私のスタイル

ロードスター好き!

昔、アメリカのマイアミバイスというドラマで、ドン・ジョンソンが乗っていたフェラーリ・
デイトナ・スパイダーに憧れて、免許を取ったら海岸を颯爽とオープンカーで走るのが夢でした。
館山に帰ってきてから免許を取り、念願叶って買ったのがユーノス・ロードスター、
グリーンボディのVスペシャル。
マイアミ・バイスのテーマソングをBGMに、オープンカーの開放感を存分に味わいました。
その後、今のマツダ・ロードスターに買い替えましたが、これは19年以上乗っています。
上の写真は、2台目が納車された日のものです。
シンプル・イズ・ベスト!ゴタゴタいじるのは好きじゃないし、
ロードスターの形が好きなので、ノーマルのまま乗っています。
2022年5月11日 地元紙に愛車の記事が掲載されました。
長く乗っていると、こんなこともあるんだね。
『壊れるまでこの車を乗り続ける』と、力強い言葉で語った。その通りです。
主人がサーフを31年乗り続けていることに比べたら、まだまだ序の口ですよ。

ウエスタン・ブーツが大好き!!

主人とお揃いで、彼此20年くらい前に購入したブーツ。結構、履き込みました。
女性用としてはワイルドな感じですが、これも結構前にアメ横で購入して、随分履きました。
1997年に、LAからナッツ・ベリー・ファームに遊びに行った際、目の前のブーツ・
ショップで購入した2足のうちの1足。ブラジル製のヒールが高いロー・カット・ブーツで、
男性用の革靴のように、固めでしっかりしています。
もう1足は、アメリカ製でダン・ポストというメーカーのブーツです。
アメ横で購入しました。名前は忘れちゃったけど、そこの お店のオリジナルだそうです。
アメ横に行く度に見とれていたブーツで、やっと手に入れる
ことが出来ました。初のセミ・オーダー・メイドのブーツです。

マイスタイルカテゴリの最新記事