まめしばチャッピーの思い出 6歳~7歳(2020年8月~2021年8月)

まめしばチャッピーの思い出 6歳~7歳(2020年8月~2021年8月)
8月 久しぶりのドライブで、鴨川市のみんなみの里へジャンボかぼちゃを見に行きました🎃☀️🚘
直径3メートル20センチ、まだまだ成長してるんだって!
お尻くらべ? チャッピーは、夏バテもせず体重5.1kgを維持しています🐕
8月 みんなみの里のひまわり畑を散歩しました。
8月 『わんこと一緒に入れます』の看板を見つけて入ったレストラン🍴🐕
伊勢エビカレー(
お値段時価)で有名らしい。(レシートクリップが伊勢海老)
私たちは観光客じゃないから、普通にハンバーグカレーをいただきました。
暑すぎて、外のデッキやテラス席じゃ座っていられないから、室内はありがたいね☺️
最後に自撮りで不細工顔のチャッピーとママ😁
8月 夏休みの最後の夕散歩は、お腹までの海水浴。
チャッピーの必死な顔が可愛い💗
夕陽を浴びたこの親子写真、お気に入りの1枚です。
今度はパパに抱えられて、脚だけ海水浴。
脚だけでも冷たくて気持ち良かったね。
手がお化けちゃんになってます。
8月 車で出掛けるのが大好きだから、この笑顔!
8月 家ではまったり、食べる時以外は、ほぼ寝てます。何か文句ある?って顔。
8月 食べ物に釣られて、見上げた時の顔が可愛い💗柴犬に見えない…
8月 ジャーキーは両手で掴んで上手に食べます。
8月 とみうら枇杷倶楽部のテラスにて
海以外に水遊び出来る川を探してドライブしたけど、良い所がありませんでした。
9月 濡れるのは嫌いだけど、水は怖がってないよ☺️
砂の上に付くチャッピーのあしあとが可愛い🐾💓
9月 近所のソラくん。チャッピーを見ると興奮しちゃうの。
9月 千倉町潮風王国下の海岸は、いろいろ規制が厳しくなっています。
磯あそびも出来なくなりました。
9月 わるチャッピー😎
9月 おっとっと…
10月 ハッハッハッ…チーズ饅頭くださぁ~い!
10月 芝生だぁ~い好き💓今日は海のそばの公園をはしごしました🚘
南房千倉大橋公園は空いていて、ゆっくりできます。
10月 チャッピーもおだてりゃ木に登る~ぶぅ~
10月 車高の高い車と体高の低い犬
公園は南房千倉大橋の真下にあります。CMやドラマでもよく使われています。
11月 ジョイフル本田にブロワーを買いに行きました。
ブロワーのこと、ブラボーって間違えていた人いたね。
11月 マザー牧場のイルミネーションを観に行きました。
来年は丑年だから、ここで撮った写真を年賀状にしました。
夕方4時からの入園は、駐車場無料、わんこの入園料も無料でした。
チャッピーはなかなか正面を向いてくれないから大変!
大きな牛とチュッ!
芝生の上を歩けるので、わんこの脚にも優しいです。
イルミネーションの花畑
あちこちにカメラ台が置かれているので、タイマー撮影が出来ました。
シンデレラのドレスみたい!
やっぱり暗くなってからのイルミネーションは映えます。
素敵な家族写真が撮れました。
11月 あれっ?ここどこだ?
11月 東京湾フェリーに乗って、お出掛けしました。
キャリーバックに入れれば、わんこを船内客室に連れて入れます。
11月 フェリーのデッキで風に当たります。
11月 東京湾フェリーで久里浜に渡り、横須賀まで来ました。
11月 横須賀ドブ板通りを散策します。
稲妻フェスで買ったスカジャンを着て、ドブ板デビューしたチャッピーです。
ハンバーガーを食べたお店のお兄さんが犬をたくさん飼っているって、写真を見せてくれました。
フレンチフライをサービスしてくれたり、とってもフレンドリーでした。
11月 横須賀イオンから横須賀港を望みます。倉庫みたいなスタバの建物がお洒落です。
11月 東京湾フェリーの出航時間まで、久里浜のカインズホームでお買い物。
実はスカジャン着せたチャッピーを見せびらかせたかったの。
11月 小松寺の紅葉まつりに行きました。
あらっ恥ずかしい!
