まめしばチャッピーの思い出 7歳~8歳(2021年8月~2022年8月)

まめしばチャッピーの思い出 7歳~8歳(2021年8月~2022年8月)
2021年8月 東京2020オリンピックが開催されています。
大きいボールが怖くて、フェアリージャパンには程遠いわね。
我が家の家宝の金メダル🥇
結核で片方の肺を失った主人の父が、東京オリンピックの次の年の1965年に岐阜で開催された
『全国身体障害者スポーツ大会』の第1回大会に出場し、100メートル走と立ち幅跳びの両方で、金メダルを取りました。父は、35年前に58歳で亡くなり、二つの金メダルは、兄弟で一つずつ形見分けでいただきました。
『明るく つよく 美しく』のスローガンで開催された岐阜大会は、2000年まで、毎年、開催地を変えて行われ、2001年からは、『全国障害者スポーツ大会』として、今に至るそうです。
東京パラリンピックも無事に行われるといいね✨
8月 北条桟橋で夕散歩
8月も終わりですが、チャッピー夏バテ知らずで元気です。
9月 相変わらず、ママの脚を枕に、ちょっと無理な角度で寝てる?
9月 伊豆高原の叔母の家に行く途中、東名高速の海老名SAに寄りました。
ずーっと渋滞だったけど、チャッピーが大人しいので助かります。
9月 伊豆高原の手前、やっと道の駅伊東マリンタウンまで来て昼食休憩。
9月 伊豆高原に到着。叔母の家に行く前に愛犬の駅に寄りました。
愛犬の駅の店内は犬同伴出来ます。なんだかチャッピーも嬉しそう☺️
併設のドッグラン使用は別料金だったので、見学だけしました。
愛犬の駅のドッグランの入口は、タイかバリの遺跡みたい?
9月 伊豆高原滞在2日目の朝んぽ。別荘地は静かで良いね。
でも坂道が多くて、久しぶりに拒否柴発動したチャッピー。
この日は、ボサボサになった叔母宅の庭を一日がかりで整備しました。
9月 伊豆高原の叔母の家は、生後7か月の時にも連れて来たけど覚えていたね。
その時は、避妊前で、ちょうどヒートしていた時でした。
9月 伊豆高原滞在3日目は、大室山周辺をドライブしました。
さくらの里から見る大室山の斜面は緑鮮やかです。
パパに拒否られて、山頂へのリフトはママ一人で上がりました。
チャッピーを連れて行かなかったのを後悔するほどの絶景でした。
ランチはファミリーレストランメキシコに行きました。20年ぶりくらいかな?
テラス席で、なんか偉そうなチャッピー。食事中は椅子の上で丸くなって寝ていました。
9月 ランチの後、まぼろし博覧会に行ってきました。
シュールな展示物が並ぶ怪しい博物館で、見るほうが恥ずかしくなる物も!

叔母に言わせれば、お金を払って入るような場所じゃないって。
館主のセーラーちゃんがいなかったので、チャッピーをお姫様抱っこ。
館内あちこちに大型扇風機があったけど、それでも大汗かきました💦
チャッピーも疲れたのかな?布団の上で人間のように寝ています。
9月 伊豆高原滞在4日目。いつものように朝んぽして、これから館山へ帰ります。
帰りは、湘南を通って、久里浜から東京湾フェリーに乗って帰りました。
9月 岩井駅近くで個展を観た帰り、伏姫公園に寄りました。八房の銅像と一緒に。
伏姫って、こんな感じだったのかしら?
