まめしばチャッピーの成長記録#2

2014年8月生まれのまめしばのやんちゃな女の子です。生後5ヶ月から1歳になった現在までの成長を紹介します。

2015年1月、お母さんのさくらちゃん(左)の家に遊びに行きました。
チャッピー(右)は生後5ヶ月(4.4kg)になりました。
産後、痩せ細ったさくちゃん(左)は、元の体型に戻ったようです。
生後6ヶ月(4.8kg)を過ぎ、エルと一緒に番犬をしてもらうため、
外にチャッピーのハウスを設置しました。
小屋から出てきません。
外は不安みたいで、小屋から出てこないチャッピーを、エルが出ておいでよと誘っています。
出るかな?
恐る恐る出てきました。花壇の草が気になるみたい。
少しずつ外に慣れてきたチャッピーに、エルも嬉しそう。
外で飼おうと思っていたけど、結局、室内犬になってしましました。
窓際のソファがお気に入りの場所です。
生後7ヶ月で体重は5kgになりました。額がなんとな~く、トラ模様になっている・・・
お風呂上り。ソファカバーで体を拭かないで!
タオルでおくるみみたいにして拭いてあげると、うっとりしています。
赤ちゃんみたいだね。
この頃、涙焼けがひどくて、涙やけシートは必需品でした。
可愛い一瞬を撮るために、カメラは常にペットモード。
我が家に来たときは、このぬいぐるみと同じくらいの大きさでした。
仕事から帰って遊んで欲しいのはわかるけど、夕ご飯の支度ができないでしょ!
こういうところ、柴犬って面倒くさい!
大人の歯になっても、硬いものを噛むのが好きです。
時折、スイッチが入ると、家の中を猛ダッシュで行ったり来たり、
最後はソファでクールダウン。狩猟犬の本能ね。
いない、いない、
ばぁー!
横顔は美人でしょ?毛並みもまぁまぁよ!
生後8ヶ月を迎えた日、館山夕日桟橋にお散歩に行きました。
通りすがりに、まめしばだって声を掛けてくれる人も・・・
初めての場所は、ちょっと怖いけど・・・
海の匂いは好きみたいです。
大房岬に行きました。
初めての場所は、ビビって、すぐに戻ろうとバックバックしちゃいます。
そんな姿を通りすがりの人達に笑われながら、なんとか岬の展望台まで歩いて来ました。
ちょこんと座っています。
お水も持参。だけど外だとか緊張しているときは、あんまり飲みません。
今年は開花時期に雨が多かったせいで、満開の桜を見損ねました。
帰りに、エルの子供のショコラに会いに行きました。子供と言っても11歳なんだけど。
雨の日の散歩用にレインコートを買いました。
どうしても、これを着せたかったの!
着せるのに四苦八苦・・・
ミツバチになったから、甘いみつをちょうだい!!
背中の羽がキュートね!
吹抜けの2階から視線を感じる・・・
ひょこっと頭が出て、家族全員、大爆笑でした!
捕まえようとすると、すぐ2階に逃げちゃうの。
追いかけるのも一苦労・・・
パパの靴下の匂いが好きなの?
5月(生後9ヶ月)、冬毛が鬼のように抜け、掃除しやすいフロアマットに交換しました。
7月は猛暑続きで、ぐったりだぁ~。
パパの脚が抱き枕!・・・お恥ずかしい姿をお見せしました (^^ゞ
6月(生後10ヶ月)、体重は約5kgで落ち着いたところ。
まだ冬毛が抜け切っていなくて顔は真ん丸です。
涙やけしやすいので、ケアを怠りません。歯磨きもね!
7月(生後11ヶ月)、冬毛が抜けて、すっかりスマートになりました。
初潮を迎え、大人の仲間入りです。
8月、チャッピー1歳になりました。
夏休みに北条海岸をお散歩しました。
エルは海の中にバシャバシャと入って行きますが、チャッピーは怖がってしまいます。
館山に住んでいるのだから、海を好きになってくれるといいのですが・・・
 
これからも、カワイイ写真を掲載していきますので、見てくださいね!

我が家のアイドルカテゴリの最新記事