まめしばチャッピーの思い出 2歳~3歳(2016年8月~2017年8月)

まめしばチャッピーの思い出 2歳~3歳(2016年8月~2017年8月)
8月 2歳になったチャッピー、ソファの背もたれに上って、毎日パトロールありがとう!
8月 寝顔はいつも可愛い💛
10月 眉毛もおひげも真っ黒だね。
10月 エルちゃん用に作ったチョッパー帽子は、チャッピーのほうがぴったりでした。
10月 いつも先に来てベッドに寝ていました。
10月 ピント合ってないけど、きれいなお顔です。
10月 埼玉県のかつてお世話になった自動車工場を二十数年ぶりに訪れた時。
トヨタのタンドラがより大きく見えた図。
10月 パパが気に入って買ったスタジアムジャンパー。着せたら見事に固まった!
袖のある服が苦手!ずっと動けなくて困り顔がまた可愛い!
11月 晴天の秋空のもと、館山大桟橋を散歩して、ブルーフレイムと記念撮影。
11月 バンザーイ!お股全開!足先までピーン!
11月 いつもパパに肩を揉ませるお嬢
11月 枇杷倶楽部で開催中の王子江先生の個展にて、先生の奥様と記念撮影です。
特別にチャッピーを抱っこしたまま鑑賞させていただきました。
11月 王子江先生の個展を鑑賞した後、枇杷倶楽部の庭園を散歩しました。
11月 横浜中華街で買ったブルース・リー死亡遊戯風のTシャツを着せてみた。
スリムなボディがよりスリムに見えます。
一応、女の子ですけど・・・
11月 チャッピーの母ちゃん、さくらちゃんを一週間ほど預かりました。
この二匹は仲が良いのか悪いのか?
さくらちゃんの尻尾は右巻き固め、チャッピーは左巻きだよ。
チャッピーが産まれる前から、さくらちゃんを度々預かっていたので、
さくらちゃんは自分のほうが先住犬くらいに思っているみたい。
ひとしきりバウった後は、マイペースで電気ストーブを独り占めするチャッピー。
ありがたいことに、さくらちゃんは我が家を第2の家に思ってくれているみたい。
11月 翌日は、二匹を連れて、小松寺の紅葉散策に行きました。
さくらちゃんのほうが鼻短め
さくら母ちゃんのほうが、チャッピーよりちょっと小さい。
この辺りでは、豆柴を二匹連れているのは珍しいらしく、注目の的でした。
さくらちゃんと紅葉のじゅうたんだね。
11月 リー先生の衣装に合わせて、パパがヌンチャクを作りました。
やってられない・・・諦めモードのチャッピー
12月 パパとおやすみ💤あったかいね
12月 ライオンじゃないよ!フード付きのダウンベスト着てます。
ママのダウンコートとデザインが似ていたので即買いしたの。
2017年1月 元旦は、安房神社へ初詣に行きました。
1月 安房神社の境内で、パパお気に入りのフリース着て、冬毛でモコモコね!
1月 寝正月・・・陽当たりの良い場所が分かってます。
1月 お正月休み、ドライブの途中でレインボーグリルに寄り、ランチしました。
テラス席はわんこOKです。
ハンバーガーを目の前にしても、チャッピーは手を出さず良い子です。
1月 ランチの後は、白浜町の野島崎灯台公園に行きました。
灯台の中には入れないから、周辺を散歩しました。
『房総半島最南端の地』
笑ってる?
1月 白浜町から千倉町の潮風王国へドライブ
お正月って、結構天気が良い日が続きます。
1月 アロハガーデンたてやまにも寄りました。
わんこは園内に入れないので、お土産だけ買って帰りました。
1月 私が寝ようとしたら、既に寝ている人が・・・
1月 プーさんのフリースは暖かいね。1階のダイニングルームにケージがあった頃。
1月 城山公園にて
1月 梅の開花に合わせて城山公園を散策しました。
1月 モコモコちゃん
片手で顔を撫でる仕草にキュン💘
この寝顔を見てると一緒に寝たくなる・・・
2月 101匹わんちゃんのあごのせ枕
2月 日本武道館でジャーニーのライブがあり、一緒に連れて行きました。
暑い時期でなければ、日本武道館は目の前に駐車場があるので連れて行けます。
北の丸公園で散歩も出来るし、夜中に家へ帰るまで、トイレを我慢させなくて済みます。
2月 アイコンにも使用している写真。ピンク色のセーターが似合います。
2月 コメリで買い物するときは、必ずっていうほど連れて行きます。
2月 私が出勤するとき、必ず2階の吹き抜けから顔を出して、お見送りしてくれます。
今日は左から2番目だとか、毎朝当てるのが楽しみです。
チャッピーは、毎日、家に置いて行かれることに文句を言っていたのかもしれませんが・・・
3月 私が座るソファの半分を独り占め。
4月 自分は犬だと思っていないから、いつもベンチに座りたがる。
4月 城山公園の夜桜見物
4月 城山公園の桜の時期が終わると、次はツツジが開花します。
ピンク色のツツジに囲まれて可愛いね。
4月 まだ冬毛。ピンク色の首輪が似合います。猫じゃないのに鈴を付けてるの。
4月 パパとママの枕の間にすっぽりはまって寝る子。
4月 ママとチャッピーの2ショット
海岸通りのカフェの2階席は犬OKでした。
4月 夏に向けて麦わら帽子を買いました。
5月 パパとママがアメリカ旅行から帰って来たら、ちょっとスリムになっていました。
息子に預けていたとはいえ、寂しい思いをさせてしまってゴメンね。
リー先生のTシャツと、サンディエゴで買ってきたアメコミヒーローの首輪で最強です!
歯茎も歯もきれいに揃ってる・・・
6月 これはイタリア抱きって言うそうです。
6月 夕方、館山夕日桟橋を散歩
ブルーフレイムの前で・・・愛を育んでいます。
6月 首輪をソフトな生地のものに新調しました。
舌を仕舞い忘れてるよ。
7月 家の中のどこにいるかわかるように首輪に鈴を付けています。
7月 暑いのに、あご枕が欲しくて、くっついてくるチャッピー。
7月 夏毛だけどシャンプーしてふわふわ💛
しっぽはポンデリングだよ🍩
7月 ベーブのぬいぐるみが怖くて近づけない・・・
7月 何か欲しい時の目・・・無言でじっと見てくる・・・
7月 猫みたいだよね。
7月 パパの腹ベッド、い~い弾力です!
暑いのに何でくっついて寝るんでしょう?
8月 館山祭礼で館山神社に行きました。
チャッピーをわっしょい!わっしょい!抱っこも大変!
8月 この子どこに寝てるの?
ママのお尻の下だよ~
8月 もうすぐ3歳になります。毛並みが整いました。
小さいときにあった涙焼けも無くなって、きれいなお顔になりました。
2017年8月11日 3歳の誕生日おめでとう🎂

我が家のアイドルカテゴリの最新記事