まめしばチャッピーの思い出 5歳~6歳(2019年8月~2020年8月)

まめしばチャッピーの思い出 5歳~6歳(2019年8月~2020年8月)
8月 夏のお出かけには帽子が必要ね!
キャディさんみたいな帽子。つばが硬くて平らなのを曲げられず、形がイマイチ。
8月 ウクレレ・ピクニックのイベントがあり、横浜港大さん橋に行きました。
いつもの県民ホールに駐車して、ドッグカートを押しながら歩いてきました。
8月 ドッグカートやケージに入れていれば、わんこも連れて入れるイベントです。
チャッピー、蝶ネクタイ付のハーネスが似合ってる💗
大桟橋内フロアーには、季節に合ったこんな和風庭園もありました。
イベント会場内は暑かったねぇ…
ピア象の鼻、ブルーブルー横浜の裏側です。
JACK CAFEの前。暑くて日陰を探しながら歩いています。
暑いけど、お土産を買いに横浜中華街へ行きました。
いつもの江戸清でぶたまんを買いました。
あまりにも暑いので、早々に中華街から退散で~す!
8月 お盆休みが終わった週末の海を散歩しています。
北条海岸を散歩しているわんことご挨拶。柴犬率高めです。
8月も終わりだというのに、今頃、チャッピーの海水浴。
海水を飲まないように顔を上げると、何故かみんな困り顔になるのが可愛い💗
泳いでいるんだか?泳がされているんだか?いざという時の為のトレーニングです。
8月 夏毛でスッキリ顔のチャッピー
9月 階段の踊り場から眺めてくる。
10月 千倉潮風王国を散歩してます。
11月 海の中に電柱が並ぶ景色で有名になった江川海岸に行きました。
11月 天高く、チャッピーも高々と晴天に映えます。
ブルーフレイムの前で、何度記念撮影したでしょう…
11月 令和日本犬博というイベントに参加しました。
11月 令和日本犬博は、茨城県のこもれび森のイバライドで開催されました。
園内はドイツ風?ヨーロッパの雰囲気で、広々と木々もいっぱいで素敵なテーマパークです。
園内を走る蒸気機関車はお休み中
お手てが出ちゃったのが余計でしたね。
参加者全員が集合して記念撮影会です。
ドッグラン、納豆食べる競争、ペット用品の販売など盛沢山でした。
マイペースなチャッピーは、ドッグランでも私に近寄らないでオーラを出していました。
看板のど真ん中にパパとチャッピーが写ってるの!場所取り成功!
パンダカーは、チャッピーが怖がるから動かしていません。
園内のコスモス畑
ひまわり畑と奥がフードコートの建物です
シルバニアファミリーの小屋もありました。
大きなクリスマスリースをバックに記念撮影出来ます。
イベント以外にも、園内を散策するだけでも気持ちの良いところです。
12月 KISSのコンサートグッズのバンダナを我が家ではこう使います。
赤ずきんちゃんみたいでしょ!
12月 オリンピックの影響で、お台場特設会場が使えず、急遽、横浜山下ふ頭で開催された稲妻フェスティバルに行きました。
人の出が少ないうちにステージで記念撮影。
AVIREXのフライトジャンパーを着せて連れていくことが出来ました。
ふ頭の風で寒いから、チャッピーはカートの中で丸まってしまいました。
パパとフライトジャンパー親子!パパはチャッピーと同じAVIREXのMA-1を買いました。
マジ可愛い💗このジャンパーを着ているせいで注目の的でした。
柴犬を飼っているお兄さんに話しかけられ、ナデナデしてもらったね。
チャッピーとお揃いのジャンパーを買ってご機嫌なパパでした。
家族写真を撮ってもらい、年賀状の写真にしました。
横浜中華街へ移動し、横濱媽祖廟の前で記念撮影です。
ママだけ、祈祷代を払って、横濱媽祖廟の中に入ってきました。
横浜中華街の春節燈篭
山下公園の噴水前
横浜マリンタワーをバックに…逆光で暗くなってしましました。
パパとチャッピーのお揃いコーデ
パパが抱っこしてる子、サルみたい(笑)
12月 寒がりなチャッピーは、段々、お寝坊さんになっています。
12月 クリスマスケーキを眩しそうに見るチャッピー!
2020年元旦 初日の出を拝みに千倉の瀬戸海岸に行きました。
初日の出を拝んでから、安房神社に行きました。柏手パンパン!
早い時間だから、比較的空いています。
可愛い💗しかない!だいぶ着慣れてきた感じ。
1月 安房神社一の鳥居
1月 晴天に誘われ、富士山を撮影しにドライブしました。
1月 洲崎灯台に行きました。
1月 洲崎灯台から近い洲崎神社にも寄りました。海側にある一の鳥居から富士山が見えます。
1月  アロハアガーデンたてやまから、HAPPY NEW YEAR!
1月 佐久間ダム湖の水仙まつりに行きました。
定番となったAVIREXのジャンパー着てます。
チャッピー調子良く山道をテクテク歩くよ!
AVIREXで、パパとお揃いコーデ
1月 チャッピーの実家?さくら母ちゃんの家に行きました。
さくらちゃん(左)とチャッピー(右)こうして見ると似てるよね?
