コンサート日記#4♪ 2014 “live image 14 quatorze”

2014年5月18日 東京国際フォーラム “live image 14 quatorze”のコンサートに行ってきました!

恒例となりました本日の昼食・・・アメ横の屋台に行ったのですが、暑いし、
混み合っていたので、結局、上野のハードロック・カフェに行きました。
休日はランチ定食がないので、お値段は倍となります。
主人はハンバーガー、私はハニーシトラスグリルチキンサラダを食べました。
レタス、グリルチキン、ブルーチーズ、オレンジ果肉、パプリカ、ピーカンナッツ、
ドライラズベリーが入って、ボリュームたっぷり。
食べきるのに30分もかかっちゃいました。私のレパートリーにいただき!
食後、御茶ノ水の楽器店に行き、ウクレレの弦などを買って、国際フォーラムに到着しました。
本日の開場は14:00、開演は15:00
4月26日から始まった“live image 14”のツアーは、この日が最終日でした。
既に14年目となる“live image”ですが、私たちには初めてのコンサートです。
と、いうのも、WOWOWで葉加瀬太郎のライブを観て、生で聴きたいと思って検索し、
見つけたのがこのコンサートだったから。
チケット発売初日から随分経って購入したので、座席は2階席となってしまいました。
国際フォーラムはカメラ持ち込み禁止なので、残念ながらライブ中の映像はありません。
ステージは、パンフレットの写真のようにジャングルのようなセットでした。
森林浴の中で素晴らしい音楽を聴き、癒されてくださいって感じかしら?
パンフレット です。
セットリストです。
  • 第一部
  • 01 地球に乾杯 / 羽毛田丈史
  • 02 その日のまえに / 羽毛田丈史
  • 03 明日、ママがいない -live image スペシャルメドレー- / 羽毛田丈史
  • 04 Spain / NAOTO
  • 05 HIRUKAZE / NAOTO
  • 06 首の差で / 小松亮太&NAOTO
  • 07 風の詩~THE 世界遺産 / 小松亮太
  • 08 リベルタンゴ / 高嶋ちさ子&小松亮太
  • 09 オーシャン・ブルー~ORCA~ / 高嶋ちさ子
  • 10 Navarra(ナヴァーラ) / 高嶋ちさ子&葉加瀬太郎
  • 休憩15分
  • 第二部
  • 11 南方郵便船 / ゴンチチ
  • 12 Floating Bell / ゴンチチ
  • 13 放課後の音楽室 / ゴンチチ
  • 14 美しき愛の詩~モーツァルト「交響曲第40番第1楽章」より / アモリ・ヴァッシーリ
  • 15 WITH ONE WISH meets Taro Hakase / アモリ・ヴァッシーリ&葉加瀬太郎
  • 16 エトピリカ / 葉加瀬太郎
  • 17 長崎夜曲 / 葉加瀬太郎
  • 18 情熱大陸 / 葉加瀬太郎&小松亮太&高嶋ちさ子&NAOTO

葉加瀬太郎と高嶋ちさ子のヴァイオリンは、もう別格でした!大感激です!!
情熱大陸では、観客が総立ちとなり、拍手喝采で幕を閉じました。

コンサートが終わって、帰りがけにライブイマージュ名物、
その名も“いまんじゅう”を買いました。
イマージュ・・・いまんじゅう・・・ (*^^*)
悪乗りもここまでくると立派なものね!
いつもは白いおまんじゅうを、今年は桜色にしてみたそうです。
今度は、葉加瀬太郎の単独ライブを観てみたいなぁ。

コンサートカテゴリの最新記事