まめしばチャッピーの成長記録#4

まめしばチャッピーの成長記録#4

2014年8月生まれのまめしばのやんちゃな女の子です。1歳5ヵ月から2歳までの成長記録を紹介します。

冬の間、私達のベッドで一緒に寝る癖がついちゃいました。
チャッピーは毛布と布団の間の足元のほうに寝ます。
母犬のサクラちゃん(右)を預かったとき。母ちゃんにはかなわないチャッピーです。
鬼のように毛が抜ける柴犬に、コロコロは必需品です。
お風呂上りのまったりとした時間。
お気に入りのフリースは、お出かけの時によく着ます。
冬の日が差し込む窓際で、ソファの背もたれによじ登って外を眺めるのが好きです。
お昼寝に100円均一のフリースが毛布代わりに丁度いいです。
ねっ!
おやつのホネホネボーンをくわえたまま、どうするのかと思えば、ソファの角に埋めていました。
4月のお天気の良い日、鏡ケ浦を望む、近くの城山へお散歩に行きました。
ジャックラッセルテリアの子とお友達になりました。
春になって毛が抜けてくると、顔がスッキリとして耳が大きく見えます。
くまもんをアゴ乗せ枕にしておやすみ中。 (-_-)zzz
カメラ写りが良くないので、犬目線で撮影したり、苦労してます。
ソファーの上が好き
ひざ掛けを掛けた私の足の上で、気持ち良さそうに寝るチャッピー。
大雨が降っていても、トイレは外でしかしないので、レインコートを着て出ます。
ハチ ブンブン!
ちょっと失礼!おトイレ中。
鏡ケ浦の北条桟橋でお散歩
鏡ケ浦の名物の夕焼けをバックに、潮の香を堪能しています。
スマホの充電器(赤いコード)で、チャッピー充電中!
息子夫婦が帰ってくると、息子の部屋に入りびたり、布団を占領しています。
ときに、家の中でひとり運動会が始まり、
ソファの上に乗ったり降りたり、回転したりを繰り返します。
サッカーボールで一緒に遊んでも、長続きしません。
海外でも柴犬は人気という番組を観て、
イタリアでは、こうやって犬を抱くらしい・・・
クッキー食べたい ペロッ
クッキーが欲しくて、じっと我慢。
もう待てないよ~!
8月、チャッピーは2歳の誕生日を迎えました。
プリンをケーキの代わりにして
プリンにローソクを立ててお祝いです。
小さいプリンだったけど、食べ終わるのに3分半もかかりました。
エルちゃんなら一口か二口だね。
見ていただいてありがとうございます!
これからもかわいく面白い写真を紹介していきますので宜しくお願い致します!

我が家のアイドルカテゴリの最新記事