2021年元旦 初日の出を拝みに千倉町瀬戸海岸へ行きました。
今年も水平線からの御来光とはなりませんでしたが、ますまずの初日の出を拝めました☺️
早くコロナ禍から立ち直って、平穏無事な生活が出来ますように‼️
ミリタリーな親子。早朝の海岸は寒いから、温かくして行かないとね。
1月 夕日大桟橋のブルーフレイムで変なポーズ
1月 男の子みたいだけど、AVIREXのMA-1ぴったりだね。
1月 漁港食堂のだいぼで知り合ったコナちゃん。
性格も容姿も、なんとなく似ている子たち?
お父さんの釣りに付き合って、よく来ているんだって。 また会えるといいね。
1月 だいぼの駐車場から、海に沈む夕陽と大島が見えました。窓に映ってるよ!
1月 お洒落なビーチホテルのカフェに行き、屋外のテーブルでピザを食べました。
1月 THE CHIKURA UMI BASE CAMPは、海ガメの大きな壁画が目印です。
1月 沖ノ島でチャッピーの磯遊び🐚
珍しく波打ち際まで自分から入って行きました🌊 潮の香りが好きみたいです☺️
1月 沖ノ島には洞窟がいくつかあります。観光客の順番待ちしてます。
1月 沖ノ島の洞窟は、戦時中に人工堀跡なのかな?
1月 洲崎神社の浜鳥居にて、富士山が写ってない!
2月 頼朝桜を観に来て、道の駅保田小学校に駐車しました。
二宮金次郎像に肖り、賢い子になれますように!
2月 道の駅保田小学校はいつも観光客でいっぱいです。
2月 鋸南町保田の頼朝桜(河津さくら)🌸
2月 頼朝桜を観た帰り、道の駅枇杷倶楽部の花畑に寄りました。
2月 枇杷倶楽部の花畑でネモフィラも満開。
2月 枇杷倶楽部のカフェに続く道は、いつも花でいっぱいです。
2月 枇杷倶楽部裏手の草地は、わんこのお散歩にちょうどいいです。しそうな顔!
4月 お墓参りの帰りに、道の駅保田小学校に寄りました。
4月 可愛さでは、チャッピーが一番!と思ってる飼い主。
ヤギとご挨拶…ところが、威嚇されたチャッピー!危ないところだっだ!
チャッピーには忠犬ほた公のササミジャーキーを買いました。
4月 城山公園のサツキが満開です。
鮮やかなショッキングピンク色のサツキ
チャッピーには優しいピンク色が似合うね!
5月 潮風王国で開催された千倉アートマルシェに行きました。
5月 潮風王国で知人夫婦と会い、カメラマンのご主人に撮っていただきました。
せっかくの家族写真なのに、サングラスとマスクとは…コロナ禍で残念!
5月 GW 城山公園にこいのぼりが飾られたので見に行きました。
チャッピーに犬江兵親衛の役が来ないかしら?
お外に出ると嬉しいよね!
5月 城山公園のベンチにて。今日はデニム親子。
5月 海岸通りを散歩していたら、チャッピーがエビフライ?
5月 ニトリでコーディネート♪
レモン柄のベッドカバーに合わせて、チャッピーのNクールベッドも買いました。
5月 何?この二匹!近所のショコラちゃんとお尻合い!
5月 この手がたまりません!
5月 今月末で閉園する館山ファミリーパークに行って来ました。
若い頃はデートで訪れ、パターゴルフをしました。
最近は、チャッピーを連れて、ドッグランと散歩に訪れることしばしば。
季節の花とサンドアートで楽しませてくれたパークが閉園するのは、とても残念です😢
5月 館山ファミリーパークのドッグランにて。高い所が好きなの。
5月 館山ファミリーパーク内をお散歩。いつもきれいなお花を育ててくれた方に感謝!
5月 近所のお宅のびわの実をクンクン…
5月 北条海岸を夕散歩
5月 光る海と豆柴
5月 チャッピーがソファをホリホリするから、座面がいびつな形になってきました。
6月 北条桟橋の木製桟橋は、隙間が開いてい北条桟橋の木製桟橋は、隙間が開いているから、チャッピーの足だと心配!るから、チャッピーの足だと心配!