10月 まだまだ暑い日が続きます。
10月 千葉フォルニアで、パパの愛車サーフを撮影。
10月 袖ケ浦海浜公園に続くこの道は、人気のフォトエリアです。
10月 木更津アウトレットにて。チーバくんの舌の下。
10月12日 チャッピーうちの子記念日は、ミニプッチンプリンでお祝しました。
10月 バスサンドで紹介されたランドリー&カフェマカナ🌺
2時間待ちとかあったので、今日、やっと飲めました🙆
チーズケーキの香りに誘われるわんこ🐶
サンドイッチマンが2杯飲んだのがわかるくらい美味しかったよ😋
10月 チャッピーは今日も窓際で警備してます。
10月 ママがお風呂から出てくるのを確認してます。
10月 富津海岸を散歩中に出会った黒柴くん。
10月 今年のハロウィンは、ケーキとカルディで買ってきたお菓子を並べてみました。
10月 ハロウィン、色々やらされて疲れちゃったね。
枕の溝に突っ伏しておやすみ~🌙
11月 館山道市原SAでは、コキア真っ赤に色付いていました。
11月 近所のソラくんとご挨拶
ネット越しだから、体の大きいソラくんにも近づけるの。
11月 木更津アウトレットに行きました。
11月 アウトレットのフードコートでランチ休憩。チャッピーの顔がなんとも可愛い💗
チャッピーを赤ちゃん抱っこ
11月 木更津アウトレットに毎年飾られているクリスマスツリー
11月 今年はクリスマスの衣装を新調しました。
ケープを着せたら、腹話術の人形みたい!
11月 小松寺のもみじ祭りに行きました。
11月 紅葉と日差しの抜け感が良い感じ。
11月 秋の穏やかな海と柴犬
遠く、富士山と日本丸が見えます。
11月 クリスマスツリーを飾って、ポストカード用の写真を撮影。
11月 ストーブ点けると前に陣取っちゃうのだぁれ?
11月 城山公園のイチョウが落葉して黄色い絨毯の上を散歩。
城山公園で集まった犬友さんたち。もなかちゃんともーもーちゃんです。
12月 トナカイのカチューシャ付けてみました。耳がはみ出してるぅ。
12月 上野公園口の大銀杏
12月 上野公園の銀杏の絨毯、チャッピーは保護色に染まります。
12月 上野公園内 西郷隆盛像の前で、出来れば同じポーズを…
12月 北の丸公園の紅葉もきれいでした。
12月 日本武道館の駐車場前で、サーフのボンネットに乗ってるよ!
12月 Charの45周年記念ライブの看板前で家族写真
12月 アメ横で買ってきた羽織袴を着せてみました。
純日本犬らしい!とっても清楚なお姉さんチャッピーの出来上がり!
12月 何でしょうね…洗濯挟みを使うなんて…
パパの仕業にチャッピーが困ってるじゃん!
12月 顔面柴クッションとチャッピー
12月 メリークリスマス!
12月 可愛いから、ケープを着せて買い物に連れて行きました。
12月 自宅で静かに過ごすクリスマスです。
12月 大晦日の夜
12月 今年も一年お疲れさまでした。
来年は寅年ですよ!
2022年元旦 千倉町瀬戸海岸で御来光を見た後、安房神社に初詣に行きました。
参道はペットOKですが、ここから先の境内にわんこは入れません。
こんなに可愛いのに、神社では、犬は獣、忌み嫌われております。😢
2022年元旦 雲一つない青空と富士山が見えます。良い年になりますように。
2022年元旦 城山公園の茶室前にて
2022年元旦 小っちゃくて可愛いね💗
ハイカラ娘だね💗
館山城と日本犬でございます。
1月 寒がりなチャッピーにあったかフリース服を着せました。
1月 新しいドームベッドを買ったら、慎重に確認しています。
1月 ソファの上で寝るのが一番好きみたい。
1月 ドームベッドをケージの中に入れたら、朝寝坊さんになってきた。
1月 イオンペットでカンフー服を買いました。ドラゴン刺繍入りで本格的なデザインです。
1月 小型ヌンチャクなんか出してきて、パパは何をやろうとしているのか…?
パパまでカンフー服に着替えちゃったよ!
