まめしばチャッピーの成長記録#3

まめしばチャッピーの成長記録#3

2014年8月生まれのまめしばのやんちゃな女の子です。1歳から1歳5ヶ月までの成長を紹介します。

2015年8月、1歳になったチャッピー、体重は5kgちょうど。
後ろ足を揃えて、どんな姿勢で寝てるんだろう?
相変わらず寝てばっかり。
いつも窓際のソファを占領しています。
左は遊びに来たお母さん犬のサクラちゃんです。
下から見上げた顔が超カワイイ!でしょ?
初潮が終わり落ち着いた頃、10月に避妊手術をしました。
チャッピーの子供も欲しかったけど、
チャッピーと末永く一緒にいたいので、少しでもリスクを軽減する方を選択しました。
抜糸までカラーを付けている間、おとなしくしていたのは最初の2日間くらい。
すぐにいつもの元気を取り戻し、食欲も出ました。カラーのせいで相当食べずらそうでしたけど。
長生きの秘訣は、歯を清潔にしておくことですよね。
ミルクのような香りのするデンタルジェルを買って来たら、
喜んで歯磨きをするようになりました。
今まで、柴犬に洋服?・・・と思っていたのですが ・・・
この服をきっかけに、チャッピーのコスプレが始まります!
ハロウィンは、悪魔ちゃんの洋服を買っちゃいました。
ソフトパイル地で動きやすいです。
くまもんを枕にしておやすみ中。 (-_-)zzz
犬用のスタジャン見つけました!
紺色のスタジャンだと男の子に見えちゃうかな?
おとなしくポーズをとってくれているようだけど ・・・
実はこの服を着ると固まってしまうんです。
パパと一緒にスタジャン着てます!
親バカな飼い主なのは自覚の上。
寝るときはアゴのせが必要だそうで・・・
お正月用にちゃんちゃんこを買いました。
肩がないから、ずり落ちてきちゃう・・・
サーファーガールとプリントされたタンクトップから、
ちっちゃくても筋肉質な脚がのぞいています。 
いいポーズ
パパの足をアゴのせにするなんて・・・(*_*;
くまのプーさんのフリースは、暖かくて手触りがいいんです。
チャッピーも気に入ってるようです。
フードは・・・何か変ね!
やっぱり耳があったほうがいいです!
羽毛の枕をベッドにして寝ていたのですが・・・
アレレ?前脚を上げたまま寝ているぞ?
そのまま落ちちゃいました。
なんて寝相が悪いんでしょう。
甘噛みは、まだまだしています。
犬って匂いの強いものが好きなのかしら?
ホント、見ていて飽きることがありません。
パパは、可愛い顔より、面白い顔の写真を撮りたがっています。
フード付きのセーターに固まる・・・
やっぱりフードを被るのは似合わないと家族全員の意見が一致しました。
プーさんの洋服を着せるとき、たまたまプードルのようになってしまい、家族全員が大爆笑!
キノコみたい??
ったく、ざけんなよーと思っているんでしょうね。
窓際から外を監視して番犬もしています。ウエストが切れ上がってスタイルいいでしょ?
外の世界や人に慣らすため、休日は、よく車に乗せてお出掛けしています。
ドッグランに行っても、走り回るより、一緒にベンチでくつろいでいます。
2016年、チャッピー1歳5ヶ月のお正月です。
今年もかわいく面白い写真を紹介していきますので宜しくお願い致します!

我が家のアイドルカテゴリの最新記事