まめしばチャッピーの成長記録#1

まめしばチャッピーの成長記録#1

2014年10月、8月生まれ生後2か月のまめしばの子犬を譲り受けました。とってもやんちゃな女の子です。赤ちゃんから生後5か月までの成長を紹介します。

生後18日目。さくらちゃんから生まれた貴重な1匹の子犬にご対面です。
チビなのに、一人前に遠吠えをしていました。
まだ前脚で体をひきずるように動いています。アザラシみたい。
小まめに下の世話をしたり、お母さんのさくらちゃんが一生懸命子育てをしています。
額の白い三日月が特徴です。
子犬にお乳を飲ませている為、さくらちゃんはガリガリに痩せちゃってかわいそうです。
生後27日目。
モコモコのかわいい子犬になっていました。
生後1か月。
リードでつながれた範囲で、活発に動き回っています。
頭の比率が大きいこの頃が、子犬の一番かわいいときですね。
何を見ているのかな?
踏み段を使って、小屋に出入りしています。
生後37日目。
二本足で立つ姿はくまの赤ちゃんみたい。
「出してくれよ~。」 とでも言っているような。。。
お母さんと一緒に番犬しています。
ずーっと見ていても飽きない・・・
微笑ましい親子の姿と思ったら・・・
気が強い子犬は、お母さんと取っ組み合いの激しいじゃれ合いです。
生後45日目。
生まれた時にあった額の白い三日月は、消えてしまいました。
こんな親子の姿に心が和みます。
生後47日目。 なんとな~く、耳が立ちそうな感じです。
サクラちゃん、栄養が取られて毛がパサパサになっています。
まだ、お乳を飲んでいます。
生後2か月ちょうどの日、チャッピーをもらいに行きました。
耳が立っていて、犬らしくなっていました。
チャッピーがお母さんとお別れのあいさつをしています。
チャッピーが我が家にやって来ました。
しばらくは家の中で飼うことにしています。
意外とお転婆さん
まだ慣れなくてきょどってる・・・
ソファの背もたれの上に収まっちゃうほどの大きさです。
ちっこい・・・猫じゃないけど、居場所がわかるように鈴を付けました。
ソファの上が気に入ったようです。
シャンプーもして、我が家に来て1日目の夜が過ぎていきます。
2日目です。一日の大半を寝て過ごしています。
ちっちゃい犬にちっちゃいギター。かわいいから、おもちゃにされちゃうよね。
好奇心旺盛!
上から撮ったら、胸毛がよだれ掛けのように見えます。
ママのダイエット・スリッパが餌食になった。
欲張って2つも抱えています。
しゃべる竜馬人形に興味津々。
くまモンクッションだって振り回しちゃう。
ボーロが食べたくて必死の顔がカワイイ!  ピントが合ってなくてスイマセン!
ケージの中のベッドでぬいぐるみと一緒に寝ています。
和風総本家の豆助を真似て唐草模様の首輪を作ったら、男の子に見られちゃいました。
変な座り方
ピントが・・・カメラを向けると、すぐに近寄ってきちゃう。
ボール遊びが大好きです。 直ぐに飽きてかじり出すけど・・・
ギターにも興味津々。
生後3か月。母犬さくらちゃんに会いに行きました。
授乳で痩せてたさくらちゃんが、元の体型にもどってきたみたいです。
母親に手を挙げている!
さくらちゃん、警戒しています。
明らかに嫌がっているさくらちゃん
女の子に見られるように、赤いバンダナの首輪に変えてみました。
どうでしょう?
困った顔
クリスマスにはトナカイに変身!  あんまり可愛くない・・・
リンゴ大好き! ミカンもね。
只今、生後5ヶ月になりました。(2015.1.12現在)
これからも、カワイイ写真を掲載していきますので、宜しくお願いします!

我が家のアイドルカテゴリの最新記事