まめしばチャッピーの思い出 4歳~5歳(2018年8月~2019年8月)

まめしばチャッピーの思い出 4歳~5歳(2018年8月~2019年8月)
8月 4歳になったチャッピーの夏休み、家では子供用プールで水遊びです💦
8月 1歳頃のブサイク顔と比べると、美人さんになってきましたワン
9月 毎日快便!飼い主に色々やらされてます・・・
9月 一日のほとんど、ベッドの上で寝ています。
9月 お風呂に入る前のビビリ顔・・・ポンポコお腹が可愛い
10月 猫のポーズ
10月  ねぇまだ出かけないの?
待たされて、あくび出ちゃうよ。
10月 以前、テレビ番組で観た成田空港の敷地内にポツンと一軒家があるというのを
思い出してググっていた時、偶然、B滑走路の端に「東峰神社」を見つけました。
ストリートビューでルートを確認して行きました。
東峰神社の後は、さくらの丘へ、飛行機を眺めに行きました。
成田のゆるキャラ、うなりくん✈
10月 成田空港から酒々井のアウトレットへ行きました。
10月 『鴨川食フェスタ2018』に行きました。
10月 鴨川の前原海岸はハワイ風?
10月 前原海岸をバックに
10月 鴨川へは、ママの車で行きました。チャッピーはパパの膝の上です。
10月 鴨川からの帰り道、道の駅和田浦WA・O!に寄りました。
ドライバーはチャッピーです🐶
10月 早く散歩に連れて行って~!
10月 チャッピーの運動のため、千倉の潮風王国へ行きました。
10月 オープンカーが気持ち良い季節になりました。
10月 ベッドの上でバウバウ!
10月 ハロウィンシーズンに買った映画リメンバーミーのTシャツ
メキシカンチックにコーディネート
11月 パパの汗が染みた作業用の帽子が大好き!
11月 まめ柴とまめ大福
11月 振り返った顔にキュン💘
11月 寝室の角がチャッピーの寝床です。
11月 チャッピーの目線の先で、パパが変顔してるのを見てる…
11月 クリスマスシーズンに向かうアウトレット
11月 アウトレットでの買い物途中で休憩
AVIREXでチャッピーのメッシュパーカーを買いました。
我が子には散財するバカ飼い主です。でも可愛い💕
11月 電気ストーブを出すと、前に陣取るチャッピーです。
熱くないの?
11月 ベッドでは、毛布と掛布団の間に潜り込みます。
11月 チャッピーがホリホリするから、ソファーカバーが伸びちゃった!
11月 来年の猪年用コスチューム
11月 イノシシちゃんになって、年賀状用の写真を撮りに行きました。
11月 白浜灯台の手前にある厳島神社
11月 野島崎灯台150周年でした。
11月 イノシシちゃんのコスチュームは、ちょっときつめだったかも。
12月 チャッピーにティピーベッドを買いました。すぐに気に入ってくれました。
12月 チャッピーの綺麗なピンク色のお腹を見てぇ~
12月 稲妻フェスティバルに行きました。
稲妻フェスで、チャッピーにスカジャンを買いました。
背中に龍の刺繍が入った本格的なジャンパーです。
12月 甘え顔が可愛い💕
12月 ママとお揃いコーデがしたくて、ムートン風ジャケットを買いました。
袖がないから、これなら固まらずに済みますね。
みょ~んって、胴長に見えるよ💦
2019年1月 新年明けましておめでとうございます。
1月 初詣は安房神社へ行きました。
おしゃれなパパと娘
1月 お正月、家の中では半天を着ています。
半天も似合ってるよ!
1月 お正月休み中は海岸へ散歩に行きました。
1月 おはよう!寝床からなかなか出てこないチャッピー。
1月 何か面白いチャッピーの顔
1月 柴、柴、柴、柴グッズだとすぐ買っちゃいます。
1月 パパ「迷子のわんこの飼い主さんが見つかったんだって!」
チャッピー「へぇ~良かったね!」???
1月 チャッピーをむぎゅっ!
1月 安房博物館のおさかなクンの壁画
1月 ライトニングに稲妻フェスの家族写真が掲載されました。
2月 城山公園の散歩
2月 柴サンド
2月 盛栄堂のさざえ最中に挟まれるチャッピー
2月 城山公園の梅園を散歩しました。
2月 しだれ桜とまめ柴
2月 城山公園の梅園
2月 ボール遊びしないで噛んでばっかり…
2月 TOTOのライブで日本武道館にチャッピーを連れて行きました。
2月 ライブが始まるまで、北の丸公園を散歩しました。
ライブの間、チャッピーは車でお留守番。
2月 桜の花見で佐久間ダムに行きました。チャッピーが階段を駆け上がるのでヘトヘト💦
階段好きだもん!って顔
チャッピーは桜の花が大好き
桜の花びらを食べちゃう
ベンチで休憩。ポカポカ陽気にパパの膝の上でウトウトしちゃうね。
3月 鋸南町頼朝桜の里 竹灯篭まつりに行って来ました🌸
竹灯篭は力作揃い
周辺は真っ暗で、足元が見えないから、チャッピーはずっと抱っこされていました。
3月 城山ふるさとまつりに行って来ました。
デジタルアートで極彩色に彩られた館山城とチャッピー✨
3月 城山公園の広場にも、アート作品の展示がありました。
3月 城山公園の広場の桜も満開です。
3月 シャンプーして抜けた毛の量。綿菓子みたいにふわふわ。
3月 チャッピーの恐怖の換毛期が始まった💦
3月 城山公園へ花見に行きました。
3月 館山城の花見
3月 良いお天気に恵まれた館山城公園の花見
7分咲きだったけど、桜の良い香りがしてるのかな?