詠春拳をマスターするイップ・ワン🐕のインスタグラムのリール投稿はウケました。
1月 夕散歩で城山公園に行きました。この時期は富士山が良く見えます。
1月 2週続けて、城山公園に散歩に行きました。
パパの体にピッタリくっついています。
セーターにフリルレースが付いた女の子らしい服が可愛いね💗
1月 我が家の外壁塗装工事が始まり、大きな音にビビるチャッピーを会社に同伴出勤しました。
お仕事手伝ってくれたらいいのに…
事務所の床暖房が暖かいから、直に寝ています。踏みそう…
1月 事務所にいても声一つ出さないから、大人しいねって言われるけど、触ろうとする人には威嚇するから要注意!特に社長!
1月 回送車に乗っちゃった!
1月 今日もママと同伴出勤です。今日は女の子らしいでしょ!
何にもすることがなくて退屈だよね。
2月 今日は節分。歳の数だけ豆と豆柴。7つぶだよ。
2月 ママと同伴出勤するときは、ロードスターの助手席につながれて、こんな感じ。
2月 会社に着くと床にコロン…床暖房の恩恵を身をもって体現しています。
2月 いつも会長の奥様が、素敵にお花を活けています。
2月 我が家の外壁塗装が、もうすぐ終わる頃、館山に雪が降りました。
2月 館山に雪が降るのは珍しいから、その感触を味わってみてね。
2月 梅が開花したので、城山公園に散歩に行きました。ここから我が家を鳥瞰出来ます。
2月 城山公園の梅園にて
2月 我が家の塗装工事が完了しました。
チャッピーは、ベンチで抱っこされながらお昼寝するのが好きなんだよね。
お世話になっているトリマーさん。他の人だと全然ダメなの。
コロナ禍では、前の人と適切な距離を保ちましょう!
こらこら!近すぎるよ!
2月 砂丘のような海岸に行きました。
2月 ここから伊豆大島が見えます。
この海岸に、よく森泉さんにが来てるらしいけど、会えませんでした。
2月 萬徳寺の釈迦涅槃像を見にいきました✨
全長16メートル、重さ30トンの青銅製、ガンダーラ様式の涅槃仏です。
5本の線香を供え、手を合掌したまま、仏様の回りを3周歩いて行き、足紋に触れて祈願します。
チャッピーも何か祈願したかな?おやつが増えるといいな…とか?
2月 おみかんたくさん採れました。
3月 ひな祭り お気に入りの着物を着せました。
3月 お花をたくさんいただきました。フリージアが良い香りです。
3月 南房総市にバナナマンせっかくグルメの日村ロボ登場!
スタッフの方が撮ってくれた写真です。
オンエアは1か月後で、SNSには、オンエアの日に投稿しました。
3月 ママの脚枕に、絶妙のフォルム!ずっと見ていたくなる…
3月 散歩道のユキヤナギが満開💠
3月 城山公園お花見散歩🌸桜の開花は八分咲き?観光客も、たくさん来ていました。
3月 城山公園のお天気はいまいちでした。
3月 桜の花びらが大好きなチャッピー。いつもパクついてます。
4月 チャッピーの春コーデ。
フリルスカート付で女の子を強調してみました。
4月8日 今日はシバの日🐶最強カンフー柴!
4月 お天気の誘われて、千倉潮風公園に行きました。
4月 ドラマ『ナンバMG5』の柴犬 松ちゃんは可愛かったね💕
我が家に『身代御守』はないけど、ハワイの出雲大社で買ってきたLoveパワー❤️の御守りをチャッピーに付けてあげました⤴️
4月 城山公園のツツジ
4月 城山公園のツツジ、ピークは過ぎていたけど、十分きれい。
4月 城山公園 恋人の聖地のモニュメントの💗を抱えてる
4月 城山公園の望遠鏡 チャッピーさん、何か見えますか?
4月 チャッピーに嫌な予感が…
パパにTT兄弟にされたぁ~😢
4月 ママの車で、ちくらアートマルシェに行きました。
4月 ちくらアートマルシェ会場。うちみたいに柴犬抱っこしてる家族がいるよ。
4月 城山公園に鯉のぼりが飾られました。風が強すぎ!
