まめしばチャッピーの思い出 3歳~4歳(2017年8月~2018年8月)

まめしばチャッピーの思い出 3歳~4歳(2017年8月~2018年8月)
8月 3歳になったチャッピーを連れて、木更津アウトレットへ行きました。
8月 南房総市にあるひまわり畑へ写真を撮りに行きました。
奥歯に食べ物が詰まると、いつもパパが指を突っ込んで取り出します。
ちょっと強引に見えるけど・・・💦
8月 爪切りと肛門腺絞りをお願いしています。
良い子で爪切りが出来たご褒美って、バンダナをもらいました。
すっきり!
8月 珍しくへそ天で寝ている・・・
8月 夏の間、週末の夕散歩は海岸に行きました。
8月 北条桟橋から見る夕焼けは、とってもきれいなんです。
9月 パパの羽交い絞め!助けてぇ~
9月 海岸に散歩に行くと会えるわんこたち。スタプーちゃんはとっても大きい!
9月 柴グッズ買ってきました。品定めするチャッピー。
9月 今日もソファに上って見張り番
9月 パパに抱っこされるのが好き!
パパのお腹がいいクッションなんだよね。
9月 ママの車で海岸に散歩に行った日
9月 ちょっとドライブして平砂浦海岸へ行きました。
パパと一緒に走るのは珍しいんだよ。
10月 南房総市ローズマリー公園に行きました。
人が多くて、しっぽ下がり気味。
10月 ローズマリー公園から海岸線を南下し、ランチは千倉町のピザ店インディーズへ。
店頭にテラス席もあり、バイカーに人気のお店です。
他にお客さんがいなかったので、チャッピーも店内に通してもらえました。
壁にはリードをつなぐ金具も付いていて、お水も出してくれました。
10月 後ろに小さく、日本丸が寄港した時の海岸散歩
10月 我が家で産まれたエルの子供ショコラちゃんに会いに行きました。
10月 南房総市南無谷海岸を散歩
10月 木更津のアウトレットに行った日
10月 りんご娘 変な顔~ ガシャポンで当てたよ~
10月 パパの隣に寝たい子
10月 浴衣を買いました。
可愛い?
チャイナ服みたいなサテン生地だけど、赤色が似合ってる💛
10月 雨で濡れて、顔にボツボツ模様・・・
10月 ダイソーで買ってきたパンプキンの手提げ袋をパンツに改良してみました。
普段からマナーパンツもはかせたことがないので、かなり嫌がってる・・・
10月 結局、ハロウィンのコスチュームはコウモリになりました。➡が可愛い!
11月 ペンちゃんをハムハム・・・
ペンちゃんはボール遊びのボールにもなります。
11月 枇杷倶楽部へ散歩に行きました。パパの仏頂面、何とかならないかしら・・・
11月 車で出掛けるのが好きなチャッピー。道も覚えているから凄い!
11月 インスタ映えで有名になった『濃溝の滝』がある清流渓流広場に行きました。
清流渓流広場は観光客がいっぱいで、駐車するのも大変でした。
11月 ふっさふさのしっぽ
11月 アイスクリーム大好き!犬にもわかるハーゲンダッツの美味しさ!
11月 冬用のドーム型ベッドを買ってきたので、中を確認してます。
11月 ママのひざ掛けで一緒に寝る子
11月 北条海岸の夕散歩
11月 後ろ脚を抱えてベッドで一緒に寝てる・・・
11月 王子江先生の個展を観に、茂原公園に隣接する茂原市立美術館に行きました。
個展を観た後は、チャッピーを連れて公園内を散策しました。
茂原公園の弁天湖は真ん中に弁天島があり弁財天を祭っています。
茂原公園は桜の名所です。
11月 南房総市の産業まつりで千倉漁港に行くと、自衛隊車両の展示がありました。
マリオカートに乗ってみたよ。
12月 チャッピーの寝床。ケージの中にドームベッドが入っています。
大きなあくび!
12月 ドライブ大好き!自撮りだと変な顔に写っちゃう…
12月 千倉町瀬戸海岸で散歩
海が好きなんだよね!
12月 ドライブの帰り道、須藤牧場でソフトクリームを食べて、
チャッピーは優しいゴールデンレトリーバーの子に遊んでもらいました。
12月 おしゃれなカウチンセーターを買いました。
12月 館山道の市原PAには、大きい子用と小さい子用のドッグランがあります。トイレ用のごみ箱も設置されているので便利です。
12月 マッサージ中。
12月 クリスマスシーズンのパワーコメリ店内
エアーで膨らんだサンタが出てくる仕掛けにビックリしたチャッピー。
12月 チャッピーへのクリスマスプレゼントにラジオフライヤーを買いました。
100周年特別仕様で柵が付いています。
乗せてみたら、半分以上余ってる・・・
12月 スケボーの板を利用して、チャッピーのごはん用テーブルを作りました。
アイデアを出したのはママ、製作担当はパパです。
天端がザラザラ加工なので、食器のすべり止めになっています。
12月 猫みたいに窓際で日向ぼっこ!大きなあくび出ちゃうよね。
12月 朝早く、マジな顔で起きろと布団の上に乗ってくる。
2018年元旦、トリマーさんからいただいたお正月飾りを付けて、初詣に行きます。
お人形さんみたいに本当に可愛い💛
安房神社のお神輿
1月 2018年の干支は犬です!こんな小さなものにもビビってる・・・
1月 私たちよりも先にベッドに上がって寝るのが習慣になりました。
可愛い寝姿だね💛
カプッとしたくなるくらい可愛い💛
1月 ママが献血してもらった柴犬のぬいぐるみに興味津々・・・鼻をカプッ!