6月 びわをたくさん頂きました。
6月 北条海岸を散歩中に出会った柴犬きょうだい。グイグイくるから、チャッピーたじたじ…
6月 9月で閉園してしまう油壺マリンパークに行って来ました⚓
ここのところ、閉園するテーマパークへの駆け込みが多いですが😅
チャッピーどころか人間だって丸飲みにされる大きさだね。
メガマウスってグロい!
マンボウって体の大きさに反しておちょぼ口だね。
海の中にいるように撮れる水槽です。
イワトビペンギンには興味なし?
そもそも、他の生き物には感心を示すことが少ないチャッピーですが…
イルカ、アシカのショーは、ペット同伴席の整理券をもらいましたが、座り切れずに、ペットと離れて一般席に座る家族もいるほどでした。
6月 油壷から城ヶ島に移動して、マグロ丼を食べて、城ヶ島公園に行きました。
ここの灯台は、三浦大根の色なんだって!
6月 城ヶ島公園の展望台の階段を駆け上がったり、ほんとによく歩いたね。
6月 ハッピーセットでチャッピーマック店長Ⓜ️🍔🍟
これが欲しくて、今日の晩ごはんは、ハンバーガーでした😅
キンカン🍊食べるほうね☺️ ♪キンカン塗って~また塗って~♪
6月 その顔!何か悪いことしてなかった?
6月 絨毯に絡まったチャッピーの抜け毛🐶💧
レックのクリーナーで集めたら、これだけの量が! コロコロじゃ歯が立たない!
6月 北条海岸を散歩していたら、赤いフラッグを見つけてママと駆けっこしました。
6月 またドーナツカラーをはめられちゃったね🍩
脚をカミカミするのがクセになりそうだったので、予防のためにカラーを付けました😅
これは何ですか?💦
ドーナツカラーじゃないよ!シートクッションをはめられたぁ😭
何が何だか分からずキョトンとしているチャッピー🐶💧
パパの悪ふざけが過ぎるぞ!
チャッピーゴメンねと言いながら大爆笑😁
リオのカーニバルみたい😅
シートクッションの間違った使い方でした😆
6月 最近、チャッピーの歯並びが悪くなってきました。
6月 朝んぽで、近所のソラくんとご挨拶。ちょっと鼻を近づけた後はつれないの。
6月 ギンガムチェックの可愛いサロペットを着せてみました。
6月 2台目のドッグカートは、ドリンクホルダーが付いていて飼い主にも有難い。
6月 北条海岸の散歩は、💩すると直ぐに帰ろうとするから、片道抱っこで帰りは歩かせるの。
6月 シャンプー前後に抜けたチャッピーの毛。もの凄い量!
6月 どうした?動かないぞ!😓 菜々緒ポーズ? ちょっと違う😅
7月 カインズでクールベッドを買いました。
7月 なぁに?何が言いたいのかな?
7月 パパが足袋を履いて仕事に行こうとすると、トイレに連れて行けって来るんだって。
7月 ヤングコーンをたくさんもらいました。剥くとこんなに小さくなっちゃうの。
ヤングコーンのひげでウィッグが出来ました。
7月 一年遅れで開催された東京2020オリンピック
7月 昨年買ったソメイティのTシャツを着れて良かったね。
オリンピックを目標に頑張ってきた選手たち、閉会式まで、無事に行われることを願っています💓
7月 朝起きたら、チャッピーがパパのアイマスクをたすき掛けにしてた!
パパのオヤジ臭が好き過ぎて、すりすりしてるうちにこうなったみたい。
7月 勝手口の前に、可愛いぬいぐるみが落ちてました。
7月 頑張れニッポン!
7月 オリンピックのレスリングを真剣に見ています。
チャッピーの声や動きに反応する柴犬の人形が迫ってきて…
大事な金のボールを取らないでって訴えてます。
8月 北条海岸で夕散歩。富士山が見えるけど、向こう岸は雨雲で覆われています。
8月 チャッピーの目がいっちゃってる!玉乗りなんてさせないでよ!
フェアリージャパンのようにはいかないわね。
2021年8月11日 チャッピー7歳の誕生日
誕生日のご馳走は大好きなお肉。相変わらずの野菜嫌いです。
8月11日 シニアになってもお洒落は大事!アロハ~

我が家のアイドルカテゴリの最新記事