3月 城山公園の坂道で出会った柴犬の子。目力強めでグイグイ来たね。
4月 チャッピーのネームプレートが出来上がってきました。
4月 パパの枕で寝ている姿が可愛くて…
カメラを向けたら起こしちゃってゴメンね!
4月 城山公園の桜が満開になった頃、夜桜を見に行きました。
チャッピーは夜の景色にガクブル…
4月 夜桜を見に、城山の上まで歩きました。
4月 GWが始まったけど、今日はどこに行くのかな?
仕事が休みの日はわかるようで、仕事の日は、怒って見送られます。
4月 GW初日は、ちくら潮風王国のArt&Musicマルシェに行きました。
不思議な卵のアートだね
リアルなわんこの石膏像
4月 マカイ鴨川リゾートでランチしました。
『海老ふりゃい…』パパのご飯にチャッピーの視線も釘付け!
チャッピーは大好きなササミチップスを食べました。
4月 御宿の月の砂漠に行きました。月の砂漠記念碑(歌碑)です。
月の砂漠記念像のラクダに乗ったよ!
人が多くて、記念撮影の順番待ちも大変でした。
5月 お尻丸出しで失礼!
5月 とっても優しいお顔
5月 城山公園で開催されたジャズフェスティバルに行きました。
チャッピーも抱っこされてジャズを聴きました。
5月 あら!恥ずかしい~
5月 パパの毛むくじゃらの腕に抱かれるチャッピー
5月 こうするとミニチュアダックスフントみたいでしょ?
令和元年5月5日 館山ファミリーパークへサンドアートを見に行きました。 
チャッピーが豆つぶに見えるくらいの大きなサンドアートがいくつもありました。
サンドアート会場から花畑など、広い園内をたっぷり歩きました。
ドッグランに行っても、全然遊ばないチャッピー。
5月 フェンスの修繕に合わせ、チャッピーのために庭をドッグランにしました。
フェンスの隙間から脱走場所を探しているみたい…
すぐに飽きちゃって、木陰で休憩中。
離したはいいけど、呼んでも戻ってこないチャッピーをどう捕まえるか?
6月 北条海岸ビーチマーケットに行きました。
6月 新しいレインコートを購入。ちょっとゴワゴワな感じ。
6月 海ほたるのトイレスポット。ここに来ると必ずトイレしてくれます。
SHIBAフェス in 渋川市に参加するため、これから群馬県に向かいます。
6月 生憎の雨の中、群馬県伊香保温泉に着きました。
早速、温泉街を散策しながら、峠の公園チンチン電車デハ27号の前で記念撮影。
6月 伊香保温泉石段街を散策中、伊香保関所に行きました。
6月 伊香保温泉のホテル銀水は、わんこと泊まれるお宿です。
温泉だから、着物を着たよ。広い畳の部屋が気に入ってリラックスしています。
チャッピー超可愛い💕
鏡に映る自分を見て可愛いと思ってるのかな?
チャッピーを連れて外泊するのは、伊豆の叔母宅以外は初めてのことでした。
高いところが好きだから、ソファに上って外の景色を眺めています。
朝早くから、温泉街を散歩して、朝湯に浸かり、これから柴フェスの会場に向かいます。
SHIBAフェス in 渋川市は、映画『柴公園』を犬と一緒に屋外で鑑賞するイベントです。
出演した俳優さんや柴犬たちも参加して盛り上がりました。
イベント参加特典の豆柴り?暑かったので、手ぬぐいをほっかぶりにしたよ。
イベント会場でお友達になったみくちゃん(右)。帰りの高速PAでも再会しました。
6月 気が向くとティピーで寝たりしています。
6月 夏毛でも柔らかい毛質になってきたみたい。
7月 週末の夕散歩は北条海岸に行くのが定番になってきました。
7月 砂浜を歩くことは、パパとママの足も鍛えられます。
7月 後ろ足ピーン!片道しか歩かないからパパが抱っこしてます。
2019年8月11日 チャッピー5歳の誕生日を迎えた日の夕散歩。
8月11日 💩の時の背中を丸めて踏ん張るカッコが可愛い!
8月11日 大きな病気をすることもなく、5歳の誕生日を迎えることができました。

我が家のアイドルカテゴリの最新記事