4月 城山公園の忍者とニンニン!送迎車の運転手さん、ご苦労さまです。
5月1日は、ハワイのレイデー🌺貝殻で作ったレイを首にかけて…🐚
波の音を想像してみて🌊
バックにハワイっぽいものを並べてみました。
テーブルミニヤシは20年で観葉植物と言える大きさに成長しました🌴
ドールのジュースを買って当選した南国柄のスーツケース🛄
ハワイで買ってきたウクレレ🎸
なんて可愛いのかしら💗尻尾もお尻もフサフサよ!
チャッピーは、ずっとこのスリムな体形をキープしています。
城山ミュージックフェスティバル 3年ぶりに開催🎶
気持ちの良い晴天に恵まれました☀ チャッピーは抱っこされてウトウト💤
4月 ほぼ変装状態の変な夫婦。👲🕶️😷
無理無理、チャッピーを入れて、誰だか分からない家族写真😅
5月GW 35回目の結婚記念日は、館山にUターンする前に住んでいた場所を巡るツアーをしました。1番目は、4X4クラブの会長宅。昔一緒に遊んだ仲間が、今は還暦過ぎたオヤジです。
会長宅のガレージには、古い車とおもちゃがいっぱい。これ動きます!
5月GW 思い出地めぐりは、ママが小学校一年生の1年間だけ通った大井町小学校へ。
5月GW 練馬区光が丘公園 パパがチャッピーを連れて来たかったんだって。
光が丘公園から南側のショッピングセンターを見たところ。
5月GW 結婚記念日の夜は、東京ドームホテルでディナーの後、チャッピーを連れて、夜の東京ドームシティを散歩しました。ジェットコースターから聞こえる悲鳴にチャッピーがビビった!
5月GW 東京ドーム近くのわんこ同伴で泊まれるホテルに宿泊。
エントランス脇のデッキエリアが良い雰囲気です。
静かな場所で、雰囲気もスタッフさんも感じの良いホテルでした。
チャッピーに耳を舐められるパパ。部屋は狭かったけど、安かったのでOKです。
5月GW ホテルに宿泊した翌日の朝んぽ。ホテルの傍の新坂(外記坂)です。
舗装されている道しかないので、土があるトイレの場所探しが大変でした。
5月GW 宿泊したホテルにはパンとコーヒーの朝食が付いてました。
デッキエリアはわんこOK。テラス席で食べる朝食が気持ち良かったです。
チャッピーはこの通り、とても良い子でした。
チャッピーはどこに行っても大人しいので、よそ行きになるの。
チャッピーと一緒に宿泊するのは、私達にとっても楽しい体験です。
東京からの帰り道、木更津のアウトレットに寄りました。
木更津アウトレットは開業10周年でした。楽しいGWでした。
5月 夕日大桟橋で夕散歩
5月13日 愛犬の日🐕
チャッピーの先輩犬たちの写真を並べてみました。
パパっ子だったイクラ♂(真ん中)
誰にでも優しく可愛がられたエルちゃん♀(左)
気難しやのクッキー♂(右 ラブラドール)
みんな個性豊かで可愛い子たちでした💕
5月 チャッピーはおいくらですか?💴
コメリのカゴにスッポリ😁
ペットショップに近づくと怖がって自分からはいっちゃうよ😅
5月 大房岬に散歩に行きました☀️🐕🌳
ハイキングコースは前日の雨で滑るから、途中で脱落😵💦
チャッピーには、アスファルトの道より良いんだけどね🐕
初めて駐車場が規制されていると思ったら、フォレストデーでした🌳
大木にロープを掛けて、子供たちがツリーイングしてたよ!