1月 佐久間ダムへ水仙を観に行きました。
1月 佐久間ダムの周りを散歩すると良い運動になります。
1月 お風呂上りにホットカーペットの上で運動
なぁに?って顔してる・・・目線の先でパパが何か食べてるのかも?
1月 パパの横に座るのはマッサージしてほしいから!
2月 知人宅にて、シーズーのなっちゃんと仲良く遊びます。
2月 ペットボトルカバーに入ったぬいぐるみを出すのに奮闘中!
2月 良い毛並みです!
2月 冬季オリンピック、日本ガンバレー!
2月 レインボーグリルでランチです。
チャッピーいるから寒いけどテラス席だよ。
2月 アロハガーデンたてやまの送迎バスは犬です!
2月 わんこ用リュックサックK9を買って、試しているところ。
チャッピーの変な笑い顔が気になる・・・
3月 チャッピーを背負って、サイクリングに行きま~す!
平成3年に買ったピンク色のジャイアントはメンテしてもらって健在です。
3月 夕日大桟橋は釣り客がいるので押して歩きました。
チャッピーの飛行機耳とお手てが可愛い💛
3月 チャッピーを連れて稲妻フェスティバルに行きました。
3月 稲妻フェスでは、チャッピーをK9リュックサックに入れて歩きました。
いろいろな人たちに頭を撫でられていたよ。
3月 稲妻フェス恒例のくじ引き大会。暖かくて背中でウトウトしてました。
3月 稲妻フェスの会場からダイバーシティ東京へ移動。白いガンダムを観に行きました。
3月 嶺岡の酪農のさとに行きました。
3月 道の駅鄙の里の足湯に浸かってます。チャッピーはママの膝の上。
この足湯は、ドラマ『アンナチュラル』2話目の撮影でも使われました。
3月 白浜町の野島崎灯台公園を散歩。
3月 館山城山公園で桜花見
3月 館山城山公園で桜花見
4月 大房岬自然公園のお花見
甘い香りがするのかな?
4月 道の駅とみうら枇杷倶楽部は花がいっぱいできれいです。
4月 とみうら枇杷倶楽部の川沿いで桜の花見
4月 とみうら枇杷倶楽部の菜の花畑を散歩中
4月 ぬいぐるみ恐怖症を克服しよう!
で、チャッピーの寝床にぬいぐるみを並べてみたら・・・
チャッピー完敗!
4月 ファミリーパークへ行きました。ポピーが満開でした。
4月 ファミリーパーク園内のベンチでポーズ💗
5月 ベイブを枕にお昼寝中。
5月 GWに城山公園で開催されたジャズフェスティバルを聴きに行きました。
5月5日はメキシコのお祭り『シンコデマヨ』に合わせたコスプレ
5月 コメリではお馴染みの顔になりました。
5月 近所の散歩道で顔を合わせる大型犬2匹
5月 とってもきれいな顔に撮れてます💗
6月 夕日大桟橋を散歩中・・・ヒトデの星形を並べて、ハリウッドのウォークオブフェイムみたい。
6月 日運寺の仁王門にて
6月 日運寺は、あじさいの名所です。一山歩くので、良い運動になります。
6月 チャッピーの生家で、さくら母ちゃん(右)とツーショット!
この時のさくらちゃん、顔を怪我していました。
チャッピーのほうがちょっと大きいです。
6月 週末の夕散歩は、北条海岸へ。
6月 砂浜を歩くのが大好き!
6月 岩井海岸へ散歩に行きました。
6月 麦わら帽子が似合うチャッピー
6月 あたちも図書カードのポスターモデルになれるかな?
7月 雷怖い!チャッピーがいないと思ったら、クローゼットに隠れていました。
7月 木更津のアウトレットに行きました。
7月 木更津アウトレット傍のDOG DEPTでランチしました。
わんこも一緒に入れるけど、エアコンが効いてなくて、超暑かった!
7月 ママの仕事帰り、岩井海岸で待ち合わせて散歩しました。
肉球キック!
7月 柴グッズ、広げると頭から被るタオルになります。
7月 変態アライグマに捕獲された!
7月 チャッピーの夏休みは、ボディボードに乗って~
7月 飼い主の遊びに付き合わされるのもしんどいなぁ・・・と思ってるでしょうね
7月 DOG DEPTのライフジャケットは、若干きつめでした💦
2018年8月11日 チャッピーは4歳になりました。

我が家のアイドルカテゴリの最新記事