷公園に移動しました。
バリケードが外され、改修工事が完了していました。
芝生広場の四隅にあったバラの花壇は無くなり、長いコンクリートのベンチが出来ていました。
芝生広場の西側の花壇も、ウッドチップが敷き詰められ、花壇ではなくなったようです。
東京タワーの形をした柘植の造り物も無くなっていました。コスト削減?何だか寂しい・・・
埴輪は撤去されていなくて良かった。
鶴の噴水がある池まで来ると、ポツポツと雨が降り出しました。
本物の鶴。餌を啄んでいました。
ここにしばらく座って、リハーサルを聴いていました。
会場が開くまで、隣のタリーズコーヒーで休憩。すぐに座れました。
主人は迷わずおいものシェイク。美味しかったって!私はアイスコーヒーです。
休憩している間に雨も止み、入場の列がほぼ進んだところで、私たちも中に入りました。
今回もパンフレットとグッズは、予めネットで購入していたので余裕です。
立見席の後ろに、正義くんの看板があり、記念撮影スポットに・・・
今回の座席は、中央寄りの後ろから3列目でした。
PAの右側です。念のためポンチョを持って来たけど、使わなくて幸いでした。
今回のステージは至ってシンプル。ヤシの木もないです。
左からベース、ドラムセット、キーボード2セット、パーカッション、コーラスブース、そして中央にギター🎸
高中さんがパンフレット表紙のペリー風ブルーサテン地コスチュームで登場。
メンバーは、高中正義(Guitar)斉藤ノヴ(Percussion)/岡沢章(Bass)/宮崎まさひろ(Drums)/柴田敏孝(Keyboard)新人君/井上薫(Keyboard)
AMAZONS 大滝裕子・斉藤久美・吉川智子(Chorus)
黒船から、ブラジリアン・スカイズ、サンタナの哀愁のヨーロッパなど、前半はいつもと違う流れで始まりました。そして思い出したようにMCを始めては、観客を喜ばせてました。
今回は、高中さんのボーカル曲が多かったかも?
71歳ともなれば、声がしゃがれてくるのに、高中さんの声は相変わらず若い!
そしてアマゾンズのお姉さま方のコーラスも素敵です。
アンコールは、何と!タイムマシーンにお願いで始まりました!
最後はアマゾンズもおもちゃでエアギターしながら、ブルー・ラグーンで終わりました。
今日のライブも楽しかったね!と二人で盛り上がりながら、有楽町駅まで急ぎ足で歩きました。
マミちゃんがおうちで待っているので、早めのバスで帰らないと。
夕食は、東京駅構内でお弁当を買って、自宅に持ち帰りました。
中身はこんなもんです。主人は肉党、私は寿司ばかり食べてます。
事前にネット販売で買ったパンフレットです。
ポストカード3種類(各3枚)付いていました。
会場で配られたグッズのチラシです。
事前に買っておけば、当日、列に並ばなくてもいいし、天気が悪い日は尚更です。
必ず買うピックセットはビニールポーチ入り
ランダムキーホルダーは4個購入。ランダムと言いながら、全部違うものが届きました。
前回みたいに500円だったら6個買ったんだけど・・・
これは、またクリスマスツリーのオーナメントにすると思います。
会場で貰ったファンクラブのチラシ。正義の味方ってネーミングが上手い!
来年3月9日、LAのウィルターン・シアターでの公演が決定しました。
行きた~い!けど無理だぁ・・・😢 ツアーだったらいいのに・・・

コンサートカテゴリの最新記事