1月 あごのせポーズでウインク★
1月 ぬくぬくホカホカです。
2月 城山公園の梅園が咲き始めました。
2月 ファンヒーターの真ん前で熱くないのかしら?
2月 節分の日 鬼の正体はパパってバレバレだから…
チャッピーもあきれ顔で見てるし…
2月 木更津アウトレットに行きました。
2月 アウトレット向かいのMaunaloa木更津店でハワイアンドレスを買いました。
ちょっと高かったけど、可愛い娘のために奮発しちゃいました!
天使の寝顔👼癒されるわぁ~💕
3月 天気の良い日は海岸を散歩をします。
3月 日光浴もしないとね!
3月 千倉町の潮風王国へ運動を兼ねて散歩に行きました。
チャッピーを撮っていたのに、大きな顔が割り込んできた!
3月 巷では、新型コロナ感染者が増加してきたから、遠出が出来なくなりました。
3月 フィラリア予防接種で病院に来ています。超不安そうな顔です。
3月 マスクが手に入りにくくなり、ネットから型紙をダウンロードして、家にあった更級生地と赤ちゃん用のゴム紐を使ってマスクを作ってみました。
4月 穏やかな朝を迎えて、今日も元気なチャッピーです。
4月 自宅の桜が満開になりました🌸
4月 新型コロナの影響で、お花見に行けないから、自宅で我慢。
4月 チャッピーのグランピング
自宅のバルコニーに人工芝を敷いて、チャッピーが日光浴出来るようにしました。
風の匂いを感じたり、リラックス出来るといいな。
チャッピー気に入ってくれたみたい。
4月 家の中でもティピーの中がいいみたいです。
4月 何だこれ?クンクン…北条海岸に打ち上げられたフグに興味津々。
4月 ステイホームって言われなくても、毎日家で番犬してるよ!
4月 パパの仕事現場近くの富津海岸を散歩中。向こうに見えるのは東京湾観音です。
4月 富津の現場に行くときは、ママとチャッピーも一緒に行きます。
草刈した後の広々した庭を、思いっきり走らせてもらうんだよね。
5月 ステイホームのGW。朝はバルコニーで朝食を楽しんでいます。
5月 太陽光の下では、眩しくて、おブスちゃんになっちゃうの…
5月 市内の人が少ない海岸に散歩に行きました。浜昼顔がたくさん咲いていました。
5月 パパとママの33回目の結婚記念日です。
5月 ふと、横を見ると、チャッピーがパパの背中に張り付いて寝ていました。
5月 ザ・いなりずし!ってフォルムでしょ!?
5月 狂犬病の予防接種で病院に来ています。
最初はブルブル震えていたけど…
脱糞することもなく、無事に終わりました。やれやれ…
5月 サンデーブランチ。本日はパンケーキとグラノーラをトッピングしたヨーグルト。
もれなくパパのウクレレ演奏が付いてきます♪外で聴くとより良い音です。
チャッピーのしっぽはフレンチクルーラー?ポンデリング?🍩
6月 今年初のびわをじっと見る…
びわの実はわんこも食べられるというので、一口あげてみたけど、お好みじゃないみたい。
6月 城山公園のサツキに埋もれるふたり。鮮やかな赤色です。
6月 城山公園を散歩中に会った風太くん
6月 館山夕日大桟橋を夕散歩
6月 父の日 リブロースステーキ肉をもらったので、チャッピーにもおすそ分け。
普段は小食のチャッピーも肉は飲み物になっちゃう!
7月 夏毛でスッキリ
7月 週末の夕散歩は北条海岸へ
自分の家の車は、タイヤで識別しているみたい。
7月 大雨警報が解除になり、久しぶりの青空の下、海岸に散歩に行きました🌞🐕
チャッピー嬉しそう!
7月 ライフガードのレスキューボード。
コロナ禍で海水浴場は閉鎖されていますが、訓練は継続していました。
海岸に誰かが捨てて行ったキュウリの山があったので、ちょっと並べてみました🥒
食べ物を粗末にしちゃダメダメ❗
7月 近所の分譲地で起震車を使った販売イベントをやっていました。
チャッピーは地震の時の反応が早いからね。
7月 ママの足枕サイコー!
7月 スイカの上に乗ってる子だぁ~れ?
7月 図書カードのポスターって、いつも可愛い柴犬だよね!
ママなんて、写真に釣られて何枚も買ってるんだよ!
8月 夏の朝んぽは早い時間に行かないと熱くなっちゃうね。
8月 ボラギノール?柴犬のお尻は可愛いんだよ!
8月 何でしょう!?クールマフラー巻いたら、アライグマになっちゃった!
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのアライグマを思い出して爆笑のパパとママ!
8月 北条桟橋前のお魚のモニュメントは、パパとママが子供の頃からあるんだよ。
8月 北条桟橋前のベンチで夕涼み。
やっぱりパパの膝の上が楽チン。
8月 北条海岸通りのアペリティーボ前。豆柴にちょうど良い灯台のモニュメント。
2020年8月11日 チャッピー6歳の誕生日を迎えました。おめでとう!
8月11日 パピーの時に比べたら、とってもきれいな顔立ちになったと思います。
8月11日 チャッピー6歳 可愛くて仕方ないと思っている飼い主です。

我が家のアイドルカテゴリの最新記事