コンサート日記#33♪ Char FOR ANOTHER 100 YEARS 日比谷野外大音楽堂 2024.9.28
先週に引き続き、今週も日比谷野音でライブです。
東京駅から、お茶の水まで来て、楽器店巡りをしました。

ギターの値段が信じられないくらい上がってる・・・もう買えないわ!もういらんけど!
かえで通りのディスクユニオンは、1Fがクラシック館、B1Fがハードロック、ヘビメタ館でした。
この日、友人は、ぴあアリーナでアイアン・メイデンのライブだったそう・・・元気だなぁ・・・

隣のビルのサイゼリヤでランチにしました。注文はすべてスマホから!田舎とは違うわ・・・
ランチの後、もう少し、お茶の水をブラブラして、日比谷公園に移動しました。
野音から、リハーサルが聴こえてるよ~
今日もまた、タリーズコーヒーで休憩。
先週、主人が飲んでた『おいものシェイク』が飲みたいなぁと思っていたら、メニュー様変わり。
結局、アイスコーヒーで、ドーナッツを食べてしまった・・・別腹!と開き直りさ!
無いと思ってたグッズ販売があるらしく、今日は早めに列に並びました。
土曜日だったせいか、まだ列は短かった。入口の贈呈花は1基だけで寂しかったね。
今年、69歳になったChar様。69(ロック)が今年のツアータイトルです。
今日のライブは、69 SPIRITS TOURではなく、野音100周年を超えるとでも言うのか、
FOR ANOTHER 100 YEARSと別のタイトルが付いていました。
買うつもりは無かったグッズだけど、やっぱり見たら欲しくなって列に並ぶ。
会計の寸前で、やっぱりこれもとTシャツも買ってしまった。今回の財布係はパパなのにゴメン!
本日のステージ・セットキーボードが2セット。
真ん中の絵の鶴は、日比谷公園の鶴の噴水に関連したものだそうです。
今回の私たちの席はこちら。ステージから見て右翼端っこ。
グッズ売り場の真後ろ、石壁の背もたれがあって楽チンかも?
壁に座席番号があった!
ほぼ座席が埋まってきました。入場列の人が少なかったけど、しっかり埋まるんだね。
今週も台風の影響が気になるところだったけど、一日中曇天で、雨は大丈夫そう・・・
脇は関係者エリアで、それらしいおじ様たちがいました。
それにしても、野音の屋根は錆さびだなぁ・・・
この角度だと、ベースの澤田さんは背中しか見れませんね。
スタッフの皆さん、お揃いで紫色のTシャツを着ていますね。
Tully(タリー)のドラムセット。ここのところ、ZAXが見れなくて残念・・・
最近、メインで使っているのは、バーガンディーのストラトキャスターみたいです。
オープニングはいつものメンバーで登場。Char (Guitar&Vocal)
澤田浩史 (Bass)、Tully Ryan(Drums) 、小島良喜(Keyboard)
児島さんの顔が全然見えませ~ん!
最初のゲストはミッキー吉野(ゴダイゴ)。モンキーマジック♪
仲井戸 “CHABO” 麗市(RCサクセション)が登場!
CHABOのテレキャスの甲高い音が響きます。
にしても、ストーンズの曲ばっか・・・キース・フリークだもんね。
Charは雨男だから、雨が降ると思っていたのに降らなかった・・・
雨に因んだ曲を・・・と言うから期待したのに、”雨上がりの夜空に”ではなかった😢
Charの白地に赤ベッコウのムスタングが登場しました。
CHABOが退場して、またミッキー吉野が参戦。
第一部は、”SHININ’ YOU, SHININ’ DAY”からの”SMOKY”で終了。
時間は19時をとっくに過ぎて、高速バスの時間に遅れないよう、アンコール2曲目で退場。
日比谷公園を有楽町駅に向かいながら、宝塚劇場辺りまで、演奏が聴こえていました。

マミちゃんが待ってるから、遅くなると可哀そうなので、最後まで聴きたい気持ちを堪えたよ😢
パンフレットは、見開きでグッズ一覧を掲載したもの。
最近のグッズは高いんだよね・・・
パンフレットの裏表紙
2024年のツアーは本日のメンバーです。
ん~個人的には、金子マリいらない・・・何てこと言ったら非難される?
土壇場で買ってしまったTシャツ。だって、紫色がきれいだったんだもん!
バックは、でかでかと日比谷公園の鶴です。
主人が色が気に入って買った茶色いキャップ。Smoky Medicineだけど。
布製ポーチも買いました。
バックにCharのロゴ入りです。
野音の座席表がデザインされたピック3枚セット。
おまけ・・・お茶の水の谷口楽器でZEMAITISのステッカーとピック・キーホルダー買いました。
うちわが渋いでしょ!
店内にZEMAITISのギターがずらっと並んだ、ちょっとしたミュージアム的な場所が好きです。
スカルのマラカスも!ハロウィーン・グッズだね。

コンサートカテゴリの最新記事