5月 電柱が立っている桟橋で有名になった岡本桟橋に行ってみました💡
雲がなければ正面に富士山が見えます🗻
今度は、富士山が見える電灯が点く夕方に行ってみたいね🌅
5月 とみうら枇杷倶楽部の花壇はいつもきれいです。
5月 家に着いたら、チャッピーは私の足を枕に爆睡💣💤たっぷり歩いて疲れたね😅
5月 シャンプーで抜けた毛毛毛😱どんどんちっちゃくなるチャッピー🐕
魔の換毛期を迎えております😅
5月 チャッピーの毛を捨てられず、ひたすら集めている飼い主。
そろそろクッションが出来そう😆柴犬あるあるでしょ🐕
5月 私の足枕からの~隙間にズリズリと沈んでいくチャッピー🐕
この間は、落ちた瞬間にビックリして目が覚めて「ワン!」て吠えてました。
動画を撮らなかったのが悔やまれる😢
6月 ジューンベリー 今年はたくさん実りました☺️去年は一握りしか実らず、チャッピーにも鼻であしらわれたけど😅早速、ジャムにして食べました😋
6月 ALOHAの可愛い服を買いました。最近、フリフリの服に抵抗が無くなってる。
6月 北条海岸BEACHマーケットに行ってきました。
かわいいワンコの上生菓子はわんこ用ではありません。チャッピー残念!
6月 待ちに待ったトップガン・マーベリックの公開。
6月 オリジナル・サントラに付いていたポスターとチャッピー
6月 AVIREXのジャンパーを着て、チャッピーもカッコいい!
6月 チャッピーはシソンヌ?ご近所の庭の紫蘇の葉が好きでムシャムシャ!
6月 大きなマンゴーとびわをいただきました。
6月 今年はびわをたくさんいただきました。
6月 夏毛でスリムになったチャッピー
6月 父の日パパありがとう❤️by Chappy🐕
チャッピー🐶「いつも散歩に連れて行ってくれて感謝してます💕」
パパ👨「どうせ俺のことは下僕ぐらいにしか思ってないんだろう😒」ってか?
6月 暑い夏の柴グッズ🐶
ダイソーで見つけて即買い😃手動式柴犬扇風機
こんな小さな物でもビビるチャッピーでした😅
7月 ちめたくて気持ちいい🎧 アイスネッククーラーが気に入ったようです☺️
7月 シンクロしてる🐕🐕おやすみなさい✨🌃💤
7月 シンクロ寝 縦バージョン
7月 チャッピーに新しい浴衣を買いました👘
また、バカ飼い主病を発症😁 可愛い子には散財気味😅
今年は、3年ぶりに、地元のお祭りと花火大会が開催されるので、
チャッピーを連れて出掛けます🎵
チャッピー見返り美人
7月 パパの仕事現場で、家族みんな昼寝中の図。
7月 散歩では、いつもソラくんの家の庭の階段を上がって、ご挨拶!
7月 ママの誕生日。ケーキのチョコに年齢書くな!
8月 台風とコロナ禍が続き、3年ぶりに開催された館山祭礼
8月 館山祭礼に浴衣を着せて行ったけど、良い写真が撮れませんでした😢
8月 とうとう、新しいソファもシャカシャカ爪とぎされてしまいました😢
8月 当の本人は何食わぬ顔で…可愛いから許す?
2022年8月11日 チャッピー8歳の誕生日を迎えました🎂
大きな病気をすることもなく、8歳の誕生日を迎えられたことに感謝している飼い主です💕
最近、歯磨きを嫌がるようになり、ちょっと苦戦していますが😥
歳を重ねて、ちょっぴり頑固になってきたのかな?
そこはパパに似なくても😅
これからも、パパとママの癒しとなり、共に楽しく暮らして行きましょう😉
チャッピーの誕生日に鉛筆画を描きました✨
鉛筆だけでは寂しいので、色鉛筆で色を付けたけど、なんか顔が違う👎
目のあたりが難しかった😅
自己流の下手くそな絵です😆
もっと修練しないと😅
生まれてから今までのチャッピーのお気に入り写真をコラージュにしました。
額に入れて部屋に飾りました。

我が家のアイドルカテゴリの最新記事