コンサート日記#5♪ 2014 BOSTON

コンサート日記#5♪ 2014 BOSTON

2014年10月2日 日本武道館 “BOSTON JAPAN TOUR 2014” に行ってきました!

恒例となりました本日の昼食
平日のランチを目当てに、上野のハードロック・カフェに行きました。
主人はステーキ(どこまでも肉食なの!)
私はハンバーグのランチセットです。
アメ横で買い物をした後、日本武道館前、北の丸公園の駐車場に到着しました。
公園に入る際、消防車に追い越され、武道館前では救急車やパトカーが到着していて、
まさかコンサートが中止になるようなことはないでしょうね・・・と心配しましたが、
車とバイクの接触事故があったようです。
雨が少し降りましたが、グッズ売り場に並ぶ時間には止んで良かったです。
本日の開場は18:00、開演は19:00予定、この日が日本公演の初日でした。
35年ぶり2度目の来日だそうですが、私達にはお初です。
夫婦連れのファンも多く、写真を撮ってもらうのも頼み安かったです。
この日、デジカメやiPadは規制されていましたが、携帯やスマホはOKなんて、
良く分からない基準でした。KISSのときは、プロ仕様でなければデジカメもOKだったのにね。
19:20頃、20分遅れで開演しました。35年待ったんだから20分くらい、なんてことないね!
バックスクリーンには、飛行船から見た地球の景色が映し出され、ディズニーランドの
アメリカン・ジャーニーかと思いました!宇宙空間を飛行する映像は、スター・ツアーズ?
トム・ショルツは、ノースリーブTシャツに短パン姿で、まるで、
芝生の水巻をしてる途中でステージに来たような感じ?
女性ギタリストのキンバリー・ダームは、オリアンティなんかより
セクシーで断然カッコいいと思います!
ファンの年齢層を思ってなのか、トムのMCがスクリーンに日本語で
映し出されたのは思いやりと受け止めて。。。(苦笑)
見ていると、手拍子を頭の上でする人が少なくて、みんな腕が上がらないお年頃??
悲しい現実です。

セットリスト

1. rock & roll band
2. smokin’
3. feelin’ satisfied
4. the last day of school
5. life, love & hope
6. peace of mind
7. it’s been such a long time
8. cool the engines
9. surrender to me
10. don’t look back
11. something about you
12. amanda
13. the launch
14. more than a feeling
15. instrumental
16. a new world
17. to be a man
18. walk on
19. get organ-ized
20. walk on (some more)
21. foreplay / long time
22. i think i like it
23. party

パンフレットの表紙
パンフレットの裏表紙
ビヤマグを買いました。
ステッカー
キーホルダー
ボストンのボストンバッグはダジャレからして日本だけの販売ですかね。(*^^*) 
次回の来日があるとしたら、もうちょっと音響の良い会場で聴きたいです!

コンサートカテゴリの最新記事